仔猫を迎えて4日目の夜 エッ何するの!

#最初に、この写真ですが、
#深夜に布団を持ち上げ片手でスマホで撮影したためボケてしまっていますご了承ください。すみません

前回ブログで、子猫を迎えた3日目の夜にキャラメルの決断した行動を載せました。
この飼い主達と共に生きようと決断したキャラメルですが・・・・

4日目の夜に、キャラメルの判断と行動に何が起こったのでしょう?

前日の夜と同じように、キャラメルを猫ベットに寝かせました。
ここからキャラメルが色々と考え・・・・考えた末にキャラメルが取った行動は、
猫ベットで寝かせ5分も経たないうちに、グルグル鳴らしながらパパの布団に潜り込んできました。
布団の奥の方、パパのお腹まで行き横になって寝ています。
えっ、ママじゃないの?
何故パパを選んだ?
安心して寝られる家族になれることを望んでいるのかな

キャラメルがパパを選んだ理由は、正しい事はわかりませんが”動物の本能”とやらでしょうか
この家の主はでかい体の野獣とキャラメルが判断、その野獣の近くであれば自分を守ってくれる、(そんなはず無いママの方が強いから)
そんな動物の本能である自己防衛心からパパを選択したのかな?

パパのお腹の位置まで潜り込んでパパに身体をくっつけて寝ます。💦
兄弟と一緒に居た頃を思い出してかパパにくっついてきます。
寂しくなると「僕の手(前足)に触って」と、言わんばかりに布団の中で合図する
手の肉球を触ってあげてると落ち着くようで、それが可愛らしくてたまらないよ・・・と、
でもこの夜、パパは全然寝れなかったと

パパが言うには「冬なのに寝ていて汗をかく💦」って・・。
パパの体温よりキャラメルの体温の方が高いらしい。

毎晩、キャラメルの「ギャー」という鳴き声がする、
1晩に数回聞こえ、時々目を覚まします。
寝返りをする大きな巨体が、寝ているキャラメルを踏みつぶします。
寝ているキャラメルにとっては迷惑! おちおち寝てられないでしょうね。
それでもキャラメルは毎日パパの布団に潜り込み、身体をくっつけて、前足を触ってもらいながら寝てしまいます。

パパの布団に潜り込んで寝るようになってから、キャラメルは目覚まし時計というのを始めて知りました
その翌日から
目覚ましが鳴る前にキャラメルがパパを起こします。
パパもママもそんなキャラメルに嬉しいんだけど・・・・キャラメルの腹時計は完全にズレてます。
パパの布団に潜り込ませてもらっているので、朝は僕が起こしてあげないと・・・忖度!

こういった睡眠生活が始まりました。
この生活は、キャラメルが自ら選択し望んだ生活ですね。

コメントありがとうございます。
正解です。「布団に潜り込んで寝る」でした。   商品は無いですけど・・・
ブログにコメント入れていただけると嬉しいですね。

では問題です。 (違うよ、そんなブログでは無いですね)
この10日後あたりからキャラメルの行動にまた異変が起きました。
キャラメルが自ら考えて取ったその行動とは何んでしょう・・・・
(今度はあたらないと思います。難しい)
  • 9
  • 18
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
shihoさん
2022/04/20 19:49

キャラメルくん、可愛くてたまりませんねぇ💗
お布団に潜ってきた時のパパさんのニヤケ顔が目に浮かびそうです(*≧∀≦)

答え難しいのなら、違うかもしれないですが…
パパさんの枕元や、首辺りで眠るようになった💤💗
にします(^-^)v

実は、我が家の甘えん坊ロワが、お迎えしてすぐの時にはお腹の上に乗って寝ようとしてましたが、そこだと寝にくいことがわかり、首にマフラーのように巻き付いたり、枕元で寝るようになったので…😉

のあママさん
2022/04/20 14:27

難しいんですか?
ふつうに考えると身の安全のために
ママの布団に潜り込むですけどね?😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント