トホホな偶然 (*´Д`)

26145346
【 追記 】
 ご心配おかけした福ちゃんの腰の具合ですが
 消炎鎮痛剤のお蔭も有り、ブルブルや座ってのカキカキ
 5日の朝は伸び~も出来るようになってます。
 うんPおしっこもしっかり出て、食欲旺盛
 だから安心してくださいね。(*^^*)

昨年の12/3日はどんな写真を投稿したかな~と確認したら
アレルギーからくる、足の肉球の間の痛みで病院へ行った投稿でした。

な・な・なんと偶然にも今日福ちゃん病院へ行って来た💦
昨日の夕方おしっこ散歩の後、家に入る時に
50センチくらいの段差を上った途端
腰か太ももを痛めたようで悲鳴を上げる。

様子見してたけど
○ お座りが上手く出来ない。
○ 伏せは何とか出来るが、横になれない。
○ 立ち上がろうとすると悲鳴を上げる。

何とか立ち上がって晩ご飯のカリカリは完食。
福母のギックリ腰の時のようだったのよ。

福ちゃん伏せの状態で、昨晩は横になれず
ほとんど寝ていないと思う。

今日何とか病院へ行き
歩き方を見てもらっても先生をぐいぐい引っ張るくらい💦
レントゲンを撮ってもらいましたが異常な個所も無く
でも腰を触ると悲鳴をあげるので
「椎間板ヘルニア」までは酷くないけど
痛がるか所が腰なので、少し神経にあたって痛いのだろうと
痛み止めの注射と飲み薬をもらってきました。

TOPの写真風は、写ってはいけないものが多いので加工しましたが
痛み止めが効き、やっと横になり爆睡中の福ちゃんです。

10月で10歳になり、リキ丸の時も10歳になった途端
尻尾の付け根が椎間板ヘルニアで
お座りが出来ない状態になり、2か月くらいステロイド飲ませてた。
この前は「MVPET」を2年前の同じ日に受賞してた偶然があったけど
そんなことまで似なくていいのに・・・。

次回は8日に診察してもらいますが
福母に似て福ちゃんも12月が厄月のようです。(T_T)
10歳を過ぎると色々出てくるので
飼い主さんもみんなも気を付けてね!!

痛み止めが効いてウンPもおしっこも普通に出来るし
後ろ足でカキカキ、ブルブルも出来るようになったし
丸くなることも出来るようになったし
食欲があるのは助かるけどね。(*^^*)

長い説明ごめんなさい。<(_ _)>
  • 9
  • 10
  • 0
  • 50
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2020/12/04 23:05

>>きらりんさん ご心配お掛けしました。m(__)m

はい、今日から消炎鎮痛剤の飲み薬になりましたが
お座りもブルブルもカキカキも出来るようになったので
安心してくださいね。(*^^*)

きらりんさん
2020/12/04 20:50

福ちゃん
大丈夫かな😫
無理しないようゆっくりゆっくり治してね。

福母さん
2020/12/04 15:58

>>おばしさん こんにちは!
ご心配お掛けしました。m(__)m

はい、今午後のお散歩してきたけど
お友達と途中で別れて、町内のみに短縮しました。
痛み止めを飲んで痛くないから、福ちゃん不満顔だったけど
ここで無理して酷くなったら怖いもの💦

福母さん
2020/12/04 15:57

>>ラベンダーさん ご心配お掛けしました。m(__)m

はい、今午後のお散歩してきたけど
お友達と途中で別れて、町内のみに短縮しました。
痛み止めを飲んで痛くないから、福ちゃん不満顔だったけど
ここで無理して酷くなったら怖いもの💦

おばしさん
2020/12/04 14:29

こんにちは〜。

福ちゃん、大変でしたね😢
痛み止めの注射💉が効いて良かった〜☺️
お大事にして下さいね🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント