初体験ミキティさんと福ちゃんがお話しした時の様子です♪

43648346
【 お知らせ 】
インスタに登録して無い福母の為に
ミキティさんと福ちゃんとのお話はインスタの他に追加で
ミテミテでもミキティさんのページで投稿してくれました。

https://mitemite.pet/blog_343174.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日来年1月にアニマルコミュニケーターのプロデビューする
ミキティさんに、福ちゃんとお話してもらいました♪
投稿はミキティさんからOK頂いてます。

↓下のミキティさんから頂いた福ちゃんとの会話の一部です。
👩はミキティさんの言葉    🐕は福ちゃんの言葉
「福母」とあるのは内容を聞いてから福母自身が感じた事です。
ミキティさんとお話し中の福ちゃんの様子の写真も。


ミキティさんから話しかけられた11日午前10時の福ちゃん
急に真面目な顔になり福母の傍に。


👩10:00~10:25にお話ししました。
お話しする場所へ行くと、ちょっと離れた所からこちらを見てる福ちゃんがいました。
多分10:00前から待っててくれた感じがしました。

「福母」11日にミキティさんとの交信のことは何度も福ちゃんに話してあったし
    昨日は早くから外の空き地で待機してたからね!


👩少しだけ警戒してるような感じがしたので焼き芋をあげました。
🐕️あなた意外と気がきくのね

「福母」↑人見知りするだろうと思ってたけど
    いきなりの上から目線の返し💦
    でも~焼き芋ですぐつられる福ちゃん。( *´艸`)


👩初めまして、動物とお話しをするミキティです。
→自己紹介の間、チラチラとこちらを見てはくれますが食べるのに夢中(笑)

「福母」ミテミテオフ会での福母の行動と同じだわ💦
  

👩焼き芋好きなの?
🐕️こんな美味しいものないじゃない!好きに決まってるわよ!
→他にどこかに隠し持ってるのでは?と探ってる感じがしました

「福母」若い頃はおやつを隠し持ってるんじゃないかと
    何枚も上着のポケット破かれたわよ!
    お友達とお散歩中も、他の飼い主さんが手を✊グーにしてると
    おやつを隠していると勘違いして、鼻先でツンツンするの💦


👩お母さんにお願いされてお話しにきました。
🐕️なるほどね~お母さん意外とミーハーだからこういうのに弱いのよ。
それにしても本当に話せるなんて驚きだわよ!

「福母」ミーハーなの福ちゃんにバレてた。(^^;)


👩福ちゃん、モグラと遊ぶのは好き?
🐕️そうよ!あれは頭脳戦なのよ!相手もなかなかやるのよね~なかなか手強いわ!

「福母」福ちゃんもむやみやたらと掘ってる訳じゃ無かったようです💦  


お話の途中の様子
まったりしてようだけど、耳がピクピクしてたり
寝そべってたりしてた。


👩最近の体調はどう?
→左肩と首に少し違和感を感じました。
👩腰は大丈夫?
→腰とお尻の左側あたりに少し痛みを感じました。
🐕️でもこれぐらいは気にならないわ。慣れっこよ。
→腰のあたりをマッサージするイメージを送りました♡

「福母」昨年12月に腰を痛めてから半年病院通いと
    サプリメントを毎日10錠以上飲んで大変だった。
    でも寒くなった今でも、何とか大丈夫そうとのことで安心しました!
    マッサージは今までよりも多くしてみます!


👩雷とかが怖いのかな?
🐕️あれはひどいわ~💦
とって食われそうになるわよ!

「福母」雷が怖い理由が「とって食われそう」とは面白い。( *´艸`)


👩お母さんにメッセージはあるかな?
🐕️お母さんは今まで悲しい思いをたくさんしてきた人だからその分強いのよ。
リキ兄さんの分まで私はお母さんを幸せにしてあげられてるのかしら…?それが心配なの…
私はこの命が尽きるまでお母さんのそばにいたいと思ってるわ♡

「福母」以前からのお友達はご存知ですが
    リキ丸が旅経った翌日に我が子になった福ちゃん
    心の準備があったと思ったけどペットロスになり
    白毛じゃ無い黒い毛が落ちてるだけでイライラしたり
    リキ丸の時は「可愛い可愛い」で仔犬期育てたのに
    「可愛くない」全否定でかわいそうな思いさせてたと思う。

    【預かり犬】の様に淡々と育ててしまった仔犬期
    ペットロスから何とか抜け出した後
    仔犬期の思い出・記憶が飛んでいて
    思い出の引き出しが空っぽなのに気が付く。
    写真やご近所さんとの会話から、思い出の引き出しを埋めていったほど。
    
    それなのに恨みの一言も無く
    こんなに福母の事を一番に考えてくれてることがわかり
    感激して「もっともっと大事にしなくちゃ」と思いましたよ!!


👩お母さんにお話し終わったよ~って教えてあげてね(^^)
🐕️ミキティさん、またお話ししましょうね♪
元気に走って帰っていきました!

福ちゃんは投稿なんかで見てイメージしてたよりもずっと女性らしい印象でした( *´艸`)



「福母」最後が10時25分とのことですが
 これまた嘘っぽく感じてしまうでしょうが
 ↓下の写真の時間10時25分の時に急に福母の傍に来て伏せしたの。
 ミキティさんに言われたように「終わったよ」と教えに来たのかも?


★今回ミキティさんに福ちゃんとお話して頂き
 福ちゃんの女性らしい優しさがわかり
 本当にありがたかったです!!
 
 初めての経験で福母は携帯を持って無い
 パソコンは無線じゃ無く有線なのでパソコンの移動は不可と
 スマホが当たり前の他のお友達と全く違い
 福ちゃんとの交信中に、ミキティさんが福母と連絡取り合う必要があるのか?とか
 色々と心配になり何度も質問してしまいました。
 
 でも安心してください!
 こちら側は普段通りで何もしなくてOKで助かりました。

 今回のことは、とても貴重な体験でしたよ。\(^o^)/

★後日ミキティさんのインスタに 
 福ちゃんとのお話しを投稿してくれるそうですので
 気になる方は後日ミキティさんのインスタを確認してみてね!!
 
↓インスタに登録している方
 
https://www.instagram.com/mikitty.anicomi/

↓こちらのURLだと、インスタに登録して無くても1分くらい見られる。
福母はインスタは登録して無くパソコンしか無いのですが
登録画面になり見られ無くなったら、再起動して再度URLに移動すると
また1分くらい見られるので、登録して無い福母は助かる。

https://www.instagram.com/p/CXOQa34FoN2/?utm_medium=copy_link

【 追記】
↑11:43分現在
再起動しても画面全体が登録ログイン画面になってしまい
インスタ全く観ることが出来ず。(;´Д`)

何度も再起動したからダメになったのか?
時間をずらして試してみますが
全然ダメだったら、登録するしかないかも💦

【 追記 】
↑19:20現在
なんとか再起動で1分程度観られるようになってる。
ホッとする。

【 追記のお知らせ 】
先日のミキティさんと福ちゃんとの会話を
13日夜、ミキティさんがインスタに投稿してくれました。


【 追記のお知らせ 】
インスタに登録して無い福母の為に
ミキティさんと福ちゃんとのお話はインスタの他に追加で
ミテミテでもミキティさんのページで投稿してくれました。

https://mitemite.pet/blog_343174.html
  • 13
  • 10
  • 0
  • 0
  • 39
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2022/12/25 14:02

メモ

winchanママさんから
来年プロのアニマルコミュニケーターを目指し
実戦練習のお誘いを頂き22日の福ちゃんに続き
23日は🌈虹の橋組のみいちゃん 24日🌈金太郎
最後25日に🌈リキ丸と交信してもらいました。(*^^*)

福母からは、現役の時は「女の子命」だったけど
【🌈虹の橋でも女の子追い掛け回してる? 】を聞いてもらいました。
🌈リキ丸坊ちゃまからどんな話が聴けるかな?
↓winchanママさんとの交信内容です。


おはようございます
先程リキ丸くんとお話しました~
リキ丸くん 觔斗雲みたいな雲に乗ってふわふわ浮いてるイメージ

👩挨拶、今少しお話いいかな?

🐶良いぞ、何の話をする?

👩あのね、リキ丸くん女の子大好きだったって?

🐶ん?男は皆同じじゃないのか?

👩リキ丸くんは特に女の子命だったってお母さんが言ってたよ 
 今居る所でも女の子追いかけ回してるの?

🐶追いかけ回すじゃと⁉ワシはただ女の子に優しくして
 友だちになって仲良くしたいだけじゃよ

👩リキ丸くん、ジェントルマンなのね

🐶そういう事じゃな ここは広くて花が咲いて暖かくて快適な所じゃ
 楽しくやっとるよ

👩穏やかに暮らしてるのね
 お母さんが長生きしてくれてありがとう❣️大好きだよ❤️ってメッセージくれてるよ

🐶ふむ、ワシも幸せじゃった🍀感謝しとるよ

👩お母さんわかってるだろうけど伝えておくね

🐶福にも長生きするよう言っといてくれ

👩了解❣️今日はどうもありがとう

🐶ふむふむ

雲でお空に帰って行きました
リキ丸くん、なんか仙人みたいでした☺️

実践練習にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


【 福母の感想 】

雲に乗り登場とかリキ丸は「俺」じゃなくて
仙人のように「ワシ」と自分の事呼ぶ口ぶりからも
🌈虹の橋組の中でも上の階級になってるのかな?

現役時代のリキ丸は、無理やり女の子にアタックしてたから
ドン引き嫌がられてたけどね。( *´艸`)

でも最後に福ちゃんに「長生きするように言っといてくれ」は
いまでも福ちゃんの事を忘れずに大事に思っていてくれてる
優しいリキ丸からの言葉嬉しい♪

お忙しい中、クリスマス前後という
グットタイミングに我が家の福ちゃんと
🌈虹の橋組のみいちゃん・金太郎・リキ丸達と交信し
福母の感謝を伝えて頂き
本当にありがとう そしてお疲れ様でした。<m(__)m>

winchanママさんの来年のプロデビューも
千葉から応援していますね!

福母さん
2022/12/25 11:40

メモ

winchanママさんから
来年プロのアニマルコミュニケーターを目指し
実戦練習のお誘いを頂き22日の福ちゃん
23日🌈虹の橋組のみいちゃんに続き
24日は🌈金太郎と交信してもらいました。(*^^*)

福母からは「みいちゃんに会えたかな?」を聞いてもらいました。
🌈虹の橋組になった金太郎からどんな話が?
↓winchanママさんとの交信内容です。


おはようございます
今朝の金太郎くんとのお話です

お話する所に行くと既に金太郎くんの気配が!

👩金太郎くん?初めましてウインママです。待っててくれたの?
 おどおどというかモジモジしながら

😺う、うん…みいが…今度は金太郎の番よ、行ってきなさいって…

👩みいちゃんに聞いたんだね❣️じゃ、今もみいちゃんと一緒にいるんだ〜

😺うん、あの時も みいがそろそろおいでって迎えに来たんだ…

👩仲良しだったもんね

😺ずっとあれこれ世話してくれて、何でもみいが教えてくれたんだ

👩そうかそうか~あのね金太郎くん
 お母さんが「長生きしてくれてありがとう❤️大好きだよ❤️」ってメッセージくれてるよ
 嬉しそうに顔上げて(ここでやっとテンション⤴️)

😺ボクも大好き❣️優しく面倒みてくれてありがとう

👩金太郎くん お母さんにもみいちゃんにも愛されて幸せね

😺うん❤️

👩今日はありがとう みいちゃんにもよろしくね

😺わかった!

という感じでした
ありがとうございましたm(_ _)m

【 福母の感想 】
金太郎がwinchanママさんが来るのを
もじもじしながら待ってたとのこと。
そんな感じがしてたんですよ!

🌈虹の橋でもみいちゃんの傍にいるのは安心で
いまだに色々とお世話している
みいちゃんの姿が目に浮かびます。( *´艸`)

金太郎の旅経ちのお知らせの時に
「ベッドに眠った姿」とコメントしましたが
あの時の金太郎の顔は「エッ!」って顔してたの。
※寝そべってテレビを観てるときに後ろから呼ばれて振り返った顔
だから、みいちゃん達が迎えに来たと感じてました。


福母の気持ちを伝え聞いたとたんに
顔を上げてテンションが上がったのは嬉しいですね✨

やっぱり今だにみいちゃん頼りの
小学3年生って感じの金太郎でしたね✨

winchanママさん
ありがとうございました。<m(__)m>

福母さん
2022/12/25 10:03

メモ
 2022年12月3日午前6時頃

おはようございます
今朝のみいちゃんとのお話です

👩挨拶、お話いいですか?

😺ええ、いいわよ

👩みいちゃん、御長寿で素晴らしい猫生だったですね
 お母さんちの子になって幸せでしたか?

😺もちろんよ 物心ついた頃からお母さんがお世話してくれて
  私が暮らす快適な所で外も見れて
 そうそう、途中から金太郎がやって来て私は忙しくなったの。
 あの子ったら毛繕いも自分でしないのよ~世話がやけたわ
 でも私の生活が充実したの

👩みいちゃん、面倒見が良くて優しいですね~
 お母さんから「長生きしてくれてありがとう 大好きだよ」ってメッセージ預かってます

😺ふふっ 私が旅立つ前から…いいえそれより前から気持ちは伝わってるわ 
 私もお母さんが大好きで感謝してる

👩きっとお母さんもわかってると思うけど伝えておきますね。
 今日はどうもありがとうございました。

😺それじゃあね
 みいちゃん 空へスーッと上がって消えました。

何故か敬語でお話してた私、みい姐さん尊い✨

ありがとうございましたm(_ _)m

福母さん
2021/12/16 18:03

>>エミやんさん こんばんは!

いえいえ、とんでもないですよん。(*^^*)
そうそう、🌈虹の橋組のレオ君の分まで
蘭丸君のことたくさん愛してあげればいいんだもの♪

危険なことをしたら、しっかり叱るけどね!

福母さん
2021/12/16 18:01

>>キャプテンさん こんばんは!

インスタの他に
こちらも観て頂き、ありがとうございます♪

ペット達の話し方は、ミキティさんの話し方じゃ無くて
みんなそれぞれ個性的で違ってて面白かったわ。( *´艸`)

本当に、わかってるつもりだったけど
貴重な体験をさせてもらって良かったよね!!

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

リキ丸 (19歳3か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント