最近のキーちゃん!


最近のキーちゃんは益々気まぐれになり、気が向いた時しか遊んでくれません笑笑
元々、ご飯作ってる時はキーちゃんに捕まるので、ご飯作りはかなりの時間がかかってます笑

もう1人弟分/妹分がいれば一緒に遊んでくれるかなぁと思う一方、相性が合わないとトコトン合わないみたいで、
マンションのため部屋が狭く、完全別居は難しいので悩んでいます。。

後から猫ちゃんを新たにお迎えした方、最初はどうでしたか?最初から仲良くしましたか?慣れるまでに時間がかかりましたか?教えていただけると幸いです。もちろん個人差があるとは思いますが、、、
  • 10
  • 22
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あきアキさん
2022/11/01 23:57

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、とても参考になります!ありがとうございます😊
男の子同士、、、たしかにワイルドそうですね。。
そうなんですよね、、人間と同じで猫ちゃんも歳をとると新しいものを受け入れにくくなるみたいなので、、お迎えするならキーちゃんとあまり歳が離れていない子がいいかなぁと思います。。うちもゲージは折り畳みサークルですが、、使ったことがないです💦キーちゃんは閉じ込められるとニャーニャー怒るので笑
うちの子は、キャリーケースは入らないけど、ファスナーをちょいちょい、ってして遊びます笑
そのくせ病院に行く時はキャリーケースに入れるのが一苦労です笑
慣れるまでが一苦労ですよね。。

あきアキさん🌸こんにちは
参考になるかどうか…我が家もマンションなので もし相性が合わなかったらと真剣に考えた末にお迎えしました😊
猫種はいろいろ調べてなるべくフレンドリーな人や猫を受け入れやすい性格の種類…でもこれは個人差あるんですよね💦あまり気にしなくても良いかなとは思いますが 我が家は最初から大型の長毛種同士にしようと決めていたので猫種数種の中から考えることに😊 それと性別、男の子同士は1番合わない確率が高いみたいなんですがキールちゃんは女の子だから大丈夫かな それとなるべく歳が離れないように早くにお迎えしました😊 ウチは広くはないので最初からケージを置いてないんです😊 はなまるは最初から何もない状態で隔離せずに好きな場所を自分で探させていました😊 お迎えの時のキャリーを入れるように開けて置いてたけど結局は入らなかったです💦 後からしらたまが来た時は災害時に隔離できるような折りたたみサークルを買っていたのでそこにしばらく入って生活してもらってました 完全にサークルから出て一緒に生活するようになったのはだいたい2週間くらい後だったかな?
その後はお互い警戒しながらも少しずつ仲良くなっていきましたよ😊
サークルで隔離してた頃ははなまるが近くに行ってはシャーの嵐で威嚇は酷かったです💦 仲良くなれるのか心配でしたけど今から思えば懐かしいです😊💕

削除されました

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あきアキさんの最近の投稿

キールちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント