井戸端会議

29626289
昨日の散歩🐾途中で以前仲良くなったシーズー犬のワンちゃん達のお家を通りかかったら、中から
二人が「遊ぼう🎵ワンワン」って誘ってくれたんだワン💗😃

ママさんが気付いて外に出してくれたので「久しぶり〜」なんて子供達は朝のご挨拶🎶

すると、もう一人ポメラニアンのお友達も通りかかられて、暫くの間大人も子供達も井戸端会議状態に🤭💞

子供達が何を話してるのか気になるよね〜😄
ナナ…あら〜皆さんトリミング✂️したばっかりな   のね🎵
三人共サラサラフワフワで良いわね〜💗
あたちもついこの間トリミングしたんだけどすぐにクリンクリンになっちゃって、サラサラ感無いのよね〜💦

お友達…あら、クリンクリンも天然のパンチパーマ
みたいでパーマ代かかんなくて良いじゃな〜い🎵

な〜んてペチャクチャ喋ってるかしらね😆



先月末から今月上旬まで我が家の屋根、壁、カーポートの屋根等塗装の為、塗装業者さんが入ってたの

普段から忠実に警備に励んでくれる(只只うるさいだけ😅)我が娘、掃き出し窓の前を業者のおじさんが通ると「ワワワン❗」梯子に登り降りされる度に「ワワワン❗」

足場は組んで有るし、雨でお休みの時も諸々の道具や梯子が庭に置いてあるので気の休まる時が無いナナ😨💦

やっと施工が終わって、足場も道具も綺麗に無くなり、業者さんも来なくなってナナが普段通りに落ち着くまで一週間程かかりました😥💦



朝食後スヌード着けたままストーブの前に陣どってる🤭
最近はスヌードをずっと着けていても気にならないみたい😆🤣


業者さんが来るのをずっと気にしてるナナ😅

施工後の我が家の壁で〜す✨
車庫と灯油タンクはサービスで塗って頂きました✌😄


ナナが少し落ち着いた頃に狂犬病の予防接種💉の時期なので打って頂き、いつもの様に触診と聴診器で
健康診断😊

勿論「はいっ問題無し!」のお墨付きを頂いて一安心😄🍀

先代犬のリリーが初めて《僧帽弁閉鎖不全症》と告知されたのが聴診器で診て頂いた事も有り、普段から頑丈で元気なナナだけど、大丈夫のお言葉を聞くまではやっぱりドキドキです😅💦


予防接種の夜のナナ💕
この日は激しい遊びも控えています😉


ナナ地方、今朝の外気温度マイナス〜🥶ブルブル💦

天気予報では本州も例年より気温が低いそうですので皆様お風邪など引かれません様に暖かくしてお過ごし下さいね🤗🍀
  • 14
  • 19
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ナナプーさん
2021/11/23 20:33

ムクくん、michiさん、こんばんは🌃😊
お久しぶりです🤗🍀

先月からコロナも少し落ち着いてはいますが、
お散歩🐾でワン友ちゃんと出会えるのはあまり無いんです😢

なので偶々会えた時は凄く喜ぶんですよ😄🎵

ナナ、無駄吠えはしないのですが、やはり知らないオジサン達が家の廻りをウロウロされてるものだからずっと外を気にしていました😅💦

北海道の家🏠は大体10年事に壁とか屋根の塗り替えをするのがベストなんですが、うちは既に13年目だったので雪❄が降る前に施工しておかなきゃって…😅💦

michiさん、コメント下さって有難うございます
(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘෆ

michiさん
2021/11/23 18:43

ワンコ同士の繋がり、必要ですよね😌
うちも小さいうちからドッグランで
慣らしてきました。元々ワンコが好きなようですが
お客さんに吠える事があり、なかなか
躾がうまくいきませんでした(^_^;)
施工後を拝見したら、うちもリフォームしたく
なりました✨
まずは破れたふすまからやります〜^^;

ナナプーさん
2021/11/21 20:08

>>gomara.sionさん シオンくん💗gomara.sionさん、こんばんは〜🌃
ありがとうございます😄💕

普段あまり散歩🐾の時はスマホ📱を携帯しないのでワン友ちゃんと出会った時、いつもタイミングを逃してしまう事が多いのですが、この日は偶々携帯していたのと滅多に出会わないワン友ちゃんとも会えて、ラッキーでした✌😃💞

ナナは人もワンちゃんも大好きなので会うと凄く喜ぶんですよ😄🎵

北海道はこれからが冬本番🥶💦
散歩コースの雪道もへっちゃらのナナですが、朝起きた時はやっぱり暖かいストーブの側が良いみたいですね😊🍀

gomara.sionさんも気温差で体調を崩されない様にお気を付けて下さいね🤗🍀

いつも温かいコメントを下さって有難うございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎

gomara.sionさん
2021/11/20 21:54

ナナちゃん💕朝のお散歩🌄
可愛いお鼻🐾でお友達とご挨拶…嬉しそう💓
ナナちゃんのそばにお友達が集まって
素敵な輪💞とっても温かいです😃
青空に映えて綺麗な色のお家🏡
これから寒さに向かう季節
ナナちゃん💕ストーブの温かさがありがたいですね☺️

ナナプーさん
2021/11/19 13:39

>>ライムmamaさん ライムたん💗ライムmamaさん、こんにちは☀😄
ありがとうございます🤗💕

日頃過剰な程 警備に勤しんでるナナは知らない人が家の周りをウロウロしてるのを見るのが初めてだからか、塗装がやっと終わって業者の方が来なくなっても直ぐには落ち着いてくれなかったの〜😅💦

普段散歩🐾の時にスマホ📱をあまり持たないので
すが、この[井戸端会議]の日は偶々持って出て、運良くワン友ちゃんと会えたから撮れたの😃📸

4人揃ったベストショットを撮りたかったのですが、ライムmamaさんみたく上手に撮れなかった〜😢💦

ライムたん地方も大分寒くなってきたでしょう❓

楽しい🎄Xmas🎅を迎えられる様にお互い元気で過ごしましょうね🤗ᕕ(๑^ᴗ^๑)ᕗ

ライムmamaさん、いつも見て下さって有難う💗(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ナナプーさんの最近の投稿

ナナちゃん

動画
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント