皆様に感謝する日々💕

㊗️本日、ルイが無事10歳の誕生日を
迎えることができました🎉🎂


ミテミテの皆様には、ルイの日常をいつも
見守っていただいていることに、心から
感謝しております。

また、いつもたくさんリアクションや
コメントをいただき、本当にありがとう
ございます🙇

私にとって、ルイは3代目のシェルティです。
初代シェルティは1歳、2代目は4歳と短命で、
🌈虹の橋を渡りました…。

ルイを迎える時は、嬉しさはもちろんですが、
正直、怖さもありました💦
またこの子とも、すぐにお別れがきてしまう
のではないかと…。
でも「どんな事があっても、ルイのリードは
絶対に離さない❗」という思いで、これまで
過ごしてきました。


2011.2.28:ルイ誕生✨

2011.3.11:東日本大震災発生。
*義母・叔父が犠牲に…。

2011.4.12:ルイと初対面(写真右)🎵
ブリーダーさんに予約を入れてから、
1年以上待ち、ようやく出会えました💙

2011.4.30:ルイお迎え👏
*🌈先代猫モヤは、この時すでに16歳、
ルイは全く相手にしてもらえず…。

子犬であれば、スリッパや靴などを噛ったり、
物を破壊したりするのが、当たり前と思って
いましたが、ルイは、全くイタズラもせず、
お留守番も始めから上手にできました👏
先代猫🌈モヤちゃんが、怖かったからかなぁ🤭

また、大きな病気どころか、吐き戻したり、
下痢なども、10年でほんの数回しかあり
ません。
丈夫な身体に産んでくれたパパ犬さん&
ママ犬さんに、心からお礼を言いたいです💖

原発事故の影響が心配で、十分に外で
遊ばせることができず、見事に社会化に失敗😵
いまだ絶賛人見知り・犬見知り中😅

2013.12.2:パパが単身赴任先の海外に出発😓
*ルイ・🌈モヤ・私と3人での生活がスタート。

2016.6.10:5才で避妊手術・歯石除去・
マイクロチップ埋め込み手術💉
*ルイの赤ちゃんを願っていたのですが、
ホルモンバランスが良くないとのことで断念😣

2016.12.25:🌈モヤが突然何も食べなく
なり、ルイも付きっきりの看病がスタート😰
(写真左上にいるのが🌈モヤです)

2017.1.3:🌈モヤ 21歳9ケ月で旅立ち❇️
*ルイと私の2人きりの生活がスタート…。

2017.5.22:パパが海外赴任解除になり帰国😄

2017.6.3:キングを我が家に迎え、ルイと
初対面❤️

キングを迎え1番喜んだのが、ルイでした🎵

2018.4.16:ミテミテ初投稿。

2018.10.26:地方テレビ番組 初出演👀

ルイは私にとって、やはり特別なワンコです💓

東日本大震災・原発事故・夫の海外単身赴任・
🌈モヤの旅立ち・実父と永遠の別れ…。
いろいろな事がありましたが、ルイがいて
くれたからこそ、辛いことも乗り越えることが
できました💜

ルイに巡り出会えたことに、日々感謝して
過ごしています💕
そして、10歳になったルイ、いつまでも
元気でいてくれることが、何よりの願いです💗

これからも「あるがままに❗」をモットーに、
平凡な内容の投稿になるかと思いますが、
引き続き応援していただけると嬉しいです🙇
これからもどうぞよろしくお願い致します。
長文、失礼しました。。。

皆様も今日も良い1日をお過ごし下さいませ🍀
  • 52
  • 23
  • 2
  • 0
  • 125
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
真琴さん
2022/04/30 21:40

それは大変じゃない💦

モヤさん
2022/04/30 20:10

>>真琴さん こちらは地震が多くて大変です💦
直しても直しても、大きな地震がある度に
何かと被害が出てしまいます😥
この辺りでは、地盤が硬くて、有名な土地
なのですが🤔

真琴さん
2022/04/30 16:41

懐かしくついつい見て
しまいます
地震の被害が
あったんですね💦
いつまでも大変ですね😢
ルイちゃんが
嬉しそうなのは
頑張りになりますねね💪

モヤさん
2022/04/30 14:25

>>真琴さん 真琴さん、こんにちは☀
古い投稿までさかのぼって見ていただいたの
ですか😁
ありがとうございます、とても嬉しいです🎵❤
3月に発生した地震の被害状況の確認もあって
今回帰省したのですが、今日保険屋さんが
来て「あぁ、ここまでいっちゃってますか」と
つぶやいていたみたいです😥
ショックを受けながら、今日は庭の芝刈りを
しました😂
ルイが嬉しそうに駆け回る姿が原動力です💓

真琴さん
2022/04/30 09:23

CoolAceさんの投稿で
ルイちゃんのうちの子記念日なんだ~と
古い投稿を繰りながら眺めていて
10歳のお誕生日に寄せるモヤさまの気持ち
今更ながらシミジミと感じるブログでした😢

こちらからですが・・・
うちの子記念日おめでとう👏👏👏
自宅でのお片付け頑張って来てね😊
いつも感謝を忘れない
素敵なモヤさまへ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 71

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント