ドングリ落ちたにゃん。

18224416
大きくなるのを楽しみにしていたドングリが落ちてました💦
転がっていた実を拾って鉢に乗せてます。

7月に実がついて投稿した写真が、こちら
葉っぱが紅葉するまで、落ちないで欲しかったけれど、残念でした⤵️
最近、散歩で公園を歩いていて、
まだ若いドングリが沢山落ちているのを見たので、これも自然かな✨と思ってます。

他に実っている物を探すと、
これは、青つづらふじです✨
もう少しすると、ブドウの様な色になります!
とても綺麗な色になるので、また写真をアップしますね✨

そして、家の薔薇🌹が咲きました✨
大好きなサーモンピンクの薔薇です🌹
春に咲いた時より濃いピンクです!

ドングリは残念だったけれど、秋の楽しみはまだまだあります✨
涼しくなったので、植木の手入れもしないとですね🎵
  • 18
  • 48
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ツヨシの姉さん
2021/09/12 06:17

>>はなまるんるんさん ドングリが落ちてしまってショックでしたが、仕方ないですね。
来年また付いてくれたら嬉しいですが…
ツヨシに落ちたドングリを触らせたら、チョンチョンと転がしてお仕舞いでした😺
コメントありがとうございました💓

ツヨシの姉さん
2021/09/12 06:11

>>fu-koさん 秋の薔薇🌹春より小振りですが、いい色でしょ✨
青つづらふじ、山で探したらあるかもですよ❗️
とっても綺麗な色になるから楽しみです🎵

ツヨシの姉さん🌸こんばんは😊
どんぐり、残念です💦💦
いつかは落ちるものだけどもう少しいてくれてもよかった〜😅💦
薔薇🌹先日剪定したところから新芽が出てきています🌸花咲いてほしいなぁ❤️
ツヨシくんもどんぐりさんのこと見守っていたんだよね?

fu-koさん
2021/09/11 23:00

サーモンピンクの薔薇可愛いですね👍
青つづらふじって言うんですね😄
ホント葡萄みたいに可愛いです💕
どんぐり…残念だけど自然な事なんでしょうね
ツヨシくん…今日も可愛い❤️
間違って食べないでね😊

ツヨシの姉さん
2021/09/11 21:10

>>ライムmamaさん 少しづつ秋が近付いている様に感じます✨
ヒマワリからコスモス✨そして紅葉🍁
あっと言う間に冬になりますね!
短い秋を楽しみましょう🎶
ライムたんもお散歩が楽になりますね🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ツヨシの姉さんの最近の投稿

ツヨシくん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント