「😁お爺ちゃん2度ビックリ❣」😼お爺ちゃんの家に行ったんだ 5/15―①

5月14日にお爺ちゃん👴の家に慰問に行ったキャラメル君
慰問の仕事もこなし、階段で遊ぶだけ遊び、初日を終え
一晩お爺ちゃんの家に泊まった翌日

お爺ちゃんに、キャラメル君がお風呂に入る動画を見てもらいました。

👴お爺ちゃん ビックリ👀!
👴「えっ、入るの?、なんと・・・まぁ👀」
👴「キャラメル君は自分からお風呂に入っていくね・・・、猫がお風呂に入るの初めて見た・・・」
👴「おー、目をつぶって気持ちよさそうにしてるね・・・、本当に気持ちよさそうだ、お風呂が好きなのがわかるね」
👴「犬飼ってたけどね、お風呂には入らなかったね」
👴「ずっーとお風呂入ってるよ」
👨パパ
👨「キャラメル君はお風呂には入るけど、抱っこと同じで身体を洗われるのが嫌いなのよ」
👨「今はそれが課題で・・・良い方法は無いかと模索中・・・」
👨「変な事してストレス与えると、風呂が嫌いになっちゃうから、トラうまになってしまう」

お爺ちゃん👴、笑顔で楽しそうに動画見てました。

長いお風呂の動画を見終わって、
キャラメル君😸は、お爺ちゃんに🎊猫じゃらしで遊んでもらってましたね
お爺ちゃんの笑顔
お爺ちゃん、キャラメルと遊ぶ為に「猫じゃらし」を買って用意してましたから・・・

そろそろ、東京へ帰る時間が近づいてきて

パパが、遊んでいるお爺ちゃんの近くにキャリーを置いて
パパ
 「😽そろそろ帰る準備しようね。」
  いつものように、キャリーを出すとお出かけする合図
 「キャラメル出かけるから」 ジッパーを開いて中を見せると
キャラメル君😸は、いつものように、
お爺ちゃんのそばに置いてあった「キャラメル専用トイレ」に入り、しゃがみ、排泄
そして写真のようにキャリーの中に入って行きます。
 準備オッケー
😸「パパー、準備できたよー」そう言っているかのように
👴お爺ちゃん、
 またまた👀ビックリ👀❗
👴 「えっーー、キャラメルは出かける前にオ〇ッコして準備するのか、」
👴 「いやーよくここまで教えたね」
パパ
👨 「教えられないですよ、キャラメルが自分で学ぶんです。」
👨 「初めてお爺ちゃんの家に連れて来た時、実はキャラメルはオムツつけてたんです」
 「たぶん、またオムツつけられるのが嫌なのか、
👨「一度キャリーの中でおもらししたことがあったので、
👨「そのどちらかが嫌で、出かける前に排泄するんだと思っています。」

ママパパの前だけでなくお爺ちゃんの前でも排泄したキャラメルに
 パパ👀ビックリ❗
そういえば、
人がいる公園や、駅のホームでも排泄したことがあるので、
人に見られていても大丈夫なんだーって改めて思いました。
匂い💨がある所と、音がうるさい所🎉は、絶対しないんです。
これは動物の本能でしょうね。🐈

お爺ちゃん👴に見送られて、「来月またくるからねー」

最寄りの駅で、今回で4回目の慰問をしたキャラメル君の写真を撮りました。

在来線に乗るキャラメルは窓の外を見れるようにします。
外を眺めるのが好きなキャラメル

帰りの新幹線も、ママとパパの間で一緒!
もう馴れたので・・・余裕
途中のトンネルに高速で入る時の「ドーン」という音と、
トンネル内を高速で走行する音が
猫にとって嫌な音です。
キャラメルの場合、
ニャーと騒いで、キャリーの中でバタバタし、キャリーの中にあるマットの下に頭を突っ込んでいました。
それくらいして防ぎたい音なんでしょう。
帰りでは、ママとパパが交代でキャラメルの耳をふさいでました。
耳をふさぐだけでおとなしくしていました。
キャラメル君😽、今回の君の仕事は完璧でしたよ。
お爺ちゃん喜んでました。
ミッションコンプリート❗
次回も宜しく頼みますよ😽
どんな音か、あとで動画を上げる予定です。


今回2週続けて、お祖母ちゃんの家と、お爺ちゃんの家に訪れたのは
総務省が発表した件で、それぞれに説明しに行きました。
どんな事がおきるか、いつおこるか、どうしたらよいか、その備えはどうするか、その間どう生活するか
施設にいる高齢者や遠方にいる高齢者なので
連絡がつかなくなっても「絶対パニックにならない」ことを伝えに行きました。
大きな事が起きない事を願います。
  • 22
  • 17
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
キャラメルさん
2022/05/20 20:34

こんにちは、いつもありがとうございます。
先輩飼主さんも新幹線に同伴ですね。
マスクが取れて自由に移動できるようになったら、もっと遠方までも連れて行かれるようになるといいですね。

fairy_raspberryさん
2022/05/19 20:00

こんにちは。
ネコを飼っているから、泊りや遠地へのお出掛けは全部避けれませんね。
電車の旅は楽しいそうで何よりです。

自宅のネコも片道3時間程4回新幹線に乗りました。
一番初めの時、キャラメルさんようにニャーはダメかなと思っていました。
本当にそう思ってましたが、発車後に一回もトンネルに入らない間しか記憶がなくて、
恐らく10分程でしょうか、はっと気付くとトンネルで、出たら京都でした。(笑)

帰りは、興味シンシン(後ろめたさです)で起きてましたが、反対にネコは爆睡でした。
手入れて置いてやる程度にしないと、間接強化になってしまうかもしれませんね。

私がこう言うと、何をいうとるねん。というのがピッタリです。失礼いたしました。

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント