こまちぃ散歩(武蔵御嶽神社)

本日は、こまちの祈祷のために武蔵御嶽神社を訪れました〜😊

武蔵御嶽神社は、御眷属様がニホンオオカミのためかワンコOKのとても有難い神社です🤩

狛&こま犬「阿吽の呼吸」成立の瞬間!😆

祈祷の最中に吠えることなくも無事終了😊
祈祷の願目は「健康」と「交通安全」です👏

祈祷の後は標高1,077m地点にある奥宮を目指します!

鎖場もあるような険しい山道を登らねばならず、こまちにはリュックの中に収ってもらいました〜💦
ちなみに上でポーズを決めている画像は、決してUberの配達員ではありませんので〜🤣

途中に「天狗の腰掛け」がありました👺
さすがは修験道の山ですね〜🤩

奥宮到着手前の風景。遠くにベルーナドーム(旧西武ドーム)も見えました!😆

尻餅ついてこまちを潰すこともなく(笑)、無事に奥宮へこまちの配達完了です〜😄
視界こそ開けてませんでしたが、とても神秘的な雰囲気でしたよ〜‼️
ちなみに今回のこまちは平地を歩く機会がほぼ無く、常にヒルクライムかダウンヒルでホントにお疲れ様でした〜😄
グッジョブ!👍
  • 7
  • 20
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>HARUさん こんばんは〜😸
いつもハルちゃんとローズちゃんが一緒に投稿されていたので、てっきり2匹飼いと勘違いしてしまいました〜😅
2匹は孫とおばあちゃんみたいな関係でいいですね〜😊
見ていて、とても癒されます〜😄

HARUさん
2022/06/08 10:18

コメントありがとうございます
ダックスはお姉さんの飼い犬です
お姉さんがお仕事の週4回預かっています!
ダックスのローズ、なんと、人間なら90歳の16歳
うちのハルは1歳です
でも、仲良しで、ローズが来ない日は、すごくしょんぼり、寂しそうです☺️
これからも宜しくお願いします❣️
チワワは毛が抜けますよねーー😭
でも、可愛い❤️

>>HARUさん こんばんは〜😊
ウチの娘をほめていただきありがとうございます!
見た目はおとなしそう見えるかもしれませんが、実はかなりのお転婆でドッグランでも相手構わず追いかけ回すので毎回ハラハラしてます〜😅
武蔵御嶽神社はワンコに優しいおススメスポットですよ〜👍
標高高いから涼しいし景色も最高です!
ただ、坂道と延々と続く階段は大変ですが…💦
換毛期についてですが、ロングコートもやはり抜けまくって大変ですよ〜😭
ローラーコロコロが手放せません〜💦
HARUさんの所はチワワ、ダックスと生活されてるんですね!家の中でも常にお友達がいて賑やかで楽しそうですね‼️😆

HARUさん
2022/06/07 12:11

チワワのハル1歳メスのママです!
東京在住です
宜しくお願いします!
ロングのブラックタン、可愛いですねー
しかも、お顔がとてもきれい!
また、アップしていただいた旅行の景色が素晴らしくて、私まで旅行気分になりました!!!
ところで、換毛期、、いかがですか❓
うちは、スムースなので、刺さる感じの毛がたくさん抜けます😭

>>まろさん 武蔵御嶽神社はワンコWelcomeの神社で、手水舎もワンコ用のがあるんですよ!😄
こまちを抱っこして祈祷に付き添った家族4人も、結果的に一緒にお祓いしてもらい、交通安全と健康の御利益をいただけました〜😄
そのお陰か、道中で転倒することもなく、こまちの配達を無事完了することかできました〜😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まあまあだ…さんの最近の投稿

こまちちゃん

写真
  • 37

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント