もう落ちないでよマリー

ようやく出来ました! (^^♪
不器用な爺ちゃんが池の水漏れ修理をしてようやく完成しました、
手が痛いとか腰が痛いとかブツブツ言いながらなんとか仕上げたようです、

原因はマリーが池の淵で遊んでいるときヘマして落ちてしまって水が凄く冷たいので慌てて這い上がったときに
後ろ足の爪が防水シートを破って大きな穴を開けてしまいました、金魚たちは冬の間は小さな水槽に避難、

春になって、暖かくなって爺が動き出しました(^^;
先ずは池回りを綺麗にして、防水シートの下にクッションとして古い毛布を一枚
(この下には人口芝を敷いています)
その上に防水シート(ネットで買ったら12000円+α)
その後はトントン進んで出来上がり
やっぱし金魚たちは広いとこが気持ちよさそう(@^^)/~~~
コラーもう落ちんなよ~ 爺ちゃん一度目は許してくれたけど‼ 
   (^o^)/もう落ちません。
  • 12
  • 14
  • 3
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/03/14 19:42

そんな生き物になってたのね😳💕
一応益獣なのかしら🤔⁉️

マリーの爺さん
2021/03/14 19:13

>>マブルークさん 駆除するには役所に届け入れが必要とか
ネットに書かれていました。

マブルークさん
2021/03/12 20:12

エッ😳⁉️
あれ保護されてるんですが😳⁉️
知らなかったわ😞💦

マリーの爺さん
2021/03/12 19:47

>>マブルークさん モグラって保護動物なんですよね  知ってます?

今はホームセンターでも退治の薬は売られてないんです
忌避剤はあるけれど効果は無いような、

マブルークさん
2021/03/12 11:45

毎週行く都立公園でも林の中
あちこちに小山ができてます😅💦
もぐらがたくさんいるみたい😳💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリーの爺さんの最近の投稿

マリーちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント