偏食娘のドライフード克服


キーちゃんは、せっかく治ったと思ったのに、、かなりの軽症ですが、、また鼻グシュグシュが始まり、昨日の定期検診の時に注射を打ちました💦ただ、元気はいつも通りで、鼻グシュの回数が増えたせいか、食事量は少し落ちました💦

(定期検診しているからかも知れないですが)常に軽症ですが、、この子は上部器官の症状が出やすいので、、避妊手術は今回も少し延期、ということを言われました💦

キーちゃんですが、ドライフードを食べない状況が続いていました(検査の結果、食べれないのじゃなくて食べない、という可能性が高まり、ドライフードを探しつつ、ウエットフード主体の生活を続けていました)が、、、、、
なんとか自分から食べてくれるフードが2種類見つかりました。。

ドライを食べないなりにもランクがあり、、
・一口も食べないor逃げる
・食べさせたら食べたけど、どこに配置しても何日も残り自分からは食べない
・たまに食べる
・置いておけば食べる
という感じで、、好みも大きかったみたいです💦

ウエットフードも今のものしか食べない、しかも、、カロリー控えめなため、先生とご相談の上、、今のフード以外にも食べれるフードを探すことになり、探しています。。

少しでも鳥系(カモ以外)の成分が入っていると、、逃げられてしまい、、かなり苦労しましたが、、
なんとか、、2種類見つかりました(1種類は体に合わない可能性があり、先生から禁止されました泣)😊

偏食は私に似たと思って、、仕方ないと思いつつ、、キーちゃんに癒されてるので、、目をつぶることにしました笑。

ネックなのが、、今のウエットフードも含めて、、全て市販していないことかなぁ、、、発注を忘れると、、あと、、年末年始とか、、困ります💦
  • 9
  • 15
  • 0
  • 15
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あきアキさん
2021/12/06 09:22

>>マロンさん ありがとうございます😊うちの子はしょっちゅう鼻グシュなので、、先生からグシュが出てきたら早めに受診するように指示があったため、早めに受診して軽症で済んでいます!定期通院頑張ります!

あきアキさん
2021/12/06 09:20

>>みゅうさん はい、子猫の時は私が買ったものは基本的に何でも食べてくれましたが、大人になったのと、病気をして以来、、偏食が酷くなりました💦
実家の猫の場合も生死の境を彷徨って以降、偏食が酷くなってしまって決まったご飯しか食べません💦
先生曰く、病気をした時のご飯はトラウマになって食べなくなる子もいるそうで、、うちの子もそのパターンです。。前のご飯(チキンベース)だけでなく、カモ以外の鳥系に対して嫌悪感を抱いてる感じです。。
先生もワンちゃんはお腹が空いたらあまり好きでなくても渋々食べる子は結構いるけど、猫ちゃんの場合は数日粘る子もいる、と仰っていました。。

マロンさん
2021/12/05 21:58

キールちゃん、食べれるフードが見つかってよかったですね☺️💝

鼻グシュよくなりますように🙏
お大事に💐💐💐

みゅうさん
2021/12/05 18:18

キールちゃんは偏食ちゃんなんですね💦💦
うちも好き嫌いは多いほうです😓
嫌いなものは極限までお腹がすかないと食べないですし、ウエットは食べません⤵︎
キールちゃんの大好きなご飯が見つかって、たくさん食べてくれるようになるといいですね😊♥️♥️

あきアキさん
2021/12/05 18:14

>>おちびママさん ありがとうございます、うちの子は鼻グシュはしょっちゅうなのですが、上部器官の症状があると麻酔がかけられないため、おさまるまでは延期です💦手術ができないほどの子ではないようなので、、副作用の観点から発情を抑える薬などはしないみたい
です、、
エルガー君はバルドーちゃん好き好きなんですね、、深夜とか激しいですからね、、ご苦労お察しします。。うちの子の場合、発情期がくると、、一人でずっと泣いています💦

ありますよね、、うちの子もウエットフードは療法食なので病院かネットしか買えなくて、もう一つもペットショップには売ってなくて💦

本当、ご飯問題って深刻ですよね💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あきアキさんの最近の投稿

キールちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント