💚シャンプータイム💚 ⚪️しらたまver.💕

 最近モフりにモフってブラッシングが追いつかない
 ⚪️しらたまさん🐱

 ⚪️しらたまのシャンプーは初めてなので💦
 今回は短時間コースで💕

 
 お湯に浸からせてみたら 予想通りの
 ものすごい勢いでJUMP❣️
 浴室を逃げ回って抵抗されました😅


 それでもしばらくしたら落ち着いてきたみたい😊


 作っておいたシャンプーの泡を全身にぬりぬり💕


 ワシャワシャと泡立てて〜
 (白いからよくわからないね😅)


 シャワー🚿で流します
 初シャンプーなので今日は2度洗いなしで
 よ〜く 🚿すすぎます💕


 リンスをして〜💕


 もう1度 🚿すすいで💕


 タオルドライしま〜す❣️


 う〜ん💦 なかなか水気が取れない😅😅
 恐るべしサイベリアン‼️


 ごめん🙏 もう少しゴシゴシさせて😅


 これでいいかなぁ💦


 う、うん… 😅ま、これでいっかぁ💦


 では、乾燥箱へ💕 お願いしますね😊


 乾燥箱でお籠り30分💦


 はいはい 出てもいいですよ💦
 そのあとペットドライヤーで20分💦
 逃げ出しそうなところを捕まえながら😅
 ごめんね ストレスだったよね🙏


 頑張ったご褒美に😊
 大好きな氷🧊いっぱいあげるね💕
 冷たくて気持ちいいね💕💕





 すっかりフワフワ💖
 でもちょっぴりスッキリもしたね💕
 お疲れ様でした❣️

 最初はどうなることかと不安だった暴れよう
 だったけど
 「暴れん坊シラタマン」意外なことに
 しばらくしたら落ち着いてくれました😊
 サイベリアン🐱の祖先はお水が得意❣️
 ロシアの川で魚🐟を獲っていたということなので
 その血の流れが少しは残っているのかも〜🥰

 またシャンプーしようね💕💕

 
  • 15
  • 38
  • 2
  • 0
  • 31
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ちゃんりほさん いえいえ本当に申し訳なかったです🙏
何かと抜けてる私ですけど〜
こちらこそよろしくお願いします🤲

ちゃんりほさん
2021/11/12 17:55

はなまるんるんさん🌸こんばんは🌙
なんと〜☺️昔のコメント見てくださったんですね〜😭
私もはなまるんるんさんからの返信がなかった事気づいてませんでした😓💦
ご丁寧に返信していただきありがとうございました😭
最近忙しくてバタバタしてて、コメントしたかと思ったら
してなかったり、いいねを押し忘れてたり〜💦😅もうトホホです💦😓

これからもよろしくお願いします😄✨🎶

>>ちゃんりほさん おはようございます🌸ちゃんりほさん🌸
過去のお風呂投稿を見ていたところ
ちゃんりほさんのコメントに返信してないことに今さらながら気づきました🙏🙏🙏🙏🙏
ごめんなさ〜い😭

サイベリアンのトリプルコート恐るべしです‼️
毛質もすごく細くて柔らかいので1本1本が絡むみたいにくっついちゃうのでなかなか乾いてくれません💦 
トリマーさんがやっているYouTubeのチャンネルでもサイベリアンのシャンプー後のドライヤーで「乾かない」を連発してたので覚悟はしていたのだけど💦やっぱり大変でした💦💦
ドライでシャンプーの何倍もの時間がかかっちゃうので怒っちゃうのも仕方ないですよね😅
だいぶ我慢してくれたと思います😊
どうにかこの時間を短くしてあげたいのですけど💦💦
ドライ後はサラサラでふわふわのすごく良い手触りになりました😊 
これで報われた気がします😊

暴れん坊シラタマンは今でも健在で我が家のいろいろな場面で登場してます😅💦

返信大変遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

>>chocoさん chocoさん🌸こんにちは😊
そうなんですよね😊 気のせいではなく白くなった気がします💕 1番変わったのは手触りでふわふわツルスベになったんです💕💕 気持ちよくて家中みんなが追いかけて撫で撫でするのでとうとうテレビの後ろから出て来なくなりました😅💦💦
ご先祖さまはロシアの森で川の🐟を獲って食べてたそうなんですが、⚪️しらたまはあまりお水が好きそうな感じはないです💦 最初は濡れるものかと逃げ回っていました😅 トリマーさん泣かせの乾きづらい被毛なのにご先祖さまはどうやって乾かしてたんでしょうね? 
アメショーはネズミ取り得意なんですね❗️ 
knightくんとIchigoちゃんがいればネズミならぬGが出ても安心ですね😊 といってもGには触って欲しくないですけど…
なんだか昔からの話によるとノルウェージャンもネズミ対策でバイキングが船に乗せたという話もあります💕 💮はなまるは鈍臭いからこの血は引き継いでないですね😅
シャンプーは下準備からもう大変です? 私自身の着替え(絶対びしょびしょになっちゃうから)やシャンプーの泡を作っておいたり、ドライヤーと乾燥箱の用意、そしてこの準備をみられないようにコソコソやらないと危険を察知して隠れて出てこなくなります💦💦 
ほんと一大行事なので何回もはとてもとても😅
またそのうち忘れた頃に洗ってあげようと思います💕 シャンプーしてさっぱりして😊たぶん❓本人も気持ちよかったと思います❤️

chocoさん
2021/07/25 14:03

しらたまちゃん、より一層真っ白✨
サイベリアンは川で🐟採ってたの?じゃお水は大丈夫なのかな🤔
ちなみに…アメショーは、アメリカではワーキングキャットと言われネズミを採るために農場で飼われてたとか。
みんな性格?いろいろあっておもしろい🤭

シャンプーはほんとに飼い主さんには一大行事🤣
その代わり、しらたまちゃんはこれで夏満喫できるにゃ〜😸😸✌️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 114

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント