しょんぼりなビビ🐱

こんにちはビビです💕

涼しかったり…暑かったりで

今週はビビが元気がなくておしっこも量が減って来たので💦

病院に行きました🏥

軽い膀胱炎という事でお注射2本💉💉プスーーっとされて😹

もうしょんぼりだにゃ〜😿




ビビちゃん元気出して…
ほらジャラシにも豪華にカールリボン🎀を足したよ💦


ん?
ちょっぴり嬉しそう☺️💕




抗生剤が最初粉で渡されてそれが飲めなくて💦

匂いで水に入れてもクンクンされて一切飲まない🙀

もう一度病院に行って錠剤に変えてもらって

それは小さなカリカリのおやつと一緒にペロリでした

そんなこんなでバタバタしてました🥲

先生と相談しながらフードの見直しもしたりして

新しいフードは美味しいらしく

ポリポリ喜んで食べてるのでホッとした所です😮‍💨


今日はとても元気です💕良かった〜

最近ハマってる遊びはこれ😆
ヤドカリジャラシ遊び〜😸

自ら潜り込み上手いこと隠れます😂



テント風にして⛺️寝ています🤣





こんなphが測れる物も自宅に用意しました☺️

便利ですね✨これで変化に気付いてあげられる


季節の変わり目で人間でさえ体調崩しやすいですもんね🥲
物が言えない動物にとっても同じですよね
これからはもっと気を付けて様子を見たいと思います





★︎o:+゚+:o☆︎o:+゚+:o おまけ o:+゚+:o☆︎o:+゚+:o★︎


ファーミネーターと言うブラシを購入しました
シリコン製のブラシだとフワフワと毛が舞うけど
これはそんな事なくて3回すーーっと撫でただけで
こんなに抜け毛か取れました😆






鬼滅ごっこ🐱💕

凛くんアベルくん✨こんなん作ってみたにゃ〜
どうかにゃ〜・:*:・(*´艸`*)・:*:・


あ!ロゴを入れ忘れたにゃ🙀💓
  • 19
  • 37
  • 0
  • 39
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
リエリエさん
2021/10/12 23:36

>>shihoさん shihoさん✨こんばんは😊
そうなんですよ〜💦気が付いた時は元気なくて🥲
びっくりしました〜すぐ病院行ったので軽くて良かったです

ファーミネーターすごいですよね👀驚いちゃった💕
首周りなんて少しほっそりして😆首輪がハメやすいです

前に教えてもらったトレルンダくんでもやってますよ〜
霧吹きですか💕良いかも〜
毛を洗い流して水が少し付いた状態でとかすと確かに
毛が舞わないなぁ〜とは思ってたんです☺️
霧吹き私もやってみます✨ありがと〜😻

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

shihoさん
2021/10/10 12:02

しばらくご無沙汰している間に、ビビちゃん体調崩してしまってた時があったのですね😭⤵️⤵️
お薬が効いて元気になってよかったです😆⤴️

ファーミネーターは、大量に取れますよね(^w^)
我が家も数ヶ月ごとに使用してます😊
シリコンブラシ、特にロシアンは毛がすごく細くてふわふわだから使用中に飛びやすいですよねぇ💦
ロワはブラッシング大好きで、1日何度もして欲しがるので、霧吹きを側に置いていて、ブラシを軽く濡らしてからブラッシングしてます。
そうすると飛ばずに、ブラシに毛が絡まりついてくれてますよ(*≧∀≦)

リエリエさん♡
ありがとうございます🍀
早速探してみます🎶

リエリエさん
2021/10/05 02:29

>>ムーミンのママ&ピーのしもべさん しもべさん💕こんばんは😊
そうなんですよ〜💦膀胱炎初めてなってしまって
ピーくんもなった事あるんですね😢
男の子は大変だよと先生が言ってました
ピーくん今は大丈夫なのかな〜辛い思いしたんですね💦
ビビは軽度でしたがストルバイトも出てたので
これからは療養食を食べていくつもりです

phを測るものはペーパータイプの物をネットで買いました
おしっこを垂らして測定する器具もありましたよ〜
そちらは少し高いですが(^◇^;)
私も良く知らなかったので今回の膀胱炎で色々調べてみたんです😊
るな母さんに聞いたんですが
おしっこプロジェクトで検索して登録すると
phの試験紙がタダで貰えるよ〜と教えてくれたので
早速登録してみたら昨日試験紙が届きました💕

病院に行かなくても調べてあげる事が出来るので
安心ですよね😊
しもべさんもお家に用意しておくと便利だと思います☺️

今晩は♡
ビビちゃん膀胱炎だったのですね🙄
お薬飲んで元気になってくださいね(_ _)
ピーは膀胱炎でえらい目にあいました…
なのでとても心配です。軽度なんですね😌
phを計測出来るものがあるのですか?!
リエリエさん色々知っておられますね。
私も購入したいです。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 リエリエさんの最近の投稿

グミちゃん

動画
  • 68

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント