行って来たワン💕

毎日、暑い日が続いていますね☀️😵💦


ルイも元気に、朝散歩に行って来ました🐶


今朝は、台風が近づいているとは思えない
快晴でした☀️

台風の進路にお住まいの皆様、どうぞ
お気をつけて、お過ごし下さい😓



あっ、昨日、我が家でプチ事件がありました💦
*長文なので、もしお時間がありましたら…。

昨日、私が、換気をしようとベランダへの
ドアを開けたら、ブーンという鈍い羽音が➰🐝
ぎょえ〰️っ、すぐにドアを閉めたのですが、
ブーンが止まらない❗
えっ、これはまさか私の耳鳴り⁉️
いやいや、いるいる近くに、絶対いる🐝
まさか頭❔ 私の頭なの⁉️
でも、いくら頭を振ってもブーン🐝
家にいるはずのパパを呼んでも来ない❕
おいおい、オリンピック観てる場合かっ😠
4~5回叫んだら、やっと来た💨
っと、激しめに頭を振ったところで、
髪の毛に絡んでいたハチが、ようやく
飛び出しました😅
良かった、今回は刺されずに済みました🍀

ブーン、ブーン、ブーン🐝
あ〰️っ、まだ元気に、家の中を飛び回って
いるし💦
アシナガバチです🐝😳
ルイ&キングが刺されたら、どうしよ➰っ😱

っと、パパが丸めた雑誌で、仕留めました👏
やったぁ、パパがいてくれて助かりました⤴️

っと、ここで終われば良かったのですが、
ベランダに巣があるかも知れないと、パパが
殺虫剤を片手に、血気盛んにベランダに
出て行ったのですが…。

ほんの数秒で「痛い、痛い❕」という
パパの叫び声が😫
あ〰️ぁ、殺虫剤を使うこともなく撃沈😵
胸を2ケ所、刺されました⤵️⤵️
パパはアレルギーや喘息があるので、
これはマズいかも😥

取り急ぎシャワーで流して、ステロイド剤を
塗り、保冷剤で冷やし、休日当番医に電話を😞
「その処置で大丈夫なので、様子をみて、
もし真っ赤に腫れ上がったり、息苦しい
ような症状が出たら、救急車を呼んで下さい」
とのことでした😓

結局は、アナフィラキシーショックを
起こすこともなく、腫れも治まりました、
ホント良かったです💮

あっ、明日パパは、新型コロナウイルスの
2回目のワクチン接種です💉
ちゃんと受けられるといいなぁ🤔

休日当番医に聞くと、事前にかかりつけ医に
相談するか、接種会場でも、念の為ハチ🐝に
刺されたことをお話するよう、指示を
いただきました。

休日当番医の先生には、丁寧に説明して
いただいて、とても安心しました💞
同時に、新型コロナウイルスが感染拡大して
いるのに、先生にお時間を取らせてしまい、
申し訳なく思っています😣
これからも、医療従事者の方々に負担を
かけないように、注意して生活しなければ‼️

皆様もコロナウイルス、熱中症、台風などの
被害が無いよう祈っています🙏

長文失礼しました🙇
  • 37
  • 34
  • 1
  • 75
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モヤさん
2021/07/30 19:59

>>ぽんママさん ぽんママさん、アレルギーあるのですね、
心配ですね😵
パパは無事2回目のワクチン接種ができ
ました😅
発熱しましたが、解熱鎮痛剤で乗り切れ
ました😂
ぽんママさんも気をつけて、過ごして
下さいね‼️

ぽんママさん
2021/07/30 19:20

うわ〰️パパしゃんダイジョブでつか(>_<)💦💦
接種近いと刺されたこと心配だよね😭

あたちはアレルギー全てあるし基礎疾患あるから1回目を受けただけで3日ダウンしました😰

パパしゃん副作用強く出ませんように〰️🙏🙏

モヤさん
2021/07/29 22:29

>>宗りんままさん 宗りんままさんは医療従事者なのですね、
お疲れのところ、コメントありがとう
ございます😉
宗りんままさんは、副反応が出なかったの
ですか、良かったですね🎵
そうなんです、ペットの事が心配で、
入院もしたくありません😢
できることなら、私も早めにワクチン接種
したいです😅

宗りんままさん
2021/07/29 20:24

大変でしたね😱💦コロナも 怖いけど 蜂も 怖いですよね ルイ君も 刺されなくて 良かったです パパさん おおごとに ならないで 良かったです 私も 医療従事者なので お先に ワクチン打たせてもらいました 副反応は まったく ありませんでした 比較的 若い方に 倦怠感や 発熱なとが 出る場合が 多いそうですよ ワクチンと同時に カロナールを 処方されましたが 私は いらなかったです 本人が コロナに 感染するのは もちろん嫌ですが ペットを 飼ってる人は もしも 自分が かかった場合 ペットの事が 心配ですもんね😣早く 落ち着いてほしいですね

マブルークさん
2021/07/28 17:47

若い人にも増えてきましたね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 88

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント