これからもずっと来ようね💕(お名前決まりました👍💕)

20644249
ブリーダーさんと相談して来月の10日に引き取りに行くことになりました💕
まだまだ先ですが😅💦
9日にまたホテルが取れたので一泊して翌日の昼前に引き取りその足で帰宅しようかと😅💦
ラフィの時は日帰りしたのですが渋滞すると往復で10時間近くかかることもありシニアのパパにはキツイかなと😅💦

これは今のちび君と同じ頃のラフィです💕
以前は法律で引き渡しも早かったのですでに我が家に迎えてました👍💕
ラフィは大人しくていじめられっ子のママ犬ショコラに似たようで初めて見に行った時もぼんやり壁にもたれていました😅💦
チョロチョロ動き回ることもなく呼んでも来ないしまさにいきの悪い子どもでした😅💦
ブリーダーさんが庭への扉をあけても「お外行こうかなぁ💦」と重い腰を上げ後ろからキャピキャピともつれあいながら我先に飛び出してくる兄弟犬たちにどつかれてよろよろしてるような鈍臭い子でした😅💦
我が家に来てもそれなりに子供らしくじゃれたりはしましたが大した悪戯もなくスリッパを齧るくらい😞💦
どこに行っても皆さんに大人しい💕大人しい💕と言われてボーダー飼いの人には特に驚かれたものです😳💦
我々は初めてだからこんなものかと思ってましたが😅💦

こちらがチビ君😅💦
パパ曰くラフィはいかにもボンボンで僕ちゃんっぽかったけどこの子は間違ってもぼっちゃんぽさはなく坊主って感じだそうですよ😅💦
たしかにラフィより何倍もちょろちょろしてました😅💦
昨日実物を見てくれたジャック君のママも元気そうな印象だったようです😅💦
今から覚悟しておかなくちゃ😨💦

そうそう肝心の名前ですがさんざん議論した挙句「Jeanジャン」に決まりました👍💕
我が家は歴代ゲームかアニメかコミックからついているので今回もお嬢の大好きなジャンキルシュタイン(進撃の巨人)よりいただきました👍💕

こちらがジャンです😅💦
私は進撃ならリヴァイが大好きなんだけどあんな目つき悪く言葉の荒い性格悪い奴になったら困ると😅💦
そもそも私はネオとつけたかったんですよ💦
新しい子だし💕
もともとガンダムのキャラですが😅💦
しかし娘に古いと却下されました😅💦
パパに至っては「ルパン三世カリオストロの城」からカールとつけたがったのですが「名前が古臭い」と我々が却下😅💦
パパ曰く「ジャンなんてフランス行ったら太郎だの次郎と変わらないくらいベタな名前だ😩💦」と最初は抵抗してました😅💦
しかしJeanはもともとはヨハネ💕
外国人はよくホーリーネームを好みますよね👍💕
イギリス人ならジョンかな💕
ドイツ人ならイアン💕
ロシア人ならイワンかしら💕
馴染みある名前ですが犬にはあまり聞かない🤔💦
ジョンは昭和の犬にはよくいたけどね😝💦
実はラフィも私がゲームからつけた名前ですがアラビア語で高貴という意味もあります👍💕
しかしいつも可愛がってくれるご近所のカナダ人のパパがラフィもホーリーネームだと😳💕
ラファエルの相性だそうで👍💕
そういえばテニスのラファエルナダルはラフィって呼ばれていますよね💕
まぁそんなわけで色々案が出てはボツになりようやくジャンに落ち着きました😅💦
ボーダーはディスクとかやる時に指示を出すことが多く二文字くらいが呼びやすいんですよ😅💦
まぁ呼びやすいからOKとなりました👍💕
しかしお嬢が「ジャン坊💕」と言うのでジャンボに聞こえてなんだか怖い😱💦
暴れ者でジャンボだったらどうしましょう😨💦

それにしてもラフィくんは手のかからないお利口さんだったなぁ💕
ジャン坊には手を焼きそうだけどあなたが一番よ🥰💕
これからもあなたが走れる限り(私か😅⁉️)二人で自転車ランニングしようね👍💕
  • 10
  • 17
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/07/06 12:22

>>niniっ子さん ありがとうございます💕
私もリヴァイ兵長が一番です💕
チビだけど😅💦
でもあの性格はどうよと娘に言われまぁ根はいい人だけどねぇ😅💦
当初はアルミンがあがったんです💕
キャラ的に賢くて尖ってないから😅💦
しかし呼びにくい😞💦
それで娘の好きなジャンになりました😅💦
私はボーダーが大好きでラフィを迎えて想像以上にハマりましたがランや色々なところで見るにつけボーダーならよしではないなぁ(当たり前だけど)と感じていました😞💦
一般的には神経質で過敏なあまり他の犬と仲良くせず絡んでくると牙を向いて追い払う子もよく見かけます😞💦
公営のランでは嫌われる犬種のようです💦
ラフィが穏やかなのは血筋かなぁと思い同じ家系でなければ迎える気はなかったんです😅💦
うちにはチビたちがいますから手洗い子は困るので😞💦
ジャンは母親が違うのでどうなるかわかりませんがあまりやんちゃ坊主でないことを祈ります🙏💦

niniっ子さん
2021/07/06 08:56

ラフィくんの、血筋のワンちゃん❤
ジャンくん💕というお名前なんですね✨✨
カッコいい!

私はリヴァイが1番好きなんです❤
アニメにはあまり興味のない私が、進撃の巨人にはハマりました❤
リヴァイ(隊長?でしたっけ)カッコよすぎ✨✨✨

あ、話‥ジャンくんです💕

わかります!
ラフィくんが特別なワンちゃん❤と感じてるんですね‥
そうなると、絶対、同じ血筋の子を迎えたくなるんですよね‥

私も先代犬と同じ血筋の子をと、ブリーダーさんと連絡取ろうとしましたが、17年も経つと‥連絡つかなくなっていました‥

それで‥同じブラックタンの同じスムースちゃんを迎えたんです。
今度は、ブリーダーさんと時々ラインして、絆を大切にしています✨✨✨

私も、色々考えるんです‥シュクルがいなくなると‥同じ血筋の子とまた思うはず‥
でもその時‥私は何歳だろう‥とか。
健康でいれるかとか‥

今年の冬、癌の疑いから小さい手術したんですね‥結果的に癌ではなかったんですが‥コロナで手術が伸び伸びになって‥色々考える時間が長く。
まず考えたのがシュクルのことでした‥
人間ドックした後でシュクルを迎えたらよかったのか‥とか。
男どもに、ちゃんとお世話出来るのかとか‥

でも癌ではなくて、本当に良かった。
シュクルの為に健康でいなくてはと6月も検査に行って来ました。
良好でε-(´∀`*)ホッでした。
次は9月です。

こうやって、検査してワンちゃんのに元気でいないとですね❤

マブルークさん❤ジャンくんが来る日が楽しみですね💕💕💕

マブルークさん
2021/07/02 15:06

>>MOMOママさん ありがとう💕最初は同じ「進撃の巨人」からアルミンを選んだ娘です😅💦
しかし多分長くて指示出せないからアルになるのは必須😅💦
私的にはどうしてもAL君が浮かんで多分叱ったりできなくなりそうだから却下しました😅💦
なんだかラフィとは比べ物にならないくらいのヤンチャ坊主みたいです😨💦

MOMOママさん
2021/07/02 14:50

お迎え日
決まったんですね👏👏👏
可愛いんだろ〜なぁ😍
モコモコなんだろ〜なぁ😁💖
楽しみだなぁ〜🥰😍🥰
うちも、も1人欲しいなぁ〜🤔

マブさんち💓賑やかになりますね😁✨
身体、気をつけてくださいね❣️

マブルークさん
2021/07/02 10:38

>>ふぅさん それでも本人は足りないみたいでこの頃やさぐれで反抗期なんです😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 0

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント