サイレン🚨には要注意⚠️

ルルは暑かったからか(´・ω・`)?
今日は外には出たがらず気持ち良さそうに寝てます💤


ロワはいつも通り
日が沈んできてからの夕方にゃんぽ

風が気持ちいいなぁ💗

お昼は、私は友達とランチ
修学旅行生がいっぱいでびっくり(*゜Q゜*)
まだ外国人観光客は少ないものの
少しずつ以前の京都に戻ってきてるようです(^-^)v

娘は京都の観光地で有名な『伏見稲荷』へ
ここは神社に住む野良ちゃんがたくさんいて
人慣れしてるにゃんこも多く
この子は特に甘えん坊だったようで、しばらく娘の後をついてきてくれてたそうです(*≧∀≦)💕


いや~💦
こんなに呑気に過ごせてるのは本当にありがたいことなんだと…痛感することが先日起こりました(´・ω・`; )

我が家から直線距離で100mほどの家が数件、家事で全焼したんです(>д<*)💧💧💧
夜中?早朝?の3時ごろ

まるで、空襲警報のようにサイレンが🚨がずっと鳴り響いていた…
そ·う·で·す…( º º; )

と、言うのも
うちの家族は誰一人気付かず爆睡😪💣️💤
しかも、ロワとルルまで(^ω^;)💦

暑い日だったので、寝てた部屋は全て窓を少し開けていたのに…💦

風向きが逆方向だったので、煙は来てなかったものの
100mの距離に何台も消防自動車🚒が来てたようなのに…
せめて、ロワとルルは起きて騒いで~(´・ω・`; )💦

あっ~💦ヤバい…
逃げ遅れること間違いなしやん…( ¯−¯٥)

ロワ~ルル~
サイレンの音は怖がって、起こしてもいいんだよぅ~( ̄∀ ̄;)
  • 12
  • 15
  • 1
  • 25
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
shihoさん
2022/05/31 20:02

>>TSさん そうなんです(´・ω・`; )💦
家の中でのことは、比較的敏感に反応してしまって、熟睡できてないことも多いですが、まさか外でのサイレンに気付かないとは…⤵️
いざと言うときに、起きてロワとルルを連れて避難できるのか?不安になりました(>д<*)

海外旅行にも行けるようになって。少しずつ元の生活に戻って行けたら嬉しいですよね💗
終息にはまだ時間がかかりそうですが、弱毒化してインフルエンザ並みになって欲しいです💦

TSさん
2022/05/31 12:00

火事ですか😖
そんな近くで起きていたとは考えるとすごく怖いですね。
私もちょっとした音やマロンの動きですぐに目が覚めてますが逆に火事などの災害の時のちょっと離れたサイレンには意外と気がつかないかもです。
ロアくん❤️お散歩すごく楽しんでますね😃
今年はアメリカから日本に一時帰国される方が多いので京都も外国人の観光客が増えそうですね。

shihoさん
2022/05/30 23:05

>>猫山さん 私は寝付きは良いのですが、寝が浅いことが多くて、にゃんずの夜中の動きや夜更かしの子ども達の動きに何となく気付いてることが多いです(;´∀`)
だから、尚更、空襲警報のようなサイレンに気付かなかったことに自分でも驚いてました(;゚Д゚)
普段は熟睡できて、災害時だけはすばやく起きれる便利な睡眠方を身に付けたいものです(^w^)

息子さん、来月になられたんですね(^-^)v
京都の梅雨は格別に蒸し暑いので、少し気の毒な時期ではありますが、若いパワーで楽しめますように❣️

ロワは確かに菩薩顔ですね(*≧∀≦)💗

shihoさん
2022/05/30 22:55

>>いっちさん 猫ちゃんって隠れちゃう子が多いですもんね(´・ω・`; )
我が家は入れる隙間はないので、ドーム型の猫用ベッドに隠れることが多く、そのまま抱えられるので、それは助かってます(*≧∀≦)

京都旅行🚄 また、是非ともおこしやす~💗

shihoさん
2022/05/30 22:52

>>gomara.sionさん 私は寝付きはいいのですが、夜に眠りが浅いのか?にゃんずの動きや、夜更かししてる子ども達の動きに気付いてることが多いのですが、空襲警報のようなサイレンにも気付かなかったことに驚いてました(;゚Д゚)
普段は熟睡したいけど、災害時には素早く起きれる便利な睡眠方ができたらいいのですが…(^w^)

ロワは変わらず毎日、お散歩ですよ(^-^)v💗
シオンくんは、最近はどうかなぁ(´・ω・`)?

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 shihoさんの最近の投稿

Roi(ロワ)くん

写真
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント