パパの指示で飛べるようになったんだよ👍💕

今日は少し冷えました😳💦
午後からジャンのレッスンがあったので朝のうちにチビたちを連れてバディのところへ👍‼️

まずはニコの狂犬病予防接種👍💕
ビビりなニコは即飛び降りようとするので大変なんです😅💦
オイラ注射は泣かないさ〜😤
病院が苦手なだけさ〜😞💦

続いてレイちゃんも無事に予防接種はできたのですが問題はお目目💦
赤みがかなり収まってよかったと思いきや眼球にシワが寄ってきたので見てもらったらどうやら違和感でベッドやマットに擦り付けていたようで(おそらく深夜とか留守中でしょう💦)何と角膜が破れていたんです😱💦
ステロイドの目薬はやめとなり代わりに抗生剤の目薬とヒアルロン酸の目薬が増えました😩💦
もう何本挿すのかわからなくなってきたけどともかく一大事のようでバディも「困った💦困った💦」と言ってました😨💦
腎不全だから内服や麻酔やいろいろできない事多いので😞💦
私はレイちゃん食欲あるしかなり活動的になったのでピンとこなかったんだけど😞💦

ついにエリカラになってしまいました😞💦
帰宅してからもカラーがあちこちにぶつかって歩きにくそう💦
しかもお水飲めない😞💦
ウォーターサーバーなので高さがあって顔を入れられないんです💦
定期的に飲ませなくちゃならなくなりました😞💦
ご飯はなんとか付いていれば食べれるんだけど😞💦
慣れるまでストレスだろうなぁ💦

これは朝起きた時のレイちゃんです😅💦
ジャン君と一緒に入ってたんですよ😳💕
こんなの初めてでちょっと嬉しかったんだけどまさかこの後エリカラになるとは😰💦


とりあえずレイちゃんは寝てしまったのでお嬢に留守番を頼んでまずはランに👍💕

今日からリアン君がランデビュー👍💕
地面に下ろしてみるとやっぱりまだまだ小さいな💕

お友達は撮影タイム💕
鼻先だけのラフィ😅💦
いつもこういう中に参加しない軍団やうちの子😅💦
オヤツもらう列にも入りません💦

ディスクの列には入るんだけどね😅💦
サラちゃんと一緒の場面が多いな💕

それからジャンのレッスン💕
まずはおさらいでパパと一緒に30センチのバーです😅💕
飛ぶというより跨ぐ感じかな😅💦

手前でステイさせて指示で一人で飛ぶ練習😅💦

もうやんなってきちゃったジャン君😅💦
この後「帰りたい😰💦」と駄々をこね始めなんとかおだてながらやりきりました😅💦
あなたもやだろうけどおんなじ事1時間ずっとやってるパパも大変なのよ😞💦
車内待機のラフィだって😞💦

ご褒美にまたランへ寄ったらレオン、かのん兄妹、軍団(アクセルパパ、お兄ちゃん)が来てた💕
やたら懐くかのん😅💕
ちょっと困るジャン😅💦

アクセル、レオンも参加して遊んだよ💕

レッスンなんかよりこちらの方がずっと楽しいよね🥰💕

お兄ちゃんに抱っこされるジャン、アクセルパパに抱っこされるラフィ😅💦

近づけたらラフィが思い切りジャンにガルした😅💦
こんな時でも怒ってるのね😅💦

レイちゃんが心配だから早めに帰りました💦
帰宅したらカドラーで寝てた💦
なんかお疲れな感じするよね😞💦
でも見た目よりずっと芯が強く気丈なレイちゃん👍💕
この後あちこちにエリカラぶつけながら1時間以上歩き回り感覚を取り戻したかトイレも行けてご飯もしっかり食べました👍💕
オヤツもしっかり食べて体調は悪くなさそう🤔💦
ニコだったらとっくに心折れそうなのにいつも困難を乗り越えてくれるたくましいレイちゃん👍💕
新しい目薬が効果あるといいね🙏💕

タイトルはジャンだけどもう内容は誰メインだかわからなくなってきちゃったな😅💦
  • 17
  • 9
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/04/03 20:23

>>真琴さん そうだよね👍💕
今根比べなんだよ😅💦

マブルークさん
2022/04/03 20:22

>>アッコさん 姉御肌かもね😅👍💕

真琴さん
2022/04/03 18:04

それでなくても大変なのに
次々大変だね😢
偏屈な子は困るよね
マリアンも飲ますと飲まなかったりしたけど💦
そのうち飲んでくれるかもよ😅

アッコさん
2022/04/03 18:02

近くにず~っと長年パピヨンだけ飼ってる方が同じ様に言ってるよ~🥰ムダに吠える事もないし、良い子が多いよね❤️レイちゃんカッコいいんだよね👍️女の子なんだけどね💪

マブルークさん
2022/04/03 17:24

>>真琴さん お水が飲めないのが難点😞💦
カラーが高さのあるサーバーにぶつかってお顔が入らないのよ💦
別のボウルにいれてあげたら他の子がみんなで飲んじゃうし😞💦
ご飯の時水分多めにしてあとは個別に小さな入れ物にお水入れて顔のそばに運んでるけどなかなか飲まないの😞💦
レイちゃん手から物を貰うのあまり好きじゃなくてね💦
一度置くかフードボウルに入れないと食べてくれないこだわり屋さんなんです💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント