🌼🌸エスペランサ2歳🌸🌼

🌸🌼💠🌸🌼💠🌸🌼💠🌸🌼💠🌸🌼💠🌸🌼

ご訪問ありがとうございます💓





















皆さまへ
諸事情によりミテミテをお休みしております
ご挨拶もしないままで大変申し訳ございません🙇‍♀️


🎂2021.11.12
エスペランサ2歳のお誕生日を迎えました😊💕

ぼくちゃま〰元気いっぱい〰2歳でしゅ〰🐅

2つの光🕯🕯にエスペランサの成長に感謝し✨
これからの健康を祈り❤️
もう1つの光🕯に皆さまの幸せを祈り✨
3つの光に平和への願いをこめて❤️❤️❤️






🎄Merry Christmas and Best Wishes for a happy new year✨✨



❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



みにゃしゃま〰ミテミテに遊びに来られなくて
ごめんなしゃい🙇‍♀️

寒くにゃってきましたから〰
皆さまも暖かくしてお過ごしくだしゃいでしゅ〰🐯


ぼくちゃま〰2歳ににゃったから〰✨✨
男っぽくなるのが目標でしゅ〰🐅
がんばりましゅ〰🎉

最近✨ぼくちゃまがお気に入りにゃフード😋
ジョセラ✨
ネイチャーキャット✨
原産国 ドイツ🇩🇪
ヒューマングレードでグレインフリー😋
とってもウマウマでしゅ〰
もりもり🍚食べて逞しくなるでしゅ〰💪

みんにゃの優しいココロ❤️
届いていましゅ〰
ありがとうございましゅ〰❤️

by Esperanza💎

メッセージをいただいた皆様へ
お返事ができなくて大変申し訳ございません🙇‍♀️

トークやLINEから沢山のメッセージをいただき
ご返信できなくて大変申し訳ございません🙇‍♀️

エスペランサは元気いっぱいに過ごしております💗

いつもお心遣いいただき感謝いたします❤️
by アロマママ



🌸🌼🌸💠🌸🌼🌸💠🌸🌼🌸💠🌸🌼🌸💠🌸


心が元気になりたいって〰ママが〰20年前から〰
まだエディブルフラワーって言葉が珍しい時から〰
ココロとカラダの健康のために〰お取り寄せしてまちた〰エディブルフラワーで何か作るんだって〰🌸🌼

無農薬で育った〰食用花でしゅ〰🌸🌼

今では〰レストランや〰たま〰にスーパーでも買えるようになりまちた〰🌸🌼💠

キレイでしゅね〰🌸🌼💠

彩りあざやか〰心の癒しになりましゅ〰🌸🌼💠

美しいお花をみんなで食べちゃいましょう〰🌸🌼💠

見た目の可愛いらしさ〰栄養価も高いでしゅよ〰🌸
ビタミンやミネラルが豊富なんでしゅよ〰(✿︎´ ꒳ ` )

これ〰みんにゃ〰安心して食べられるでしゅね〰🌼

ママ〰ぼくちゃまは〰ハチ🐝しゃんになってましゅ〰🐝ブンブンブン

ママ〰今日は何を作るでしゅか〰٩(ↁ︎ωↁ︎❀︎)🌸

ストック🌸スナップドラゴン🌸ナスタチューム🌸
ナデシコ🌸パンジー🌸ビオラ🌸プリムラ🌸
ペンタス🌸等〰のお花を使って〰
ヨーロッパ伝統の砂糖づけを作るんでゅね〰ノ(>▽︎<)ノ

DEMEL のスミレの砂糖づけも有名でしゅね〰💜

お手てにお花しゃんのせてるだけで〰🌸
ママ〰幸せって言ってましゅ〰💗

準幅しゅるものは〰
🌸無農薬のエディブルフラワー🌸
🌸刷毛
🌸卵白
🌸グラニュー糖
でしゅよ〰✨✨
今回はてんさい糖のグラニュー糖を使いましゅよ〰💗💗💗

作り方は簡単でしゅよ〰(n'∀︎')η ヤァーッホォー
お花の両面に卵白を薄く刷毛で丁寧に塗りましゅよ〰❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
ぼくちゃまにもできそうにゃ〰けど〰💗
猫🐱しゃんは卵白がNGでしゅから〰触っちゃダメよ
うん〰わかったでしゅ〰🐝ブンブン

ぬりぬりできまちたら〰どうしゅるの〰🐝ブンブン

次は〰グラニュー糖をお花にパラパラと両面にまぶしましゅよ〰だまにならないように〰その都度新しい
グラニュー糖をまぶすでしゅね〰🐝ブンブン

これだけで〰できちゃいましゅ〰🌸🌼💠
あとは乾くのを待ちましゅよ〰半日もすれば〰パリっパリってなりましゅよ〰🐝ブンブン

ママちゃま〰たくしゃん〰作りまちたでしゅ〰🌸💠
この白いプレートは〰princessのホットプレートでしゅよ〰使わにゃいときは〰チーズ🧀のせたり〰
お皿がわりにしてましゅよ〰(。◕︎‿◕︎)ノ゚・゚・*

もう〰心が幸せにゃ気分に満たされてくる頃でしゅ〰
🌸💠🌸💗🌸💠🌸💗

ヨーロッパでは〰昔から喉の痛い時や咳が出る時に〰 お湯に溶かして飲んだり〰ママがあ〰ん💞ちてくれたらちいでしゅ💞愛の魔法でしゅね〰💗

キレイにゃのたくさんできまちたでしゅ〰ヽ(´c_,`●︎)

みんにゃも〰幸せになりたい時に簡単だから〰💗
作ってみてでしゅ〰❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

どれ〰どれ〰エスペランサ〰ハチ🐝
クンクンしましゅ〰🐝

にゃんか〰いい〰かほりがちましゅ〰💗

これを〰どうやって〰食べるでしゅか〰«٩(*´ ꒳ `*)۶»

色も形も可愛いでしゅ〰クンクン🐝ブンブン

花によって✨かほり✨も味✨も違うでしゅか〰🐝

ぼくちゃま〰ハチ🐝しゃんだけど〰
食べられにゃいでしゅ〰ლ(´ڡ`ლ)

ママ〰もう〰ハチ🐝しゃん〰やめましゅ〰(ノ*'ω'*)ノ

紅茶に浮かべてみたり〰☕️🫖🌼💠🌸
お茶菓子にちたり〰🌸🌼

デザートに飾ってみたり〰🌸
いつもは〰ジャージー乳のミルクプリンをお手製しましゅけど〰今日は〰甘いエディブルフラワーの砂糖漬けをトッピングでしゅから〰プレーンヨーグルトにイチゴ🍓しゃんでしゅ😻💕

ラッピングしたら〰プレゼントに喜ばれましゅね〰🌸🌼💠

こんにゃ〰イメージでしゅ〰🌼💠🌸

もう〰ママも〰元気もりもりでてきたみたいでしゅ〰
(დ☣︎‿☣︎დ)よかったでしゅ〰🌸🌼💠

なんでかにゃ〰お花💠🌸🌼の魔法に🧙‍♀️
癒されまちたでしゅ〰💠
感謝🌸感謝🌼

by Esperanza💎








🌸🌼🌸💠🌸🌼🌸💠🌸🌼🌸💠🌸🌼🌸💠🌸
  • 60
  • 30
  • 0
  • 0
  • 92
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
runahahaさん
2023/02/06 21:12

ぼくちゃま💗
うちの子記念日おめでとうございます🎈

福母さん
2023/02/06 12:50

エスペランサ君「うちの子記念日」
おめでとうございまーす♪

ぽんママさん
2022/02/08 09:37

エスペくぅん、うちの子記念日おめでと~う🙌✨✨✨✨❤️💙💛💜💚
6日だったね!
るなちゃんbirthday👏👏とあたちのbirthdayとうちの結婚記念日(この情報いらんわなw)
と、hanaしゃんちの結婚記念日なんだって🎵
めでたい日なのだ~🙌💕💕
まだまだ寒くなりそう、あったかくして過ごしてね😉

hanaさん
2022/02/06 11:22

エスペランサくん♡
うちの子記念日✨おめでとうございます💗🍓💓🍓💕💝

きっと元気でお祝いしてますよね♡~(>᎑<`๑)♡
ますます美猫しゃんになってるだろうなぁ💕💕

ミテミテは今日はるなちゃん祭りです٩(。˃ ᵕ ˂ )و♡

では…
またね( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾

runahahaさん
2022/02/06 11:16

2/6 うちの子記念日おめでとうにゃ❤️❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アロマママさんの最近の投稿

Esperanza♡エスペランサ♡くん

ブログ
  • 182

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント