😹僕と同じ仲間の🐈猫ちゃん初めて見たよ

”お爺ちゃん🥸👴のところに慰問に行ったよ 6/18−19”
6/18−19に

東京の家を出発して駅のホームでバタバタし、お爺ちゃんの家に到着しました。

お爺ちゃんの家に付く前にペットショップで
キャラメルくんのお洋服を2着購入しました

ママ👩「ねェキャラメルくん、どのお洋服👕👚🧥🦺がいい❓」
🙀「えっ僕にお洋服👚買ってくれるの?」
😼「暑いから着たくないよ」
ママ👩「お薬をつけた時に着る服👕だよ」
😼「前に買ってくれた🐊ワニのお洋服以外がいいよ」
😹「ママお家にある🐊ワニは着たくない かっこ悪い❗」
ママ👩「キャラメルくんの好きなの選んでね」

お爺ちゃんの家で買った洋服2着のファッションショー

ママ👩「キャラメルくんは、どっちの洋服が好きかな」
😸「僕はフードの無い白い方がかっこいい❗」
ママ👩「ママはフード付きの方が可愛く見えるよ」
😸「フード付きはワニの洋服で懲りたよ猫がワニの服着るのおかしいよ」

お爺ちゃんの家に慰問にきたのも5回目
さすがにキャラメルくんはハメを外し、やりたい放題
自分の家のようにあっちこっち動き回ります。
驚いた事に、とうとう食卓テーブルの上にも飛び乗って
テーブルの上を歩き回る始末‼️
キッチン台の上にもズカズカ‼️
キッチンにあったおかずもパクリッ❗
ママ👩「こらぁ💢、キャラメル およそのうちでお行儀が悪い💢 降りなさい」
😸「僕んちだからいいんだよ」
😸「お爺ちゃん怒らないもんね」
今まで猫被っていたのか、今日は猫を被っていません

お爺ちゃんの家に泊まっても
寝るときはいつもと同じように
キャラメルくんは大好きなママと一緒に寝ます💤
家でもどこでも、ママと一緒じゃないと寝れないキャラメルくん
ママが大好きなキャラメルくん
😹「意地悪なパパとは寝ないよ💤」

いつものように朝早く5時に起きて窓から早朝パトロールするキャラメルくん
東京のおうちでは上から監視しますが
お爺ちゃんの家ではお隣のお家しか見えないけとパトロールかな?

お爺ちゃんのお家でも
我家のようにソファーでくつろぐキャラメルくん
完全に自分の家のように
階段を登ったり降りたり
ママ👩「キャラメルくん、お行儀悪すぎだよ」
😸「そんなことないよ 僕いい子にしてるよ」
ママ👩「そろそろお家に帰るから、自分で仕度してね」
😿「もう帰るの?つまんないなもっと遊びたいよ」
😿「トイレに行ってオシ○コだね もう忘れてないよ」
😸「準備できたよ」

駅に行く途中にペットショップに行くと
キャラメルくんは、初めて見る猫ちゃん達に興味津々❗
猫カフェに猫が5匹くらい、ガラス越しに見てました
キャリーの中から猫カフェの猫ちゃん達に釘付けのキャラメルくん
🙀「ママ 僕と同じ猫ちゃんが沢山いるね 初めて見たよ」
😺「ママ見て~ ほらっ猫ちゃんがいるよ‼️」
じぃーっと見ているキャラメルくん
🙀「ママ 沢山の猫ちゃんみんなとお友達になりたいよ」
😺「ねぇ聞こえる?僕とお友達になってよ」
😺「ママ 猫の近くに連れて行ってよ お友達になれるかな」


ママ👩「また、ホームで写真撮ろうか❓」
🙀「ママ風が気持ちいいね」
🙀「お外の風が気持ちいいよ」
風が顔にあたるとこんな顔をします


帰りの新幹線でもママとパパの間に座るのがキャラメルくんのポジション

家に帰って
ママ👩「キャラメル、5回目のお爺ちゃんの慰問はどうだった❓」
😸「ママ楽しかったよ 階段で遊べるし 猫ちゃんがいっぱいいた」
😸「今度行くときは猫ちゃんと一緒に遊ばせてね」
ママ👩「そうね またお爺ちゃんのとこに行ってくれる?」
😻「行くよパパも一緒にね」

夏の猛暑での移動に氷のうをキャリーに使用しました
キャリーの座布団の下に置いてあげるとちょうど良いみたいです。
今まで保冷剤を使ってましたがやはり問題も
氷のうの場合、帰りにはお爺ちゃんの家で氷を貰えば帰りにも使用できます
都内でも行き先のレストランで氷をもらえは帰りの分も確保できます
帰りにコンビニでカップに入ったクラッシュアイスを💯で買えば帰りも冷たくて使えます
氷のうは保冷剤と違いこんな使い方ができますね
因みに氷のうは、ダイソーさんで💯です
  • 10
  • 15
  • 0
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
キャラメルさん
2022/07/12 19:07

>>いっちさん いつも温かいコメントありがとうございます😊
日頃狭いマンションでマンネリ化しがちなので、キャラメルも良い気分転換になっているようです。🐱イオンのモールの中にペットショップがあり、グッズや猫カフェ、もちろんワンちゃん🐕猫ちゃん🐈も販売してます。田舎だとホームセンターのペットコーナーも広く、ついつい覗く時間が長くなります。ぬいぐるみに氷嚢を入れたグッズがあったので、100円ショップで氷嚢だけ買ったわけです。キャラメルもガラス張りの猫カフェに興味シンシ
ン。🐱また情報があればお知らせします🐈🐈🐈

いっちさん
2022/07/07 23:18

こんばんは😊
キャラメルくん、おじいちゃんの訪問お疲れ様💓
可愛いお洋服も買ってもらって☺️フードも可愛いけどやっぱり被り物は気になっちゃいますかね💦
皆んな居て楽しかったからはしゃいだんでしょうねー❣️ ちゃんとトイレも済ませて、帰宅の駅のホームのお顔が楽しかったー🎶って満足そうで可愛い💕
氷のうって初めて見ました!涼しそうでいいですね👏

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント