入院

34925136
昨夜遅く、リオがいつもの如く部屋を走り回ってたらキャットツリーから勢いよく転落して左前足を怪我してしまい夜間も診てくれる救急病院に連れて行きました。
事故の直前、リオが壁のスイッチにぶつかって部屋の照明が消えてしまい、どう落下しかたは目視できなかったけど、レントゲンの結果骨折してるみたいでそのまま入院に。


今日14時くらいに面会してきて整形科の先生に撓尺骨骨折と診断され金曜にプレート整復の手術になりました。手の付け根?のところも脱臼している可能性があるみたいで(切開した際に確認するらしい)とにかく脱臼はしていないことを祈ってます。小さな骨が多い場所みたいなので...。退院はベストで来週の火曜くらいになるとのこと。
レントゲンの結果はいつもお世話になっている先生にも見てもらい、今回は病院間の移動の負担を考え病院は変えないことにしました。


昨夜3時過ぎくらいに帰宅して床のリオのおもちゃ見たら突然自分でも驚くくらい大泣きしてしまって(夜間の救急の先生は専門外で、後遺症とか最悪の可能性を伝えてくれるから)。もう少し、走り回るときは近くに行って注意してあげればよかったかなって思ったり。元気がよすぎるんだよ、リオ君。
強い子だし飼い主の心配をよそにすっかり元気になると思うけど。今後はプレートを抜く手術のことも考えて夏の引っ越しは...キャンセルも考えないといけないかなと思ってます。

明日もリオの面会に行ってきます。
  • 5
  • 4
  • 0
  • 33
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジョーさん
2021/04/22 21:18

>>ピンク&ハートさん なるべく入院期間を短くしてあげたいですが術後何かあってはだめなので、獣医さんの話をよく聞いて冷静に判断するしかないと思ってます😞

ちょっとショックですね🥺💦

ジョーさん
2021/04/22 10:26

>>エマコロさん そうですね、表情は緊張してるけど元気そうだなと思いました。先生には痛みに強い子なんじゃないかなとは言われましたが

ご心配いただきましてありがとうございます!

エマコロさん
2021/04/22 09:20

リオくん、お顔は元気そうだけど、痛いかな。。
大丈夫かな。心配ですね。
早く良くなりますように。

ジョーさん
2021/04/22 08:35

>>マロンさん ワンちゃんは、特に小型の子は骨折しやすいみたいですね

本当に、子供の痛そうな姿を見るほど辛いものはないんだと思いました。

色々ありがとうございます😢

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジョーさんの最近の投稿

Rioくん

ブログ
  • 29

もっと見る

どうぶつ川柳