よしよし(--、)ヾ(^^ )💕

エイミーとウィリアムでごじゃる😻🍒😻


ご覧のとおり、ウィルちゃんは、
エリカラ生活になっちゃった😱💦💦


と言うのもね、先週より酷くなってて、両目ショボショボ(∋_∈)💦

病院に行って、角膜のキズも良くなってないから注射💉打って、お薬・目薬も変えて、カラーもしましょう👨‍⚕️って言われたにゃ💦



好きなマミーのスマホケースのストラップにも反応無し……


早く治して、復活がんばります😻🤍🌟✨✨


ところで、先週はエイミーのお誕生日お祝いありがとうございました😂💕お礼が遅くなってごめんなさい🙇💦


こんなマミーなのに、優しくしてくれてありがたいです🙏💓♥️❤️ホントに🙏💓♥️❤️

見逃してるお祝い投稿ありましたら、絶対教えてください🙏💦いつも何かしら忘れがちなマミーは自分に自信がありませぬ……すみませんが、よろしくお願いします🙇💓


今週末は暖かいですね😻🎀
みなさま、ゆっくり体も休めてくださいね🤗💕
ウィルちゃんの目が早く治りますように.:*:・'°☆
  • 18
  • 18
  • 0
  • 59
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
sanaさん
2021/02/24 12:27

マミー💖こんにちは😃
ありがとう😊💕
奇跡のオフ会で、みんなに祝ってもらったことは、トワにとっても、私にとっても、大切な宝物です😆
みんなの愛に包まれて、すくすくと育って無事2歳になれたんだなぁって思う😊

本当に、早くまたみんなで会いたいね〜💕✨🍀

Liebeさん
2021/02/23 18:59

エイミーマミーさん、こんばんは~😄

そうなですよ、エリカラが邪魔して自分で身体を舐めることができないのが、
おそらく一番のストレスだと思います🤔

私たちは、タオルではなく下記を使っています。

ペット用(小型犬用:30~20cm)の
「シャンプータオル」(メーカー名:ジョイペット=JIYPET)の
なめても安心「アミノリンスイン」
製品名:シャンプータオル
です😄

それか、「ノンアルコール・ノンパラペン 無添加ウエットシート」です。
これは人間世界用(床密着型シート)です。
メーカーは、3Mです。

身体を拭く場合は、上記の2種類がおすすめです😄

顔を拭く場合は、小さいウエットティッシュが良いですよ😄

注意事項は、アルコールが含まれていないシートを使うことです。
アルコールは、👀に沁みて、痛みを感じるとのことで、使用厳禁だそうです。
掛かりつけ医の先生に教えてもらいました😁

グリュッケンは、それでも数日で毛玉が出来てしまいます😄
ですから、ときどき櫛とブラシでブラッシングしています。

そして、これはお茶の水にある天然ブラシを製作しているお店で買った、
猫専用ブラシでブラシイングしています。

それでも毛玉が出来ますので、掛かりつけ医の病院に併設されているサロンで、
シャンプーカットしてもいます。

その繰り返しです😄

あとエリカラ付けての睡眠ですが、
グリュッケンは慣れるまで3~4日かかったと思います。

それ以降は、上手に寝てます😄
寝ることは、慣れるので心配しなくても大丈夫だと思います。

慣れない場合は、首のまわりに枕のようなものを付けるのですが、
グリュッケンは、それが苦手だったので、付けませんでした。

エリカラ付けた時に首に付ける枕のようなものは、
工藤動物病院だけでした取り扱っていない可能性があります。

もし必要であれば、掛かりつけ医の先生に聞いてみると、もしかして知っているかもしれません。

ウイリアム君の回復を願っています。
私たちでお役に立てることがありそうでしたら、またお尋ねくださいニャンニャン😺

あるいは心配なことがありましたら、お尋ねくださいニャンニャン😺

>>Liebeさん Liebeさん、まさに!!のコメントに感謝です🙏

エリカラを、ざらざら音をたててグルーミングしてたり、あんよ上げてるのに、舐めれない💦💦

タオルで拭いてあげてるんですか?

流さないシャンプーをしてあげた方が良いのでしょうか……何がストレスで、どこまでやってあげたら良いのやら……

ここ数日、小さい毛玉を見つけたらチョキチョキ✂️✨してるんです……嫌がりますが😅💦

寝るのもどうでしょう……朝は長く寝てるので、きっと不十分なのかな……早く取ってあげたいです😣Liebeさん、グリュッケンくん、尊敬します😂😂😂

Liebeさん
2021/02/23 17:38

エイミーマミーさん、💪頑張って~🖐

最初の1週間は、寝ること自体が大変そうで😔

さらに自分では、身体を舐めてお手入れできないので、
それだけは私たちが代わって身体、頭、首、
ときどきお尻を拭いてあげているです😉

ママ、そしてウイリアムくん💪頑張れ~🖐

ハチ麻呂さん
2021/02/23 15:46

突然なるんですね💦💦💦
少しは良くなってきてる様でホッとしました👍
早く良くなるといいですね💞

お大事に…👍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 エイミーマミー🐱🐾さんの最近の投稿

Eimy & Williamちゃん

ブログ
  • 94

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント