😸家猫なのに汚れてるの💦❓(注意:汚れ写真あり)

最初に
汚い写真、
目を覆いたくなる写真があります。
すみません
注意して見て下さいね。
ここで見るのを止めるのも良いかもしれません。

うちの猫について
うちの子は家猫です。
アメショーの子で短毛です。生後11カ月です。
生後70日目からお風呂入る習慣があります。
夜はママパパと一緒に寝ているので綺麗にしています。
トイレで排泄するとウエットティショで拭いてお布団に入ります。

綺麗好きなので毎週お風呂に入っています。
お風呂は嫌がりません。

同じようにお風呂に入っている猫ちゃん
チャミちゃん、ダイズくん、もちまるくん と、・・・・・
どの猫ちゃんも、
お風呂に入ると、じっとして湯ぶねに浸かって疲れを癒している姿はみな同じようですね。
どの猫ちゃんも、自らお風呂に入るんですね。

ですが、
うちの猫ちゃんだけ、ちょっと違うんです

お風呂に入る時は、
写真のようにお湯は綺麗で透き通っています。
綺麗なお湯ですよ

ところが・・・

シャンプーしてお風呂の中ですすぐと(シャンプーは泡の出ないものを使います)
お風呂の中で身体をすすぐと
あれっ💦

あれっ💦
汚れでお湯が濁ります💦
湯ぶねの中にあるキャラメルくんの下半身が見えなくなります💦(そんな💦)
上にある綺麗なお湯に浸かるキャラメルくんの写真と比べてください。
えー
お湯がこんなに汚れるの~ (いやね💦)
汚れてるね、汚れが凄い 💦

お風呂に入って、
本来なら抜け落ちる体毛も、湯ぶねの中で落とせるので
普段部屋の中で落ちる体毛が殆ど無いないので助かっています。
汚れるようになったのは、
夏になってから湯ぶねが汚れるようになりました。
6月下旬頃からでしょうか。

こんなに身体が汚れているのは何故❓
キャラメルくんなんで汚いの❓
 皮脂の汚れかなー❓
 家の隅っこで、身体をモップ代わりに遊んでる?
あなた家猫でしょ
いったい家で何してるの❓
いつもお風呂に入れると疑問です。

いつも嫌がらずにお風呂に入ってくれてありがとう。
これからもお風呂に入って、疲れを癒してね❕
綺麗にしてママパパと一緒に寝ようね❕
  • 13
  • 19
  • 0
  • 3
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
キャラメルさん
2022/09/07 05:38

>>レオピさん コメントありがとうございます。😊
お風呂で濡れると新橋のおじさん顔になるんですが、そこがまた味があるんですね。(親馬鹿)🙄
今後もお楽しみに。

レオピさん
2022/09/05 19:20

こんばんは🌠
キャラメルくん♡すごい可愛いなぁ❤と
いつも思いながら見てます🤗
お風呂のキャラメルくんがめちゃ可愛い
ですね🥰
今日のお顔、すごい好きです(*゚∀゚)💖

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント