リフォーム完了にゃ💕

リフォーム中疲れてくると何故か歌っていた
吉幾三の 新日本ハウスの歌🤣
時々ワークマンの歌に入れ替わる事も…

ビビの家のリフォーム(DIY)が終わりました😹
楽しみです〜なんて言って貰えてたので
全部ではないですが紹介させて頂きます




まずはリビングです 床には白のフロアタイルを貼り
壁紙などはペンキで修復しました
カラーは白とスモーキーリーフと言うグリーンの2色
一番貼るのに苦労していた床下収納部分💦


元の色はこんな感じの床色でした


なかなか落ち着く色だにゃ💕



廊下も床を張り替えて巾木と廻り縁も白く塗りました
明るくなって嬉しいのかな✨ ビビもご機嫌に見えます



余ったペンキで色々な所も塗り塗り〜



コタツとして使っていたテーブルの天板を新しく
する為 ホームセンターで集成材と呼ばれている
色々な木材がモザイクの様になっている板を買って来て
ワトコオイルを塗り 耐熱用ニスを塗り完成です😊
こんな感じのテーブルは買うと高いんですよね💦
コタツの足などを利用すれば天板を替えるだけで
まだまだ楽しめますよ💕


もとは黒い天板でした




今回リフォームしたのはここまでですが
四年前にやった所もついでに紹介します😁

キッチンの扉は茶色で暗かったので
セリアに売っているリメイクシートを貼りました




リビング横に暗い和室があり物置状態だったので
思い切って畳を処分し
壁紙をはり床を貼り洋室に変えました〜
この時も床担当はパパで塗り担当は私でした😹

障子の枠は白く塗り裏からアクリルボード?の様なものを打ち付け二重窓のようにしてそのまま利用しています✨
意外と可愛くて気に入ってます😸

当時はシーズーのしーちゃんの病気のお世話をする為に
1階に寝室が欲しくて私専用のお部屋を作りました💕




ビビ🐱…リフォーム終わったみたいだにゃ💕
あれ?あたしのキャットウォーク増やすって言ってなかった?


😁💦それは…これからまたゆっくりやって行きます〜
とりあえずひと段落しました
応援して頂きありがとうございました💕😆
  • 15
  • 8
  • 0
  • 0
  • 73
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2021/07/07 10:06

住みながらのリホームは神業ですね🤗
私たちは、とにかく断捨離&断捨離です😄

だいぶ減ってきましたが、不要なものが、出るわ出るわ、まだあるわ有るわ😱
とにかく迷わず捨てる、捨てる、それだけです😁😂🤣

リエリエさん
2021/07/07 08:59

>>Liebeさん 人が住みながらのリフォームは大変でした(^◇^;)
まず物が沢山ありすぎて〜🙀💦
パズルのようで家具をあっちこっち移動して…😹

ビビの落ち着くスペースも増えて毎日楽しそうです💕
素敵と言ってもらえて嬉しいです😂
ありがとうございます💕

断捨離大事ですよね〜😆なぜこんなにも物が〜💦
となります😹
いつのまにか増えるので時々やらないとですね😊

Liebeさん
2021/07/07 06:41

凄~い😲
リーホームでこんなに変わるですね😲

ビビちゃんが楽しめるスペースが出来てますね~😉
キッチンも、テーブルも、廊下も、素敵です👏👏👏👏

マンション生活のわが家は、今断捨離中で~す😁😂🤣

リエリエさん
2021/07/05 21:15

>>niniっ子さん niniっ子さん✨こんばんは
返信遅くなりごめんなさい🙏
家具の移動は地味に疲れました〜😹
古いソファーをまず処分してから
残りはパズルの様に色々動かして床を貼りました💦
人が住みながら家をリフォームするのは大変ですね(>_<)

やり始めたらもう〜足の踏み場もなくなり
一時はどうなることやら〜でした😹
無事終わり今はホッとしています😆💕
もうわたしもやりたくないです🤣

素敵って言って貰えて嬉しい😹
コメントありがとうございます😸😊🎶💕

niniっ子さん
2021/07/02 07:47

素晴らしいです✨✨✨✨✨

え〜😳❤

家具の移動も大変だったでしょうに‥

尊敬します✨✨✨

素敵です💕

うちのパパには無理だ〜💦
私もだけど💦
ひたすら、尊敬✨✨✨デス✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 リエリエさんの最近の投稿

グミちゃん

ブログ
  • 65

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント