大堀川〜ふれあい緑道☘️

25118372
日曜日の今朝は、日の出の時間帯に大堀川〜ふれあい緑道☘️(手賀沼)のコースにお散歩🐾して来ました☺️。
いつも朝日が拝めてハッピーです😊💕✨。これも相棒のポギー🐶がいるおかげです☺️。
長距離お散歩🐾の時は、ポギー🐶は疲れたら自分から休憩します☺️。セクシーショット🤳いただきました😍💕。
ポギー🐶が休憩している間に、お花(スイセン)を撮影🤳。すっかり春らしくなって来ました😄。
ポギー🐶は、川を泳ぐ鳥さん🦆(オオバン!?)が気になっているようです😆。
何度も鳥さん🦆ウォッチ休憩が入ります😆。やはり、この鳥さん🦆、クイナ科のオオバンのようです🤔✨。
  • 26
  • 56
  • 1
  • 0
  • 25
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
T.Nさん
2021/02/21 18:52

>>はなまるんるんさん こんばんは😃
お褒めいただいて嬉しいのですが、素敵な人と言うのは過剰な評価かも知れません😅💦。もともと登山🥾やウォーキングをしていて毎日たくさん歩きたい私とたくさんお散歩🐾したい柴犬のポギー🐶が、たまたまWinWinの関係だっただけ!?なんだと思います😊。全然、私なんかを見習う必要はありません🤣。そう言えば、ポギーをお迎えする時に、ブリーダーさんから「生活を犬🐶に合わせるのではなく、犬🐶を人の生活に合わせるように❗️」とアドバイスを貰った事を思い出しました。

あと、ポギー🐶の後ろ姿と景色の写真🤳が可愛いと共感していただけた事も嬉しいです😊✨。ありがとうございます😭。

T.Nさん
2021/02/21 18:17

>>Rさん いろいろと分析されていて、感心します🤔。
ワンちゃん🐶の個体差や環境によって、躾の難易度が変わってくるのは理解できますし同感です。ワンちゃん🐶に先天的な性質がある事もその通りだと思います😆。そう言えば、同じ柴犬でも実家で飼っていた歴代ポギー🐶と、今、うちで飼っている4代目では、お利口さんの度合いが桁違いに異なるように思えてきました🧐。(← 親バカも入っています。)

それから、うちの家内の空間認識能力の低さは、本人も認めていますので、ご容赦願います。これも個人差でしょうね。笑 他でいろいろ良いところも有りますので決して馬鹿にしている訳ではありません。(言い訳がましいですね... 反省😅💦)

素敵な朝の風景ですね❗️
朝日を拝めるのもポギーちゃんのおかげ、と言い切るT.Nさんもまた素敵な人なんでしょうね。わたしの周りのワンちゃんいるお宅の人は一様に「冬の朝のお散歩は寒いし面倒でイヤ」と言います💦
美しい景色と澄んだ空気を楽しめるのはとても素敵なことだとは思いますが、毎朝となると大変ですよね😅 どんなことも楽しみに変えてしまうT.Nさんをすごいと思います😊 見習わなきゃ、ですね。
朝日の写真もとても素晴らしいですが、ポギーちゃんの後ろ姿と景色の写真とても可愛いくて好きです🍀🌸

Rさん
2021/02/21 16:44

空間認識能力ですか、なるほどです
しかし、お利口に歩けるのは飼い主さんの指導力やポギーちゃんの性質的なものも多々あると思いますよ〜 そして何より、日々の豊富な運動量が、犬のストレス軽減、問題行動抑止に如実に影響するのか!とT.Nさんポギーちゃん見てて実感します。柴犬は決して躾が容易な犬種ではありませんし(うちの近所の柴犬ちゃんたちはなんと言うか輩系が多いのでU ´꓃ ` U)
うちの仔は飼いやすい犬種と言われているキャバリアですが、しつけの先生に、2ヶ月歳のころから『興奮しやすいし、へこたれない性格なのでそこを生かして訓練しましょう』と言われてましたので(笑)落ち着いて歩きに集中は課題が多いです〜
(同胎の姉妹犬ちゃんと会い、一緒に歩いたことあるのですが、その仔は教えられてないのにヒールウォークしてました😅)
画像拝見する限り、ポギーちゃんはたぶん先天的に穏やかな性格?みたいで、羨ましいです
うちのタマラも2歳くらいまでには歩きに集中出来るようになると良いな(笑)

最後に:コラ〜!奥様のことそんな風に言っちゃ駄目ですよ( ͡°ᴥ ͡° ʋ)

T.Nさん
2021/02/21 15:23

>>Rさん こんにちは😃
お散歩🐾紀行が楽しみと言っていただけると、大変、励みになります☺️。ありがとうございます😊。
ヒールウォーク訓練は、はじめ私もネット情報を参考にしながら実践しようと思いましたが、結局、何もしていません😆💦。はじめての場所や危険な場所以外は、ワンちゃん🐶の好きにして貰っています☺️。実は、最近、ワンちゃんの地理空間認識力の高さに驚かされています🧐。一度案内したお散歩🐾コースは、別の日に、ワンちゃん🐶のその日の気分で教えてもいないのに逆回り出来てしまうんです❗️。こんなこと言うと怒られてしまいますが、うちの家内よりよっぽど迷子にならない能力があるようです🤔✨。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 T.Nさんの最近の投稿

ポギーちゃん

ブログ
  • 70

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント