☆★初体験色々★☆

久しぶりの投稿でMVPETをいただいてしまって・・・

申し訳なくも嬉しい1日になりました✌️✌️

本当にありがとうございます😊😊

めっちゃ多忙を極めているのですがこんな時こそ

心身共にリフレッシュ&休養が必要だよね~💕💕

って事で『サ活』にはまっております♨️♨️

サウナでととのう・・・ってやつです(笑)💦💦

んで、せっかくなので正しい知識をと思って


『サウナ・スパ健康アドバイザー』という資格を

取得させていただきました♨️♨️

あっ、これは誰でもテキスト丸写しで取れます(笑)

自律神経を整える、更年期にもいい・・・

と聞いて毎日のように通ってるんですけれど♨️♨️

その通りでした~😊😊

ホットフラッシュや動悸が軽くなって熟睡出来る

ようになってきましたね✌️✌️

らいぐれは本当に浮腫む人なのでそれも解消して

『痩せた??』って聞かれるようになりました💕💕

浮腫んでただけなんですけれどね😅😅(笑)

フィンランド式サウナ(ドライサウナ)(高温)と

よもぎ蒸し泥塩サウナ(ミストサウナ)(低温)を

毎日のように数回ずつ利用しています♨️♨️

サウナの入り方はマニュアル通りです😅😅

髪の毛、身体などをキレイに洗って・・・

浴槽で1分ほど全身を温めてからサウナへGO♨️♨️

らいぐれはドライサウナ8~10分→

シャワーで軽く汗を流してから水風呂1分→

外気浴3分🌳🌳

これを2回繰り返してから・・・

ミストサウナ(顔に泥パック・ボディに塩を塗って)10分→

シャワーで軽く汗を流してから水風呂1分→

外気浴3分🌳🌳

ってメニューになってます😊😊

汗だくに何度もなるので頭や身体をきちんと

洗ってから上がる感じにしています♨️♨️

たっぷり1時間以上かかるコースなのでのんびり

ゆっくりリフレッシュしています✌️✌️

車にスーパー銭湯道具や着替えを積んでいるので

仕事帰りに直行しています😅😅




んで、これだけ毎日通ってると・・・

たまに入口付近で無料体験会とか試食とか(笑)

色々な勧誘らしきものに当たる日があります・・・

ゴールデンウィーク前に勧誘されたのが

『乗馬体験会』でした🐴🐴

いずれ東京に戻る事になるので田舎に住んでる

間だけでも満喫出来る事をしたいな~と

考えていた時でしたのでタイミングよし✌️✌️(笑)

全国にあるらしい『クレイン』という乗馬クラブで

体験会に参加してきました✌️✌️

体験会の相棒になってくれたのは・・・

『ライラちゃん』というおばあちゃんのお馬さん🐴🐴

サラブレッドではない小柄な種類のお馬さん・・・

という事でしたが人生初体験の乗馬でしたので

想像以上に大きくてびっくりでした😅😅

乗る時は足を掛けて乗るのでまだいいんですが・・・

降りる時が怖くて少し勇気が必要です(笑)💦💦

決めていたのでそのまま期間会員という1年限定の

会員になりまして次の予約をして帰宅しました・・・

入会して初めての騎乗は雨でした☔️☔️

今後梅雨に入る事もあって慣れておいた方が

いいだろうと思いキャンセルせずに騎乗🐴🐴

なんとっ‼️‼️

かなりレアらしいのですが前回の体験会で

相棒をつとめてくれたライラちゃん登場でした(笑)

レッスンではまず当たらないと思いますと聞いて

いたのでどんなお馬さんなんだろ・・・

やっぱりライラちゃんより大きいよね💦💦

と不安だった事もあって知っているライラちゃんが

出てきてくれてめっちゃ嬉しかったです💕💕

んで色々と話しかけながら首元をポンポンしながら

長い時間騎乗させてもらって・・・

最後にスタンバイ場所まで連れて行ったところ🐴🐴

ほっぺをスリスリずっとしてくれてました😊😊

仲良くなれてよかったな💕💕



今日は体験会を含め3回目の騎乗でした・・・

さすがにライラちゃんではなくて(笑)

G2で活躍していた元競走馬に当たりました💦💦

これをラッキーと思うのかハズレだと思うのか

こちらの受け取り方次第だなって思いますよね😅😅

『ショウナンラグーン』という男の子です🐴🐴

まっ、想像通りこちらの指示なんて全く聞いて

いただけないのですが指導員さんも付いているし

何よりお利口さんなので周りのお馬さんに合わせて

自動で動いてくださってましたね😅😅(笑)

手綱の使い方や張り方、足での合図の仕方など・・・

未知の領域なのでお馬さんの性格に合わせながら

こちらも工夫する必要があるんだなと・・・🐴🐴

毎日『プランク』という体幹トレーニングだけは

していたのですが内もものグリップも必要になるので

結局は全身筋肉痛になりますね😅😅

これは痩せそう~って事でしばらく頑張ります✌️✌️

お馬さん→スーパー銭湯でサ活→猫さんと遊ぶ

というなんだか充実しまくってる毎日です(笑)
  • 53
  • 30
  • 3
  • 0
  • 51
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Liebeさん
2022/06/15 22:13

膝は大切ですよ🙋🏻‍♂️
私はランニングで膝をおかしくして、整形外科を受診したら、間違ったランニングをしていたことが原因だと、教えられました😖
それ以来、ランニング厳禁😖

今は、正しいウォーキング姿勢と脚の運びでウォーキングしています😅
それでも、最近は健康な汗をかく機会が減ってます😣

でも、リーリーとマリーと一緒に室内ダッシュをしてます😄

>>真琴さん ♨️真琴さん♨️
やっぱり休ませる日は
必要なんですね~😅😅
月イチは確かに~✌️✌️(笑)

真琴さん
2022/06/14 20:42

休んでいる日に
筋肉がつくらしいですよ💦
私の場合月一じゃ
休みすぎですけど😅

>>真琴さん ♨️真琴さん♨️
スクワットや筋トレは週2くらいで
いいとよく聞きますね✌️✌️
習慣にするのは難しいですよね😭😭

真琴さん
2022/06/14 15:47

スクワット
週2回でいいらしいが
週1回これが
無理なんたわ~

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント