お久しぶりです🍀とろろちゃん🦉から便りが届きました💕

 以前ご紹介したアカアシモリフクロウのとろろちゃん🦉から
 久しぶりに便りが届きました💕

 息子はありがたいことに仕事も順調で忙しくしているよう
 です😊 
 なので なかなか とろろちゃん🦉とは会えません😓
 最近の様子が送られてきたのでバーチャルでニャンズ🐱🐱
 と会わせてみました💕
 

 とろろちゃん🦉に積極的な⚪️しらたまはお友だちになりた
 がっているのに💕
 臆病な💮はなまるはとろろちゃんにはまだまだ慣れません💦






 暖かくなってきたので🌸 
 最近は近くの公園にお散歩に行くこともあるみたいです😊
 飛んで行かないように足輪つけてます🦉






 公園でよその人が近づいて来ると
 こ〜んなに細くなります🤣🤣
 相手が自分より強いと危険を感じた時に「木」に擬態する
 そうです💦💦
 そうは見えないけど〜🤣🤣
 とろろちゃんは真面目に木になってるつもりです😆






 とろろちゃんのご飯事情です🍚
 普段はヒヨコ🐥
 たまにウズラとかネズミ🐀を食べてます🦉
 これは冷凍のヒヨコ🐥 細かく一口で食べられるように
 カットしてあげます😊






 こんなふうに一口ずつ運んであげるそうです😆
 つきっきりで大変そう💦 
 赤ちゃんに離乳食を食べさせてた頃を思い出します😊






 ちなみにうちのニャンズのご飯🍚
 💮はなまるはソリッドゴールドのインディゴムーン チキン
 &エッグ💕
 💮はなまるはご飯丸飲みタイプです🍚 





 ⚪️しらたまはロイヤルカナンの低分子プロテイン💕
 ⚪️しらたまはご飯はガリガリ噛むタイプです🍚







 今回は実際に会わせていないので
 残念ながら情報これだけ💦💦

 定期的にショップへ行ってご飯の調達と爪切りをしてもらう
 みたいですよ。
 爪はとても硬くて自宅では切れないみたい💦

 息子の話によると とろろちゃん🦉もネコ🐱に会ったのが
 前回初めてで怖かったみたい😓
 お互い仲良くなれたら楽しいのにな💕
 ネコ🐱とフクロウ🦉相性は悪くないみたいなので😊💕

 また機会があったら良いなぁ❣️


 





 





 
  • 27
  • 40
  • 1
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>レモンさん レモンさん🌸こんばんは😊
観てくれてありがとう❣️ コメントありがとうです😉
とろろちゃんって可愛いよね😊 でもお世話は大変そう💦
ご飯も毎回解凍して小さく切るらしいの💦 いつも生肉食べてるから新鮮さがわかるのかも🤔 
トイレも決まった場所でっていうわけじゃないから 大変だよね💦💦
すごく黒目が大きくてまん丸で瞬きパチパチしちゃって💕
こんな可愛い表情されちゃうと毎日ご飯食べさせてあげるのも
苦にならないのかな?
家にいた時には何もしないしできない子だったんだけど
とろろちゃんを通じて息子も成長してるんだろうなって思います😊
ご飯食べてる時って私も見ちゃうよ😅
一生懸命食べてるところなんてとっても可愛いもんね💕
たくさん食べてね〜って声かけちゃうし💦💦
たくさん食べるっていうのは元気な証拠だしね💕💕

いつかウチのニャンズ🐱🐱ととろろちゃん🦉が仲良くなれればいいのにって思います💕 

レモンさん
2022/04/17 16:39

はなまるんるんさん💮こんにちは😊

とろろちゃんのお散歩姿可愛いですね🦉💛
危険を感じた時は木に擬態する姿も💛
前回はなまるちゃんとしらたまちゃんはとろろちゃんと初めて会ってお互いびっくりしてましたよね?
今度また会って仲良くなれるといいですね😊

とろろちゃんのご飯がちょっと衝撃的でしたが、食べてる時お目々くりくりでもっとちょーだいの姿がキュートでずっとご飯あげたくなりますね🍚
はなまるちゃん🤍しらたまちゃんのご飯食べてる姿可愛い❣️
食べてる時はじっと観ない方がいいと聞きますが嬉しそうに食べている姿は可愛くてついつい観てしまいます

今回はバーチャルでの再会でしたがまたとろろちゃんお家に来てくれるといいですね🦉
仲良くなったはなまるちゃん🤍しらたまちゃんの姿が観てみたいです😊❤️

>>ネオたんママさん ネオ君さん🌸こんばんは😊
観てくださってありがとうございます😊
息子がフクロウを飼いたいと言い出した時はお世話できるのかすごく心配だったんですよ💦 ウチにいた時には何もできないしやらない子だったので😅 送られてきた映像観た限りではちゃんとご飯も運動させるのもやっているようなのでちょっと安心しました😮‍💨 
ご飯事情はちょっと大変そうですけど食べてる可愛い姿を見ちゃうと苦労?も吹き飛ぶんでしょうね💕
フクロウって性別も遺伝子検査しないとわからないらしくてどちらでもおかしくないような名前を考えたそうです💦
またそのうちに様子を撮って送ってくれると思うので その時はまたアップできると思います😊
うちの子たちと仲良くなれたら素敵なのになぁ💕
とろろちゃんを可愛いって言ってくださりありがとうございます😊
伝えておきますね😊

とろろちゃんホント可愛いですねー
あんなリアルな様子はなかなか見れないので嬉しかったです
また
楽しみにお待ちしています
御子息様が花丸ちゃんと白玉ちゃんのところに連れて来れないのわかりますが‥‥
どんなリアクションするのか見てみたい様な🤣😍🥹😍

>>オムレツさん オムレツさん🌸こんにちは😊
とろろちゃんは生後6ヶ月頃に息子が1度ウチに連れてきてニャンズと会わせようとしたんですが警戒が強すぎてチラ見程度で終わってしまいました💦 再会させたいのですがなかなか機会もなく今に至っています💦
仲良くなれれば楽しいんですけどね😊
💮はなまる、⚪️しらたま&とろろちゃんを可愛いってありがとうございます💕 ミテミテを始めて1年ちょっと たくさんのお友だちもできて可愛い皆さんの愛犬愛猫ちゃんたちに出逢えて楽しい毎日です😊
加工も投稿を始めて2ヶ月くらいだったかな? フォローしてくださっているお友だちが丁寧に教えてくださって少しずつできるようになったんですよ💕
私、最初は写真1枚だけとかばかりでしたから💦
ここで出会えたお友だちには感謝ですね😊💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

動画
  • 92

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント