成田山新勝寺

本日、9時~15時まで我が家は断水…。

この通知が来てから、月曜だけどこの時間どこかへお出かけに行こうと決めていました。

色々悩んだ挙げ句、行ったことのない成田山新勝寺へ観光に行ってきました。

ワンコも一緒に行けるお寺。

千葉は紅葉はそろそろ終わりだけど、まだ黄色い葉をつけたイチョウが綺麗でした。

朝10時頃到着して、予定をしていたお茶屋さんへ。


ワンコもOKな風情あるお庭で温かいおしること甘酒、わらび餅を頂きました♪


アグロは寒さと緊張でブルブル震えてたけど・・・、お店の方から犬用の黒ごまオリーブクッキーを頂き、

私達と一緒にウマウマ❤


緊張も少しは溶けた・・・かな?

その後は参道を歩いてお寺の方へ向かっていたのですが、途中で撮影をしているのを見かけ。

よく見たら城島茂…❗❗❗❗❗😲

すれ違ったので編集次第ではもしかしたら後ろ姿が映ってるかもしれません😂

前回佐原に旅行に行った時は、今CMで流れている「ふるなび」の撮影中でした。

あんまり撮影現場に遭遇したことなかったんですが、今年はたまの旅行なのに運が良いなぁとプチ幸せを頂きました♪

その後は参道の途中で見かけた、「半弓道場」という遊び場を見つけてしまい。

全く寄る予定なかったのですが・・・、アグロも入れるということで主人と3人で少し遊ばせて頂きました。

実は私、学生のコロは6年間弓道部でして。

その後は全く弓道に触れる機会もなく20年を過ごしていました。

久しぶりに弓道場(しかも初心者OK)を見かけてしまい、ついつい足が止まってしまったんです。

今回は半弓ということで長弓より短いもので、座って打てるタイプの物でした。

弓を引く重さも3キロと、か弱い女性でも引ける程度。(長弓は女性でも13キロくらいを引きます)

的もとても近くにあるので当てやすい(笑

ということでアグロよ、昔とった杵柄、ママの勇姿を見てろよ~www


って見てるのはカメラかい😅

思ったより体は覚えてるものですね。初っ端から当たりを貰い気分良く主人とバトンたっち。

初心者の主人は・・・弓の弦が腕に当たり痛がる😂(初心者あるあるなんです)


最初は全然飛ばなかった矢も、段々と当たるようになり主人も楽しめたようです。

アグロはお店の人と触れ合って、写真を撮ってもらったりと緊張しながらも静かに待っていてくれました♪

すっかり遊んだ後は境内を観光して回りました。


新勝寺の境内は犬連れOKなのでとても有り難いです。

裏のお庭は入れないので今回はスルーでしたが、お寺から見える噴水や景色も綺麗だったのでいつか行けるといいなぁと思います♪
  • 18
  • 17
  • 0
  • 0
  • 26
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ちぃたんさん お返事遅くなり、すみません!
是非見どころのある千葉、コロナが落ち着いたら行ってみてくださいね❤

ちぃたんさん
2020/12/11 21:49

こんばんは😊
千葉県は見応えする場所が色々あって楽しそうです♡♡
お茶屋があるのもポイント高いですね♡♡
🐶ちゃん同伴がOKだと、一緒に楽しめるのがまた良いです😊
天気にも恵まれて、良い1日でしたね❤️

>>タマコさん こんにちは!
凛々しいですか!?
旦那さんも弓道部員だったんですね♪
男性の方はかなり強い弓を引くので、的に矢が当たる音もスパーン!!!と気持ちが良いですよ(´・ω・`)b
 私は力がないのでへなちょこ・・・😂

おしるこ、久しぶりに食べると美味しいですよね~!
お家で、って思うと餡から溶かさなきゃなぁと思ってしまうのでついつい、きなこ餅とかにしちゃうんですよね。←ダメダメ

 今年の正月はお出かけ予定もないし、我が家も作ってみようかな♪

タマコさん
2020/12/10 11:33

ママさん弓道姿凛々しくてかっこいい♡
カメラを見てるアグロちゃんにツッコミ
爆笑( *´艸` **ウフ♡)
どうていいですが
うちのだんなさんも弓道部員でした~
おしるこ作って食べたくなっちゃいました♡

>>チョコテテキュンパパ&ママさん こんばんは!ありがとうございます❤

半弓は私も初めてだったのですが、よくよく考えると流鏑馬で射るものは
長弓ではないのでそれ用なのかな???という気がします。
馬上で長弓は引っかかって使えないので…笑

久しぶりにお出かけもして、美味しい物も食べて遊んで、
幸せな時間でしたw

城島さんのロケがなんの番組かわからなかったのが悲しいですが…(´;ω;`)
すれ違えたのは奇跡ですねw

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アグロのママさんの最近の投稿

アグロちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント