ぼうし

帽子の素材、🐈ふぇりちーた100%

前回の投稿
ブラッシングで大量に毛が生産される様子
「貯めて置いたら何か出来そうですね😀」というコメントを頂いて…そういえば抜け毛を使って作ったものがあるのでご紹介🐾

2019年9月17日投稿「芸術の秋①」
https://mitemite.pet/blog_140743.html
こちらは先代の🌈ちぼりーなの毛で作ったフェルト羊毛です。


広島カープのミニヘルメットにふぇりちーたの毛を詰めて圧縮💨圧縮💨
最近は抜け毛にフケが混ざっているので➰
丸めてボールにして遊んでもらってから捨てています💦


このヘルメットは広島球場で食べたソフトクリームの容器です🍦
ヘルメットも猫にピッタリサイズで嬉しいニャン⛑

ラグくんともコラボしたニャン🐾
  • 19
  • 19
  • 1
  • 0
  • 43
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2021/05/03 17:48

hagecitaさん、(人''▽`)ありがとう☆ございます😄
広島球場でも、🍦ヘルメット🍦ソフトクリーム🍦の購入は難しいんですか😲

私たちは東京なので、なかなか広島戦を球場で観戦する機会がないんです😣
広島戦は、近場だと後楽園の読売ジャイアンツ位ですかね~🤔

仮に広島vs読売戦に後楽園球場へ行ったとしても、ヘルメット🍦ソフトクリームは買えないですよね😣

100均やアニマル型弁当箱を探してみま~す😁😂

hagecitaさん
2021/05/03 09:08

>>Liebeさん ソフトクリームのヘルメット容器⛑
なかなか買うには難易度高いですが〜
100均で代用できるものありそうな気もします😉

アニマル型のお弁当箱などを使っても何か出来そう🥳

Liebeさん
2021/04/30 14:31

ふぇりちーたちゃん毛100%の帽子いいですね~😁
球場でかったソフトクリーム🍦帽子、いいですね😁
何個でも食べてしまいそうです😂🤣

わが家のリーリー毛100%帽子、作ってみたいです😂🤣😅

hagecitaさん
2021/04/30 09:39

>>じゅんさん 抜け毛が帽子にな る な んて🧢(あ、文章に「るな」がいる😻)
わたしも驚いています🤭
たまたまヘルメット被せて遊んでいたタイミングでブラッシング→毛をヘルメットに盛る→毛が溢れる→詰めてぎゅうぎゅう押し込む→あらあら帽子🧢が出来ちゃった〜な偶然の産物です😅

息子さんカープファンなんですね⚾️
わたしは大阪人なので一応(にわか)阪神ファンなのですが、高校時代の仲良しグループの1人が広島出身でカープの大ファンという事から1泊旅行を兼ねて広島🆚阪神 戦を見に行ったんです⚾️

広島球場がアツイ‼️なる旅雑誌の情報からミニヘルメットの存在を知ってふぇりちーたにお土産⛑

2017年…コロナ🦠など微塵もない頃のとても楽しい旅行でした

hagecitaさん
2021/04/30 09:31

>>マロンさん マロンさん❣️
コメントありがとうございます😊

ヘルメット被せて遊んでいたタイミングで、ブラッシングして毛をヘルメットに盛ったら溢れてしまったのでぎゅうぎゅう押し込んだら帽子出来ちゃった🧢みたいな偶然の産物でした😅

フェルト羊毛は、当時創作意欲が⤴️してたので気力で乗り切れましたが、フェルト羊毛のコツコツ作業はわたしももう限界で…これで完全燃焼につき終了😂
もう、作れません💦

そして、チップくんとコモモくんのお誕生日コメントですが本当に遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
じつは当日に長文コメントを投稿したつもりが送信されておらず🤭
多分、コメントを書いて送信するまえに画面を切り替えたのか何かの通知を押して切り替わったのか…そのあと寝落ちしてしまって記憶が曖昧に🥲

マロンさんの返信を確認しようと見に行ったらわたしのコメントが見当たらなくて送信されていない事に気付いた次第です😱

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hagecitaさんの最近の投稿

ふぇりちーたちゃん

ブログ
  • 54

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント