ご意見をお聞かせください😿

いつもだったら、この先の窓の外に元気なゴマちゃん(外猫さん)の姿があります。


この1週間いません。
どこかに行ったわけではないんです。
病気みたいです。

昔、犬小屋のボブハウスというのを買って組み立て、外猫さんたちが暖を取れればと思い、置いていたのですが、普段は全く使ってくれませんでした。

今朝、見ると・・・
涙目でゴマちゃんがボブハウスの中から全く動こうとしないのです😭
ちゅーるをあげると、完食してくれたものの、全く元気がありません。


地域猫のボランティアの方から捕獲器を借りて、保健所で避妊手術はしていますが、私は世話をしているにもかかわらず、触れたこと、一度もありません。シャーの攻撃があります。今日も元気がないのに、精一杯、シャーって言っています。

無理に捕獲して病院へ連れて行くべきか、このままにしておいてあげるべきか。

捕獲できても、獣医さん、診察をどうやってするのか?

いやいや、どうやってでも助けてあげたい😭

色々と悩みます。

ゴマちゃんは何度かお友達として、ミテミテにも登場させてもらっています。
今日はこんな感じだけど、可愛い猫さんなんですよ。
  • 14
  • 10
  • 0
  • 64
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まゆぽんさん
2021/03/01 19:59

こんばんは。
だいぶ間があいてしまいましたが。

治療でこわい思いをして1度は逃げても、帰ってくると思います。
アメたんさんの気持ち、わかっていると思いますから☺️
4年もごはんもらっていれば家族と思ってるのでしてもプチ家出ではないかしらん。

早く良くなるといいですね💐
治療受けられたらグッと良くなると思います。
よくある猫風邪ならあと栄養とれたら最高でしょう。
ファイト~🐱🚩😃🚩

無責任でごめんなさい。

アメたんさん
2021/03/01 10:32

>>ピンク&ハートさん 2日悩み、娘の意見が、絶対に連れて行こう‼️だったので、後押しされました。

レントゲン待ちですが、いちおう、年齢からしても、ウィルス性の猫風邪かな?とのことです。

それなら生きれますよね😭
大丈夫ですよね😭

こんばんは 今この投稿を見ましたが・・・

ホントに心配で悩みますね😣 どうするべきか💦

私にはない出来事なので 「こうしたら絶対にいいよ!」ってな事は 何も言えませんが😔

もしも私ならどうするかを考えてみると 病院にどうにかして連れて行かれないかを考えて 行動するかもしれません 

でも そんな簡単な事ではないですよね😣💦
とにかく ゴマちゃんが元気になってくれる事を祈るばかりです🙏🏻

アメたんさん
2021/02/28 19:47

>>MOMOママさん 今はここにいます。
ってか、裏庭にいます。
電気毛布完備でお待ち申し上げていたので。

ついにー
明朝ー
捕獲作戦なんです😭

できるかな??
大丈夫かな??

登録してないゴマのことで、こんなに心配してもらって😭ホントありがたいです。

わかってる思いますが、私・・・
一昨日くらいからずーっと泣いてます😭

MOMOママさん
2021/02/28 19:36

こんばんゎ
ゴマちゃん まだ見つからないの❓
それとも帰ってきてるのかなぁ…

ばぁばさん優しいから心配だよね🥺
なんの病気かわからないけど見守る事も大事だし
人の助けを借りる事も大事だし
難しいですね〜💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アメたんさんの最近の投稿

アメリちゃん

ブログ
  • 80

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント