🙀ママパパ 僕がトイレ忘れてごめんなさい 6/18

”お爺ちゃん🥸👴のところに慰問に行ったよ 6/18”
6/18−19に
😺「お爺ちゃん👴の所に慰問のお仕事行ってきたよ」

パパ👨:この日は、キャラメルくんがあることを忘れてしまいちょっと大変でした。

朝7時、ママがキャリーをリビングにいるキャラメルくんの前に置きました。
パパ👨「キャラメルくん、お爺ちゃんの所に行くから支度してね」
😺「わかったよ 準備したよ」
パパ👨「キャラメルくん、出かける準備してよ、時間ないよ」
😺「パパ、支度したよ もうお出かしようよ」
ママ👩「キャラメルくん トイレ行ってないでしょ」
😼「なんでトイレに行くの❓ 行かなくていいでしょ」

えっ❗
この日まで、約3週間キャラメルくんは遠くへのお出かけをしなかったので
お出かけ前にトイレに行く事を忘れてる❗
そんな事にママとパパが、気がつきました。

出発時間が迫っていたのでトイレに行かずにお出かけ

JR山手線に乗って特に問題ないと思っていたら
大変
下車駅に到着する一つ前の駅を出発してからの大変な出来事が

通勤電車の中で突然!
🙀「パパ オシ○コしたいよ オシ○コ」
  ニャー ニャー ニャー
パパ👨「えーっ 通勤電車の中でオシ○コはできないよ」
🙀「僕 思い出したよ お出かけするときはいつもトイレに行くんだった」
😼「トイレ忘れてたよ ママ トイレ行かなくてごめんなさい」
😼「僕がトイレに行かなかったからだ ごめんなさい」
🙀「パパ オシ○コしたいよ」 ニャーニャーニャー

次の駅で降ります

次の駅は都内でも五本の指に入る乗降客数の多い駅
そして土曜の朝の通勤通学時間帯
悪い条件揃ってますが
ママとパパが話しあった結果、
(この写真は別の駅で撮影したもの、今回の駅では写真撮る余裕もありませんでした)
通勤通学で人の多いホームで
😼「パパこんなに人がいっぱいの中でオシ○コするの?」
🙎「ごめんね ここでお願い トイレが遠いところにあるから連れて行っても間に合わない」
🙀「えーっ❕」
🙎「すぐにキャラメルのトイレを出してあげるね」
ママがトイレを出すと、キャラメルくんはキャリーからトイレに飛び込んで
  ホッ❗
済ませると、すぐにキャリーに飛び戻ります。
🙀「パパ 終わったよ ありがとう スッキリしたーッ」
ママパパは、ホームを歩く人の視線を気にしながら
軽蔑の目線もあったかもしれません
スマホで盗撮されたかもしれません
「あっ猫がおし○こしてる❗」なんて声も聞きました。
でもキャラメルくんにとっては死活問題
トイレはパパとの信頼関係でなりたっています
キャラメルくんがオシ○コしたい時にさせてあげるのが信頼関係
キャラメルくんとママとパパは公共の場所を汚しません。
猫ちゃんは、きちんとトイレの中で排泄します。 こぼれた猫砂はママとパパが綺麗に片づけます。
キャラメルくんの足(肉球)も除菌ウエットティシュで綺麗に拭きます。

皆さん、大丈夫です 猫ちゃんと外出できますよ。
猫ちゃんとの信頼関係があれば、外出できます。
猫ちゃんはきれい好きなので自分のトイレを利用します。
皆さんが目にした猫マニュアルが一部間違っていると思います。

駅のホームで、ママとパパは恥ずかしく、とても長い時間に感じましたが・・・終わりました
バタバタした時間がすぎ
新幹線のホームにたどりつき
新幹線に乗ってお爺ちゃんの所に行くのも、もう5回目
ホームで新幹線を待つことも余裕のキャラメルくんです
新幹線を待つことも猫ちゃんなりに理解しています。
🙀「ママ電車まだこないの❓」
👩「ほらっ もう新幹線が来たよ これに乗るよ❕」

😼「早く座ろうよ 僕はママとパパの真ん中ね 窓の外を見せて」
新幹線の中では、キャラメルはいつものシート
ママとパパとの間にキャラメルくんが座ります。

新幹線から在来線に乗り換え
在来線の中でも余裕のキャラメルくん

キャラメルくんとの新幹線での遠出も楽になりました。
キャラメルくんも慣れて終始余裕です

キャラメルくんはキャリーから出てこないので安心です。

お爺ちゃんの家についたよ

・・・・・・・つづく
  • 15
  • 9
  • 0
  • 2
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
キャラメルさん
2022/07/06 19:22

>>ともこさん コメントありがとうございます😊
以前に年配のご婦人にキャラメル取り込み中に声をかけられて、キャラメルが恥ずかしそうに目線を外らせた仕草が、可愛い💕かったです。(親バカ)

キャラメルさん
2022/07/06 19:18

>>いっちさん いつも温かいコメントありがとうございます😊
正直、傍目からすると、変な夫婦が動物虐待しているように見えないか🙀それだけが気がかりです。🐈🐈🐈

マロ吉さん
2022/07/06 16:08

ですねd(^_^o)👍👍💖😻💖

キャラメルさん
2022/07/06 14:31

>>マロ吉さん いつもコメントありがとうございます😊
ホントにお出かけのネックはトイレ😅です。最初は躊躇っていたパパ👨もママ👩の強引さに慣れてきて、どこでもトイレになってきました。猫🐱はお行儀が悪いなんて言わせません。🐈🐈🐈

ともこさん
2022/07/06 14:12

キャラメル君❤️えらいよ✨👏💞👏💞👏

パパママさん❤️頑張った❗
大丈夫ですよ👌見てた人達の中にはお家にねこ🐱ちゃんやワンコがいる人もたくさんいたと思います🍀おりこうさんなキャラメル君を見て感心してますよ✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント