😸お風呂入ったよー歯磨きしたよー宿題無いよー

毎週水曜日はキャラメル君がお風呂に入る日にしています。

😸キャラメルはきっと、
 「今日はどうしよう・・・、また身体触られるやだよー・・・」なんて昼間から考えている

家猫のキャラメル君ですが
今回、湯ぶねで洗い流したお湯が汚れている事に気がつきました。
 体毛の汚れか?
 皮脂の汚れか?
 おしりの汚れか?
 肉球の汚れ?
何が原因かわからないけど、お湯が汚れていることは事実
なんで汚れちゃうかなーって思いながら・・・ 
かわいいから許しちゃうけど
また、
湯ぶねには、抜けた毛も少しづつ増え
そろそろ生え変わりの時期ですね

今度は乾かします
手際よくやらないと、キャラメル君はおこるのよ
😸「ママーいつまでやってんのー
😽「早く終わりにしてよー
😽「もうやだー離してよー」
なんて言ってますね たぶん
キャラメル君は、ママしか身体触らせないので、
パパは見てるだけ

ママの腕に抱かれ、
長い時間やっていると、
キャラメルは集中できなくなるので、どこかに行ってしまいます。
キャラメル君、意外と集中できる時間が短いので、これは鍛錬でしょうか

以前は、1枚のタオルで充分でしたが
身体がでかくなったおかげで、今は2枚
ママはいつも「これ以上大きくなるなー、背負うのも重たいんだよー」って

半乾きの🐈キャラメル君が、ちょっとかわいいんです。
乾くと体毛がツヤツヤです。
肌と毛の栄養バランスが良い
頬つけると気持ちいいーです

引き続き、🦷歯磨きでーす。
「キャラメル歯磨きするよ」
これは毎日のことなので
🦷歯磨きしている時のキャラメル君の前足がかわいいんです。
前足でママの手を押さえるの
ママが強く歯磨きするとこの前足をママの手に押しつけ
抵抗します。
この写真のような時は歯磨きが痛くないってことの表現❗

歯磨きで健康状態わかりますね
口が臭いのか、吐く息が臭いのか
  • 25
  • 16
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2022/05/28 13:13

こんにちは。
今週はお風呂の投稿なかったですね。
だんだん大変になってくると思いますが、気負わず素敵な習慣を続けてくださいね。

キャラメルさん
2022/05/21 08:57

>>gentamanさん いつもありがとうございます😊
そうババンババンの練習もさせていますが、まだ人様にお見せ出来るレベルではありません。
肛門線絞りも1ヶ月1回やった方が良いと、獣医さんにもやり方教わったのですが、うまく出来ません。😅手探り子育て中です。

gentamanさん
2022/05/20 21:57

キャラメルくん💕
毎週水曜日がお風呂なんですね‼️
すごいなぁ、パパさんママさん頑張るなぁ😊
お風呂オッケー歯磨きオッケー宿題ない😅
懐かしきカトちゃんですなぁ😆

キャラメルさん
2022/05/20 11:34

>>いっちさん いつもコメントありがとうございます😊
アメショは毛が抜けやすいのと、キャラメルがウ◯チ踏んだりして、お風呂が習慣となりました。決して皆様におすすめするわけではありません。そのかわり、あんまりブラッシングしてません。😅
歯磨きもYouTubeの獣医さんがやっている動画を2本見て、まず口周りを触って慣れていくとこから始めました。完璧ではないし、永久歯に変わってので、そろそろ歯ブラシ使わなきゃと、ちょっと悩ましいです。🐈🐈🐈

いっちさん
2022/05/19 20:26

こんばんは🌟
お風呂も歯磨きも出来るキャラメルくん、偉いなぁ❣️ ウチは、どれも困難💦歯磨きも出来る気がしないので歯磨きガムをカミカミです(⌒-⌒; )

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント