お福わけ♪と、最近の出来事※個人的な話💦補足付き😅

下痢ラ攻撃の被害で病院🏥に行ったバルドー。
エルガーにいた寄生虫(細菌🦠と間違えて報告しちゃった💦真琴さん、ごめんなさい🙇‍♀️)は検出されなかったけど可能性は残るので、エルガーと同じ駆虫薬を飲んでます。他の子達は何の苦もなく飲ませられるのですが、まぁ😅
バルドーの嫌がる事、嫌がる事😂毎回格闘してます😆2人共、今はすっかり下痢ラに勝利しています💪
先日投稿した水仙とチューリップ🌷
今日はこんな感じ♪
水仙はここ数日で咲くかも🤗
今日寝室の窓から見える電線にツバメがいました🤗お向かいの玄関先にまた今年も巣を作るかな?🤭
なんか幸せな気分になりますよね🤗皆様にも
お福わけ〜🤗

※ここからは個人的な話💦
バルドーを病院に連れて行った25日。先月から調子が悪かった父親が全く良くならないのでかかりつけ医へ。血便だけでなく吐血もあった為、大きな病院へ救急搬送されました。詳しい検査の結果リンパに転移は無いもののステージ3の胃がんで、急遽昨日手術をしました。が、開腹したところ腹膜播種(種をまいたように癌細胞が腹膜に散っている状態)になっていたので当初予定していた切除は無意味だからと、胃と小腸にバイパスを繋げる手術に切り替え(胃の出口・遊門部に癌があり塞いでいるので)ました。
高齢な上にまともに食事も摂れていなかったらしく、体力がガタ落ちしているので、今後体力が回復したら化学療法になる予定です。
コロナやインフルエンザ対策で面会は一切出来ないので、不安であろう高齢の父親を励ます事も出来ません。何だかなぁ😞って感じです。
母親も気落ちしていると思うのでマメに連絡したり会いに行ったりして、何とか無事に退院してくれるのを一緒に待つしかないですね。
なんか、暗い話でごめんなさい🙇‍♀️
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
ちょっと、スッキリしました🤗
補足😅
これまた度重なるショックな事。
父親の事でちょっとボーっとしていたんでしょうね💦出先の駐車場の柱に、擦っちまった〜😢
人身事故じゃないから良いけど、これだけで4、5万かかってしまう〜。
ため息😩
  • 12
  • 10
  • 0
  • 34
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ルナママさん
2024/04/05 22:41

おちびママ〜😌
見逃ししてて、ごめんなさい🙏
お父様、早く回復されますように🙏🍀
ママさんも、体調崩さないよう
ご自愛くださいましね🍀

で、バルドー姫、お薬嫌なのね😢
リナも、パピーのころはお薬が飲めなくて、何度噛まれたことやら😂
今はすんなり飲めるようになったのよ😉
だから、バルドー姫も頑張って飲めるようになろうね💕︎
バルドー姫は、賢い子だから大丈夫☺️☺️

おちびママさん
2024/04/01 14:04

>>とろちゃんさん こんにちは😃
ご心配いただき、ありがとうございます🥹
エルガーもバルドーも、3日くらいで下痢ラをやっつけました💪リラン・アスラン・エルガーはお薬💊を飲む時に凄く大人しいので、こんなに苦労するのは初めてで😅あんなさんが以前投稿していた、タオルで顔を覆うやり方✨これがテキメンに効きました😆

父親はおかげ様でもう一般病棟に移ったんですが、ちょっと術後せん妄?みたいになっているようです💦しばらくしたら良くなると思うんですけどね😞こんな風に、家族すら面会出来ない影響が出るんだ🫢って思いました。

ツバメさんの福が届きましたか🤗
受け取って頂いて、とても嬉しいです☺️
車🚙は…
傷を見ないようにしています😂

とろちゃんさん
2024/04/01 12:34

バルドーちゃん😿お薬飲ますの大変なのね
でも寄生虫がいなくて良かったですねホッとした。
下痢ラに勝利👏

お父様も大変ですね🥺早く回復してくれる事を祈っています♡
私も母の癌手術の時は面会出来ず🥺
もどかしい時間を過ごしていました。
顔を見て励ましたいですよね。

ツバメさん♡お福わけ♡頂きましたありがとう💕

車を擦ってしまった時のショック😨わかる💦
疲れも重なってたのかもしれませんね😭

おちびママさん✨色々と大変でしたね〜🥹
バルちゃん✨とエルガーくん✨いつも仲良く一緒にいるから移っちゃったのかしら〜🤔
とにかく治って良かったですね😄
やっと暖かくなったから水仙から咲きますね🌼🌼🌼🌷🌷🌷
青空にツバメさん✨がくっきり見えて素敵お写真です〜😃
お父様大変でしたね〜😔
血便、吐血となると驚きますよね🫢
でも〜手術が出来て良かったですね🤗
優しいおちびママさん✨だからお母様も頼りになさってますね😄
回復されて無事早く退院されます様にお祈りしています😌
車擦っちゃっうのは結構心にきますよね〜😓
でも〜ほんと怪我がなくて良かったですね😀
仕方ない〜お財布👛に犠牲になってもらいましょう🤣

おちびママさん
2024/03/30 21:02

>>みゅうさん そうなんです。寄生虫は見つからなかったんですけど、念のためって事で😓アスランの💩も持って行って調べてもらったらアスランもセーフでした。リランは病院に行くまでに💩をしなかったから持って行けなかった😅
あんなさんの投稿を参考に目隠しをしてみたらスムーズにお薬を飲ませる事が出来るようになりました♪目隠し、最強ですね✨

ツバメちゃん💕の福、届きましたか?🤭
私は父親の事や🚙の事でちょっと凹んでましたがほわぁっと温かい気持ちになりました😊

今日母親から電話があり、術後の経過も順調との事でした。ご心配ありがとうございます🥹
まぁ、歳も歳なので(84歳)進行も緩やかでしょうから慌てずに体力回復に努めます。
って言うか😅84歳で手術に耐えるって、凄いですよね?😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 おちびママさんの最近の投稿

リラン&アスランちゃん

ブログ
  • 44

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント