婆様だけど女ですもの😤

17544165
今日はひな祭り🎎
バタバタしてたから昨夜出した😝💦
こりゃお嬢嫁に行き遅れるな😅💦

せっかくだから晴れ着をきてみました👍💕
毎度言うけどもう10年も着ているレイのお着物😅💦
レイを迎えた年の年末に久しぶりの女の子でパパが舞い上がってデパートで買ってきた😅💦
私はぺっパラあたりで買おうと思ってたのに😅💦
肉厚の縮緬でマジなお着物だったのでその後なかなか新しいのが買えなくて😅💦
いつも撮影がすむと大切にしまってあります😅💦
お付き合いで嫌そうに並んでいるニコの紋付きはいかにもペット用の化繊のなんちゃって和服です😅💦

ご存知の方も多いと思いますがひな祭りというとこれ😡‼️
毎年ニコにガジガジされ、もう卒業したかと思って飾るとまたやられる😩💦
今年は初めから飾りませんでした😞💦
最初にやられた時は唖然として青ざめたわ😨💦
当のお嬢は笑ってたけど😅💦
母と岩槻まで行ってじっくり選んで買ってもらった作家物😞💦
恐ろしくて未だ母に言えてない🥲💦
前の家ではサイドボードの上に飾っていたので無事でしたがこのお雛様案外デカいので屏風を立てると奥行きが60センチを超えるんです💦
サイドボードは45センチだったからいつも屏風が立てられなくて😞💦
この家を建てる時にお雛様ように床の間を作って晴れて飾れるようになったと思いきやこのざまです😞💦
まぁそもそも飾れないサイズを買うのもどうよってことなんだけどお姫様の着物の生地が気に入って💦
小さいものには好みの色柄、素材がなかったのよ😅💦
毎年お雛様を飾るたびに「おのれ〜😡ニコ‼️」と思う😅💦
きっといつかニコがいなくなってもこの時期になると話題になりそうだわ💦

今日は冷たい風の強い日だけど庭の桃ならぬ桜の花が咲きました💕
これは品種はわからない(いただきもの)けどさくらんぼの木🍒です👍💕
果たして今年はなるかなぁ💕
昨年はムクドリにやられましたから😞💦

タイマイ爺もお目覚めです🥰💕
冬眠から覚めてしばらくは体を慣らすまでご飯は食べません😅💦
まずはおしっこが出てからレタスを少しずつです👍💕
Yahooのお天気ではうちのエリアは土日に雪マークがついてるんだけどマジかなぁ😨💦
せっかく起きたのに雪は辛いよね💦
タイマイ💦
  • 8
  • 15
  • 0
  • 1
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/03/05 16:37

>>しらたまママさん タイマイ爺は50年越してます👍💕
前の飼い主さんが20年、息子にくださってから30年です😅💦
しかし前の飼い主さんがシリア砂漠で捕まえた時にすでに大きかったそうなので60歳超えてるかもね😳💦
いつ逝ってもおかしくはないけど甲羅の中で逝っちゃうのは困るなぁ😱💦
外から見てもわからないから😞💦

レイちゃんとニコルくん、ちゃーんとポーズとってカメラ目線で偉いなぁ。二人ともお着物似合ってるし。私も今年はお雛様出したけど、娘いないから嫁にいき遅れる心配なし!嫁が来ないかも⁉️
タイマイくん、ちゃんと冬眠するんですよね〜もしかしてもう50年たってるってこと?すごい!電話番号ナイスアイデア!あーんしん。

ふぅさん
2021/03/04 19:07

まぁ💦びっくり😂🌱🌱🌱

マブルークさん
2021/03/04 12:23

>>アリスままさん レイも黒白だからなかなか難しいんです💦
ペラペラのはお手頃だけどちょっと物が良くなると高いですよね😩💦

マブルークさん
2021/03/04 12:21

>>ふぅさん 亀はノロマの象徴みたいに言われますが目を離すとあっという間にいなくなります😅
案外早いのよ😝💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント