ドッグランデビュー✨。

ポチャ。
初めてのドッグラン。

人が少ないかなと思って閉園間近に行ったけど、案外ワンコが沢山いました。


入り口で、ビビリ💩

ポチャ、ビクビクです。


しっぽが隠れちゃいました。



一方でルナは。。。




バビューン‼️🐎💨💨💨


男の子がボール遊びをしてくれて、ボールに夢中🎾💕


よく見ると、口にボールを咥えているのに、新しいボールを追っかけてます🎾🐕💕


ぽっちゃーん❣️
たのしぃでしゅよ〜〜✨



ワンコに囲まれて、パニックを起こしそうになったぽっちゃん。
ガクガクブルブル震えています、



目が完全に怯えています。


しばらく、隅っこで休むと、、、



お?


凄いぞ✨ぽっちゃん!
立てたね‼️


ポチャの様子を見ていたスタッフさんが、小型犬がいなくなった小型犬エリアにポチャとルナを案内してくれました。




初めは隅っこにいましたが



ルナの後ろをテケテケ🐕💦



まって〜〜💦



ぽっちゃん✨
たのしいでしゅね〜💕



う。うん💦
たのしいかも🐕💦



おとしゃんの後ろをテケテケ🐾


慣れてくると、、、



ひとりでもテケテケ🐾



ルナちゃんと、楽しそうにする事ができました🙌



みなさん。お気づきでしょうか。

ポチャ。ついにノーリード✨
初めて、完全にフリーにしてあげる事ができました😭


すると、、、


ルナとよく遊んでくれた男の子がバイバイを言いに来てくれました。
ありがとね🥰




今日も、ルナちゃんのおかげで、ポチャの経験値が上がりました✨
ポチャが慣れるのをサポートしてくれたスタッフの方にも感謝です。
実は、ポチャがランに入った時、可愛がろうとしてくれて、たくさんの人とワンコに囲まれてしまう場面があったんですが、スタッフの方がすぐに来て下さり、「この子は怖がりだから近づかないであげてね」
と、制してくださりました。
お礼を言うと、
「ワンちゃんファーストだから😌」と。

ランでの出来事は、飼い主の責任ですが、こうやってサポートをしてくれるランは、ありがたいの一言に尽きます。

また、第2弾、来てみたいなぁと思います。


さて、家に着いたポッちゃん。
なかなかクレートから出てきません。



危険察知能力がズバ抜けているポチャ。


そうです。



ジャーン✨
洗われました〜🤣


もちろんルナもです🧴


ポチャ。相変わらず暴れまくりますが、前ほど泣き叫ぶ事はなくなりました。
今日一日で大きな成長を感じました。

ドキドキだった1日を終えて。。。


ふぅ。



ここならあんしんだ。



ぼく、きょう、がんばったよね?


うん。よく頑張ったね🍀
楽しかったね💕

ピアノの下
テーブルの下

身を隠せる場所で休んでました☺️




😴😴😴


😴😴😴
  • 16
  • 4
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
かこさん
2022/02/15 22:26

>>レオピさん こんばんは✨
ポチャ頑張りました〜😆🐶💕
怯えてる姿を見ている時は連れてこなかった方がよかったかなぁと、申し訳ない気持ちでしたが、スタッフさんのおかげで楽しむ事が出来ました。
嫌な、怖い印象で終わらずに楽しい印象で終われたので本当に良かったです😭
ルナちゃんの力を借りながら、できる事をひとつひとつ増やしていきたいと思います😊🐕💕🐕💕

レオピさん
2022/02/12 21:18

こんばんは😊
ぽっちゃん、ドッグランがんばったね‼👏👏
他のワンちゃんがいっぱいは怖かったね💦
スタッフさんのお心遣いが素晴しいですね🥰
みんなからサポートしてもらいながら
少しずついろんな事に慣れていけるといいですね😊
今日もルナちゃんの功績は大きかったね🤗👍
ぽっちゃん、お疲れ様でした(. ❛ ᴗ ❛.)

かこさん
2022/02/07 22:39

>>ふぅさん ふぅさ〜ん😭💕💕
ポチャ頑張りましたよ〜😭😭😭🐕💦💕

到着時の怖がる姿を見るとまだ早かったかなぁと反省しましたが、沢山の方のおかげで何とか楽しむ事ができました😭🍀

最後は、ちょこんとしっぽが上がってますよね💕
ルナに紛れて、男の子にも近づいたし、本当に大きく経験値をあげる事ができました!

勇気をもってリードを外してみましたが、ルナの側でテケテケ小走りしているポッちゃんを見て涙が出そうでした🥰🐕🐕💕💦
始めの怯え方から見違えるほどの姿を見れて本当に嬉しかったです。
これも、ワンちゃんファーストのスタッフさんのおかげですね✨

また、第2弾。連れて行ってあげたいと思います🥰🐕🍀🐕💕

かこさん
2022/02/07 22:20

>>アリスままさん ついに!ついに!ドッグラン、チャレンジしてみました〜😭🐕💕✨
喜びを共感してくださりありがとうございます〜😭🍀

ポチャをこうやって色々経験させようと思うのも、ポチャのせいでルナを我慢させてもいけないなぁと思って、ルナも楽しんでもらえるように。。。と、ルナに合わせる事でポチャの経験にもなれていって。。。という感じで、うまく言えないんですが、とにかく、ルナのお陰でポチャに色んな経験をさせようと思えています。
ポチャの怖がり方を見ると、ポチャだけならやめておこう。と、思うことばかりですもん💦。

ルナのバビューン❣️🐎💨想像していただけましたか〜🤣💕
見事にポチャを置いてけぼりにして走り去って行きました🤣🤣🤣
でも、そんなルナの姿がポチャにとってはプラスに映っているんですよね🍀
ポチャに合わせていると、なかなか思いっきり遊ばせる事ができないので、少年がルナとボール遊びをしてくれて、ルナも本当に楽しそうでした🥰

スタッフさんも、ポチャが初めてのランで、社会性が身に付いていない事をすぐに察知して、ポチャが囲まれてどうしよう💦って焦っている私たちの間に入って下さり本当に助かりました💦
善意で来てくださる方にやめて下さいとも言えず💦
スタッフの方が近寄らないように助言してくれた後は、他の利用者の方も遠くから見守ってくれて、理解のある場所で本当に助かりました。
ポチャのパニック寸前の姿を見た時は、まだ早かったかなぁと反省しましたが、その後、誰もいない場所に案内していただけたおかげで良き1日になりました😊🐕🐕💕😊
事前に色々調べていたつもりですが、やはり、人の多さには気をつけないといけないなぁと改めて思いました💦。
でも、こうやって、気を配ってくださるスタッフの方がいるランはなかなかないので、またチャレンジしたいなぁと思います🥰

かこさん
2022/02/07 20:26

>>アッコさん こんにちは❣️
凄いですよね✨(←親バカになってます🤣
一つひとつチャレンジ出来て嬉しい限りです🍀
楽しんで貰えていたなら嬉しいなぁ😊🐕🐕💕✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 かこさんの最近の投稿

ポチャくん

写真
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント