ここじゃダメなの😞💦

訓練所の先生はトリーツで誘導することを教えてくれたけどジャンはオヤツに釣られない😞💦
そんなものに釣られてお勉強するのはめんどくさいらしい😅💦
ランでコマンドばっちりビジビジ入る子を見ると確かにかっこいいなぁと思うのよ😅💦
ディスク投げる時もターンの一言で投げ手の足元を一周してからスタートするらしい🤔💦
そんなことは教えてないからラフィはパパの前からスタートするし😅💦
ちゃんと持ってこないことも多々あります💦
足の間をくぐったり背中を飛び越えたりと色々な芸を見せてくれるボーダー君もいてちょっと飼い主さんも自慢げに披露してます😅💦
母なんて手放しで褒めちぎって「ラフィは可愛いけど確実に取ってこないからダメね‼️」と辛口コメント😞💦
そうです💦
この手厳しい母親の元で育った私はいつもテストは80点以下だとものすごく叱られクラスの平均点なんて聞く耳持たず😅💦
通知表も3がつくと(体育がいつも3なのよ😞💦)恐ろしくて家に帰れず家の近所を彷徨く子供の頃の私でした💦
おかげで自己肯定感の低い人の顔色を伺う(いまだにそうだな💦)人間になってしまった😞💦
と話はそれましたが我が家のワンズは家庭の中のルールぐらいしか躾けていません💦
それも怪しいが😞💦
紹介で訓練所に行ってみましたがチケット制なので数回は行かなくちゃなんだけどパパはビシビシできなくても構わないと言い切ります😅💦
噛んだりうるさく吠えついたり喧嘩をうったりしなければそれで上等で変に学習させるのは可哀想だと思っているようです😅💦
どんなに絡まれてガウガウのバトルになっても自分が本気で呼び戻したらラフィもジャンでさえ戻って来る‼️
それでいい👍💕
普段はディスクを取ってこないことがあっても構わない‼️と言い切ります😅💦
ジャンなんてディスクもボールも興味ないしね💦
ボーダーコリーは学習に喜びを感じるところがあるようで、できて褒められるのが大好きなようですがこんな我が家のボーダーズはあまりそんな雰囲気はありません💦
私も出来るワンちゃんはすごいなぁ💕素敵だなぁ💕とは思いますがうちの子にはあまり強く望みません😅💦
そんなわけでお家で練習をと言われ「つけ‼️」のおさらいをお散歩の時に3分くらい(3分で私の方が限界😅💦)やるけどトリーツに付いて動かないから所定の位置につけない💦
もはや「つけ‼️」というととりあえず私の近くにお座りするようになってしまいました😅💦
先生が言うにはもっと左足のやや後ろにピッタリとなんでしょうがこれでいいじゃん😩‼️
ちゃんと来て座るだけ立派だよ👍‼️
偉いよ💕ジャン‼️と思ってしまう私です😅💦
こんな飼い主だからコマンドなんて無理💦
ゆるゆるだも〜ん😝💦

今日のテラス💕
お外でお散歩する何処かのワンちゃんが吠えています💦
それに反応してやたら吠えるニコ😞💦
外の知らない子も答えてうるさく吠える😞💦

兄さん何吠えてんの😳💦⁉️

通りにうるさい奴がいるさ〜😡‼️
兄さんの方がうるさいよ😞💦
ママが怒ってるからやめなさい💦

そうです💦
我が家にはまるでコマンドの入らない奴が一人います😞💦
聞く耳を持たない奴です😩💦
言うことはなかなか聞かないけど小さな体で良いお兄ちゃんをしてくれます😅💦
これはこれで助かってるのよ🙏💕
ってやっぱり甘い飼い主かなぁ😞💦
  • 10
  • 19
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/02/06 17:46

>>ふぅさん ありがとうございます💕
私が真面目に根気よくやるのが苦手なんですよ😅💦
めんどくさくて😝💦
もういいかぁってなっちゃう😅💦

ふぅさん
2022/02/05 21:30

コマンド、ゆるゆるな私😅
ワンズそれぞれの個性を大切にして
育てていらっしゃるマブルークさん、
素敵だと思います🥰💕❣️

マブルークさん
2022/02/04 01:22

>>アッコさん 牧場について柵のそばでクンクンしてたらそばにいた牛がいきなり鳴いたのよ🤣
ラフィ1メートルくらい吹っ飛んだわ🤣🤣🤣

アッコさん
2022/02/03 21:31

そうなんだ~❤️今となれば良い思い出になったね~😁犬以外の生き物を初めて見たら、みんなラフィくんみたいになると思うよ😅私も工藤先生に共感!✌️

マブルークさん
2022/02/03 19:54

>>真琴さん そうだよね💕
会員制のランでは大会に出てる子もいるけどラフィは大勢の前だとすくんじゃうし、そもそも大会登録が朝の6時で皆さん深夜3時頃スタートして向かうのよ😨💦
見学にすら行く気無くすわぁ💦
私がこんなだからワンズもゆるゆるよね😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 9

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント