今日のアスラン season 19 ①

21818257
日差しが暖かい定位置で😊

頭隠して尻隠さず😆
→部分は、誰かに引っ掻かれた後💦たぶんエルガーかな?傷はすっかり消えたんですが、まだ毛がまばらです😅
実はもう1ヶ月、ステロイド剤を飲んでいません✨
アレルギーがわかってから、こんなに長期間お薬無しは初めてです😊湿疹が出ても治るので、自力で治せるのではないか❓と考えてお薬が切れた時に試しに止めてみようと。病院は当然、治っても出るんだからお薬は必要だと言う。でも私は逆で、出ても治るんだから治す力がついて来ているのでは?と考えたのです。
湿疹が出始めたり痒がったりしたらすぐ洗って、2〜3日後にまた洗う、を徹底したところ治りも早くなりました😊
2月も中旬が過ぎて花粉の季節に入ったのでおそらくまたお薬を飲む事になるとは思いますが、この1ヶ月で100%お薬頼みにならずに済むやり方がわかったように思います。
アスランが気持ち良さそうな顔をして大人しくシャワー🚿を使わせてくれるので、とても助かっています✨
  • 19
  • 19
  • 1
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
おちびママさん
2022/02/21 09:06

>>shihoさん ありがとうございます😊
お試しで止めてみようと決めた時は、こんなに上手くいくとは正直思っていませんでした😆

花粉の季節になって、最近痒がっているのでまたお薬を飲む事になるとは思いますが、容量が少なくても大丈夫そうだなと思えば、気持ちが前向きになります♪

これからもまだまだ努力しなきゃいけないと思いますので、アスランを応援してくれるととても嬉しいです🥺

shihoさん
2022/02/20 22:20

アスランくん、調子良くお薬なしで過ごせてるなんて👏
本当に嬉しいですね😆⤴️💓
おちびママさんの観察力と丁寧な処置の賜物ですね💖
もちろん、まだお薬に頼らなければないない日もあるでしょうが、うまくアレルギーと付き合っていけますように❗

おちびママさん
2022/02/20 09:25

>>ルナママさん こんにちは😊
リナ姫もお薬生活なんですね😢
出来るだけ早く、お薬の力を借りなくても良くなりたいですよね。
ウチは私が焦るあまり💦急にステロイドを止めてぶり返してアスランに辛い思いをさせてしまったりもしましたが、今回はなんとか1ヶ月乗り切りました。
花粉の季節到来ですからステロイドは飲ませておいた方が無難ですが、今までのように容量が多くなくても大丈夫だと思います🤗

リナ姫もきっと❗️お薬に頼らない、丈夫な体になる事を信じて応援してます💕
一緒に頑張ろうね、リナ姫💕

ルナママさん
2022/02/19 00:08

アスラン王子👑
頑張りましたね😘
お薬、このままFADE OUTになると良いですね😉
リナも、ずっと肝臓のお薬飲んでも、数値がさだまらなかったりを繰り返してるから、お薬無しで頑張ってるアスラン王子に勇気もらいました🥰

お日様いっぱい浴びて、ほっこりしてる
アスラン王子❣️
やっぱり、あなたは美🐈さんだよ〜💞💞💞

おちびママさん
2022/02/17 19:46

>>ジョーさん ですね〜、相当凹みました。
だからこそ、どうやったら薬に頼らないで済むのか無い知恵絞りましたよ😆
それがこまめなシャワーだったのが結構拍子抜けでしたけど🤣

アスランの頑張りを支えていきますので、応援よろしくお願いします🥺

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 おちびママさんの最近の投稿

リラン&アスランちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント