👹鬼の日なんだって🥜

 👹節分の日には
 子どもがまだ小さい頃は豆まきもしたけれど
 最近毎年やる事と言えば恵方巻を食べるくらいに
 なってしまいました💦





 今年はなんだか懐かしくなって福豆を買ってみた
 ので ウチのにゃんずの誤飲に気をつけながら
 軽〜く豆まきでもしてみようかなぁ🌸
 と思ってます😊





 にゃんずに赤鬼さん&青鬼さんの役をお願いして
 みました😊
 「鬼は外」はベランダへ「福は内」はこの子たち
 に食べられないように気をつけて

 小っちゃな声で近所に聞こえないように(笑)
 豆撒いてみます😅💦


 
 鬼といえば……最近は「鬼滅の刃」ですよね
 なので〜 鬼滅のキャラに扮してみました💦
 
 ここからは
 姉妹猫のお遊びなので…

 くだらないこと💦に付き合えるお時間のある方は
 ミテミテ😅

 女の子なので やっぱり禰󠄀豆子をどっちがやるか
 ですよね😊
 ウチではもちろん気の強い⚪️しらたまが押し切っ
 て禰󠄀豆子に…



 

 しらたま 「お姉ちゃん、禰󠄀豆子になったのはい
      いけどさぁ💦  これじゃ何にも食
      べられないよ❗️ ねぇお腹空いた❗️」



 はなまる 「だって⚪️しらたまがどうしても禰󠄀豆
      子がイイって言うから譲ってあげたん
      でしょ……ワガママだなぁ💦
      耳隠れてないし、眉毛もないし、
      ⚪️しらたまちょっと怖いよ」



 しらたま 「お姉ちゃんは誰になったの? それっ
      てもしかして珠世さん? 思いっきりガ
      ングロだけど😹」

 はなまる 「そうよ。 大人の魅力でしょ 悲しみ
      を抱えながらも美しかった珠世さんよ」



 しらたま 「ふ〜ん ねぇ
      わたしには○KKOさんにしか見えない
      んだけど😹」

 はなまる 「……」
 はなまるんるん 「……ゴメン」

 ワガママ言いたい放題の妹猫に押され気味だけど
 本当は仲良しのふたりなんです💦

 
  • 12
  • 20
  • 12
  • 0
  • 36
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>リエリエさん リエリエさん🌸こちらも観てくださってありがとうございます😊💕
最初はふたりの節分だけにしようと思ったのだけど
娘が鬼は👹鬼滅でしょ、というのでお遊びで追加しちゃいました😅💦💦
実は鬼滅はまだ最初の方しか観てなくて…録画はあるのでこれから観る予定なんですけど💦 
そこまでで出てくる女の子キャラでふたりに合うものを探しました💦
現代版❣️ そうなんですか❣️❣️
パン屋さんにフランスパン🥖 🤣🤣🤣
まだ珠世さんは復活してないんですね🥲
最初に家族を食べてしまった罪を償うのに何百年もかかるとかいう話もありますけど早く復活して禰󠄀豆子を助けてほしいです💦

💮はなまるを珠世さんにしてみた途端、はじめの思惑とは違ってどんどん○KKOさんの世界へ傾いていってしまいました💦💦 もはや「どんだけ〜」と「まぼろし〜」の2つの言葉しか思い浮かびません💦💦 こんなはずじゃなかったのに〜😅💦💦

リエリエさん
2022/02/09 01:33

小さな声で豆まき😂
何だか想像したら可笑しくて😆
しらたまちゃん禰󠄀豆子になってる〜
そうだよにゃそれじゃお口使えないよね💦
確か現代版だと炭治郎の家はパン屋になってて
禰󠄀豆子は口にフランスパン🥖咥えてましたよね😆
すいません脱線しました…
はなまるちゃん珠世さんだ〜妖艶だにゃ〜😻どんだけぇ⤴︎
早くしらたま禰󠄀豆子ちゃんを
人間にする方法を見つけてにゃ〜😹💕

>>そらママさん そらママさん🌸こんばんは😊💕
観てくださって😊 優しいコメントもありがとうございます💕 可愛いだなんて感謝です〜😊
ウチのわがまま妹猫とそれに手を焼きながらも付き合う姉猫の日常を見ているとこんな感じなんですよね💦💦 絶対にこんな調子で会話しているって確信してます🤣🤣
面白いって言ってくださって嬉しいです🥰

でも…やっぱり⚪️しらたまだけじゃなくて
私も○KKOさんに見えてきてしまうのですよ😅💦
どんだけ〜 って言いそうでしょ? 🤣🤣🤣

今年はこの子たちのおかげで楽しい節分が過ごせました❣️

そらママさん
2022/02/07 20:08

こんばんは…
しらたまちゃんとはなまるちゃんの会話が、面白い🤣
鬼滅のキャラに扮したしらたま&はなまるちゃん、どれも
可愛かったです💕決して○KKOさんには、見えませんよ🥰

>>かおりんさん かおりんさん🌸こんばんは😊💕
笑ってもらえたんだね〜🤣 良かった❣️
可愛いなんてありがとうございます🌸

画を作ってる時にふと あらら これって
どんだけ〜じゃない?って思ったらもう頭がそれでいっぱい💦💦 どう角度を変えようが背景を変えようが どんだけ〜が聞こえてくる〜🤣🤣
そんなで、あまり上手くできた投稿じゃないんだけどタイムアウトでエイヤッと投稿ボタンをポチってしまったんです😅😅

かおりんさんのコメントがすごく暖かく感じました😊💕 こちらこそありがとう💕💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

動画
  • 113

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント