おうちに着いた翌日

もうだいぶたってしまったけど、最近昔の写真を見直していて思い出しながら書いてます。

21/6/12(土) お迎えした日は、出る前にお昼ご飯を少し食べさせてもらってから一緒におうちへ。
移動時間も長くその間お水も飲まずトイレもできず緊張していて、家に着いて少し落ち着いたのかトイレをしていました。
ただその日は慣れない場所で興奮していて呼吸も早く、夜中もあまり寝てなかった様子。
夜中におなかがすいて置いていたカリカリフードをちょこっと食べてました。
そのせいもあってかその日の体重は685g(生後67日)、700gと聞いていたけど減ってしまって、移動は疲れたね。

次の日に朝もあまり食べず、ヨーグルトをあげたら前から食べてて大好きみたいでたくさんペロペロなめる、けどフードは残す。。
フード最初は分量通り1回20gあげてたけど、、当時1日20gも食べずほとんど残してたからあげる量減らしたな。。
半年過ぎた今でやっと1回20gだから、最初はたくさんあげすぎでこの写真見て思い出した。

まだケージが届いてないので、大きめのかごにベッドとトイレを入れてそのなかでちょこちょこと動くくらい。
今は体重も1.4キロと倍になったから、写真はとっても小さく見えるなー。
写真はお家に来た次の日。小ぶりだけど、顔のつくりは今と同じ。お耳が立ってて毛が短いのが違うとこかな。
  • 4
  • 17
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 monaさんの最近の投稿

Rumちゃん

動画
  • 21
ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント