カット前の撮影なりよ😉🎵

いや〰️長毛種の中でチンチラペルシャほど手がかかるのはないんじゃないでつか?💦
うちのかん&ちぃのモフりがMAX越えました(>_<)

てか
ほんとはちぃなんだよん
かんの毛質は強く素直なんで自分達でバリカンやれたけどね

ちぃの毛質は柔かで肌も弱めだから自分達では刈らない方がいいと、以前獣医さんから言われててね〰️…

昨年夏にちぃだけカットしたら、ぽん太とかんにめっちゃ威嚇されること5日間。。
ちぃは大変な思いしたので

今回はかん&ちぃ一緒にカットに出すことにしました!

サロンにはなるべく匂いの少ないシャンプー剤、出来れば自然由来のもの、料金が多少上がってもいいですから、と今回はお願いしました
また、肉球保湿クリームは今回はなしで、と。

さて、どうなるかな😅シンパイ

ぽん太が匂いに過敏なコであること
寒い時期のカットになったこと

でも最適な環境を用意し、健康に留意してトライしてみまつね!


とりあえず
カット前のかん君↓

同じくちぃちゃん↓
しゅごくね⁉️ほっぺヤバし(-_-;)こぶ取爺さんならぬこぶ取ちぃか?😅
顔の輪郭があぁぁぁ!変形しとるでよ💦


ま、ちぃの巻き添えでかんも一緒にカットとなりましてん(^-^;


とにかく慣れる、ということも大切かな?と
今回2匹で出してみようと思いまつ
勿論、苦しがるようならすぐ引き取りする用意しまつからね
あと、以前もお話ししましたが

このサロンは病院併設のところで、麻酔なしのカットでつから安心でつ😊

ぽん太はスコティッシュなので一定以上は毛が伸びないから楽なんだよな~
猫種によって違うんだよね(*^^*)
体重は変われど毛の長さは大きく変わらぬぽん兄さん


んでんで

遅まきながらうちも、うそこメーカーで書き初めしましたよん🎵🎵


( *´艸`)プーッ‼️
それぞれ妙に納得出来る書き初めとなりまちたよ🤣🤣

カット後の様子はまた来週upするでやんす😁👍
  • 20
  • 43
  • 2
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2022/01/14 11:47

>>チコパパさん チコパパしゃん☺️

確かに❗リスさんみたいだよね🤣
2匹ともツンツルテンの真っ裸になりますからまた見てやってくんさい😁

父ちゃんの実刑はしょうがないら
笑えないおやじギャグばかり言い家族にストレス与えた罪らアハハハ‼️

ぽんママさん
2022/01/14 11:43

>>ミカリンさん ミカリンしゃん☺️

顔も体もまん丸になってしもた😆
これはこれで可愛いんだけどね、毛玉はいただけないからにゃ〰️
ツンツルテンもまた見てやってくだしゃい😜

父ちゃんは実刑確定しまちた😆

ぽんママさん
2022/01/14 11:13

>>pepeさん pepeしゃん☺️

だよね~runahahaしゃんのようにしっかりブラッシングしてあげれるといいんだけど至らず😅😰
2匹いると片方出来たらもう片方が絡まり…の繰り返しでね
2匹ともめっちゃ小心だから大人しくやらせるはずにゃよ
書き初めおもちろいね!
父ちゃんは実刑にゃ🤣

ぽんママさん
2022/01/14 11:07

>>りんまるさん りんまるしゃん☺️

ちぃのほっぺウケるでしょ( *´艸`)
りんまる君はまだ容疑者
父ちゃんは実刑確定しまちた(笑)
全然笑えないおやじギャグを続け家族にストレス与えた罪らしいでつよ🤣
でもりんまる君も結構やるかしてるみたいだね!🤣

ぽんママさん
2022/01/14 10:46

>>リエリエさん リエリエしゃん☺️

ビビたんが羨ましい!毛玉できないのがいいにゃ~✨✨✨✨
すごいでしょ、ほっぺ(笑)
ペルシャは地肌近くが絡まるからこれがなかなか大変なんすよ😅

父ちゃんは日々やらかしてまつ( *´艸`)ププ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント