避妊手術を終えて


お久しぶりです!2022/1/22に避妊手術をして、2/5に抜糸をしました!

2週間のエリザベスウェア生活も卒業し、今は身動きが軽くなっていますが、、、
あまり遊ばなくなりました💦
食べてばっかりです。。。

体重は2/5時点2260g、3/23時点2690g。。

横に成長しています笑

うちの子の適正体重は2500から2800gなので、、超えないように奮闘中ですが、、、

おねだりが多くて、、、

最近は食べすぎなのかお腹の調子も悪くて、、
ただ病院でエコーや検便をしてもらっても異常見つからずです。。

ご飯の量を少しずつ減らすように言われているので、、1回の量を少しずつ削ってます。。

全ての関心が食にむかってしまいました笑

ぐーたら生活突入しています笑
  • 11
  • 24
  • 1
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2022/08/29 16:09

あきアキさん、こんにちは🙋🏻‍♂️
グリュッケン・パパです😅
こちらこそコメントありがとうございます🕺🏻

キールちゃん😺繊細な性格なんですね😲

わが家のマリーは、避妊手術後は、少し運動量が減りましたが、
今では、また元のように、走り回って、先輩😸のリーリーに飛びかかって遊んでます😁

マリーは、キールちゃんとは正反対の性格です😁
関取のような「なんでも ”どすこい” 😹」「ごつぁんです😼」

それにしてもウエットご飯を手で食べさせてあげて、その手を舐めるキールちゃん😲
可愛くてたまりませんね🥰

こちらこそ、キールちゃんの可愛い写真を楽しみにしています🙋🏻‍♂️🕺🏻

あきアキさん
2022/08/28 23:18

>>Liebeさん はじめまして⭐️
コメントありがとうございます😊
マリーちゃん、無事避妊手術終わってよかったです!
うちの子は術後しばらく(抜糸までの2週間)は食が細くて痩せていました💦その時は、手術のストレスなのか隠れてばかりだったので、ご飯を持って行って食べさせてあげるとようやく食べました!

今も甘えん坊すぎるのと、お皿で食べるのが嫌いな子なので、ドライ(割と自分で食べる)とウエットを手で食べさせています。。どうやら、手から食べて手を舐めるのが好きなようです笑笑

そうなんですよね、、うちの子も避妊後から遊ぶ時間が大幅に減り、食べる量が増えました笑

これからもよろしくおねがいします!

Liebeさん
2022/08/27 05:49

はじめまして🙋🏻‍♂️
にゃーにゃのしもべさんが作成したキールちゃんの誕生お祝い投稿を見て、初めてアクセスしています🕺🏻

キールちゃん、可愛いですね~🥰

わが家では、現在チンチラシルバーのリーベⅡ世(通称:リーリー)と、チンチラシャーデットのマリーと生活しています😉
私は通称:グリュッケン・パパあるいはケン・パパです🕺🏻

わが家のマリーは、8月11日(山の日・祝日)に避妊手術をし、21日に抜糸しました😅
わが家のマリーも、じわじわと体重が増加してます😖😁

わが子の肥満防止のため、避妊手術前のように激しい遊びをするように、いろいろ仕掛けてます😅😁

キールちゃんの成長を楽しみに、これからも、あきアキさんの投稿を拝見させていただいてます🕺🏻

あきアキさん
2022/03/26 14:07

>>pepeさん pepeさん、こんにちは😃
キーちゃんの場合は、ご飯食べててもイベント(段ボールを開梱するとか、、私がついおもちゃに足をひっかけたりるとか)があると、、そちらに気を取られる子だったし、食べる量に波がある子だったので、どちらかと言うと食にそんなに関心のないタイプでしたが、、、避妊手術をきっかけに、、ご飯ばっかり、1日10回以上食べてます笑。。
メインクーンちゃんは大きくなりますもんね!
うちの子も食べる量を減らさなくちゃいけなくて💦

pepeさん
2022/03/25 11:07

あきアキさん💖
キールちゃんのベスト体重は、3キロ以内なんですね・・Manaは、元々食べることが好きな子で、避妊手術後もその前も変わらず食べて結局今は7キロ超えてしまったの😢
少しダイエットしなくちゃいけないみたい😿

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あきアキさんの最近の投稿

キールちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント