無駄足で浪費した一日🤣

🐶「ゆうれい坂❓
オイラ なんでこんなトコに連れてこられたの?」
🐶「朝10時に🏠️出て 11時半頃には 門司港付近にいたような…」
🐶「その後の記憶ないけど」

実は今日、改めて火の山公園に行ってみようと出かけたものの…
関門トンネル入口付近で大渋滞😱
なんとか粘ってみたものの、一向に進む気配無し💦
当たり前か😅💦
今はGW。予想はしてたけど考えが甘かった🤣
気付けば…🕧️12時半を回ってる👀
さすがに諦めて🚗Uターン😅
他は特に当てもなかったので考えながら走ってたら
若戸大橋こえてた。

そして、ふと思い立ったのがココって事😁

🐶「下り坂なのに空き缶が戻ってくるから
ゆうれい坂❓」

意味は看板のとおりらしい
向こう側から

あっち側を見ると
下り坂に見えるらしい…けど。

普通に上り坂にしか見えない😑
🤔これ、下り坂に見えますか❓🧐
🐶「そんなのオイラどうでもいい。
パパはただの暇人」

まぁ、それはさておき
この後向かった『人間も犬も楽しめる』らしい花公園。
以前、ローカルニュースで犬も一緒に園内を歩いてる映像を見た記憶があったので、入ろうとすると…
『犬同伴はドッグラン利用者のみです』
と、注意された😱
とんだ早とちり&勘違い💦
さすがにドッグラン登録料+入園料払ってまで入る気にはなれず😅💦

🐶「結局、渋滞と勘違いで無駄足を2つ踏んでしまいましたとさ」
🐶「オイラ わけわかんない山道歩かされただけ」
  • 5
  • 12
  • 1
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ダックス1/2さん
2024/05/04 10:06

>>メイ姫さん そう❗岡垣町です。15分😯結構近かったんですね😮
方向的に逆かなと思って💦
ゆうれい坂に着いたのは15時頃でしたが、途中ボートレース芦屋付近を通りかかった時、一言連絡すれば良かったですね😅
関門トンネルは九州と本州を繋ぐ大動脈だから…いろんな所から集中してくるんですよね😝
昨日に限っては他県ナンバーが圧倒的に多かった印象。

メイ姫さん
2024/05/04 00:28

関門トンネル付近は普通の土日でも渋滞してる時がありますね🚗🚙🚌
やはり今日はとんでもないことになってたようですね🤣
このゆうれい坂は岡垣町ですよね❓
うちの家から15分程の所です。
近くまで来てたんですね😮
あらら😖 夕方からなら会いたかったなぁ😆

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ダックス1/2さんの最近の投稿

ショコラくん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント