病院行って来ました🏥

今日お庭をキレイにしてる間
3チワフリーにしてました☆★☆

ご近所さんとも長話しして
家に入ると。。。。
何かかじってるキュンと目が合い
テテ丸は逃げる💨

よく見るとキシリトールガムΣ(゚д゚lll)
何でガムがあるの❓❓
と思いながらもキシリトールガムって
何か前にワンちゃんが食べたら危ないと
ネットで見たような。。。
とりあえずググったら
やっぱり怖い事ばかり書いてたので
直ぐに病院へ。。。。

ワンちゃんがキシリトール商品を食べると
血糖値の低下や肝酵素値上昇や中毒の症状
等が出るみたいです💦

血液検査をテテ丸とキュンにしてもらい
確実に食べてたキュンは吐かせる為の注射を☝️
テテ丸は血液検査の結果を見てからに♢♢♢

結局キュンは吐いてくれませんでしたが
血液検査の結果は問題なし(*´-`)=3ヨカッタ

先生は食べても少量だったか
カミカミしただけで
飲み込んでなかったのかもと
でも2、3日は様子を見て下さいと
胃粘膜保護剤のお薬をもらいました☺︎


でも血液検査の結果良い事も分かりました♡♡
テテ丸とキュン全て基準値でした✨(=´∀`)人(´∀`=)✨
特にテテ丸の結果は嬉しかったです💖


前は肝臓の数値が高く血糖値が低かったので
ずっと心配してたのですが
良い結果です♡♡♡


今日は担当の先生ではなかったので
これからの事は話しが出来なかったので
テテ丸の肝臓の診察はまた11月のはじめに
予約してます☺️

家に帰ってからよく考えたら
3チワ連れてお出掛けした時に
コンビニで買ったガムを
キャリーバックのポケットにパッと
入れたのを思い出しました.°(ಗдಗ。)°.ソウダァ
それを忘れて部屋の隅にバックを置いて
どっちかが→(多分キュン)見つけたんだと💧


ごめんね💧
誤飲はママの責任だね(´;Д;`)ハンセイ
  • 10
  • 11
  • 0
  • 35
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>noriさん モカちゃんは「ぷっちょ」でしたか😅

悪い事をしてる時は
ほんとすぐにバレますよね💦💦
動きが。。。アヤシイ(-。-;
何事もなく良かった☆☆

病院に連れていくと毎回
今回はおいくらだ❓❓
と思います💧
(ㆀ˘・з・˘)タカイデスヨネ

noriさん
2020/11/04 22:56

大変でしたね😲
モカも娘がテーブルに置きっぱなしにしてた お土産でもらった「ぷっちょ」をカミカミ😵

悪いことしてる時に目が合うと 反応がバレバレですよね😅

二階で用事して 降りてきたら…すぐに何かやった‼とわかりました😱
どれだけ食べたか分からなかったので、すぐに病院に。
吐かせる注射 すごいですね🙆
ものの五分でゲロゲロ~💦

お会計7000円‼

>>らっくすさん こんばんは☆

焦りましたぁ💦💦
ソッコーで病院連れて行ったんですが
混んでてこれ待たないといけないの❓❓
と思ってたんですが
誤飲なのですぐに呼んでもらえました☺️

テテ丸は思わぬ血液検査になりましたが
良い結果が知れて良かったです(๑>◡<๑)🎶

tinaママさん
2020/10/28 14:47

凄い注射ですね😳
勉強になりました

ティナの心配 ありがとぅございます

らっくすさん
2020/10/28 14:26

びっくりしました(/ω\)

大丈夫ですかー?

怖い思いされましたね〜。

心中お察しします…

でもでも、テテちゃんのデータは、
嬉しい結果が上がってたのですって〜(*^^*)

良かった〜ヽ(*´▽)ノ♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チョコテテキュンパパ&ママさんの最近の投稿

テテ丸くん

ブログ
  • 58

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント