イケサンパークで初めての恐怖体験 😹怖いよ❕

イケサンパークで生まれて初めて恐怖体験!



夏の最後の休日(日曜)の朝に突然
いつもより少し涼しい朝だったので、
👨「外で朝ごはん食べよう」
👩「キャラメルも一緒に行く?」
😸「行くよ 連れてって」
😸「ボク、もうトイレ行ったよ準備できてるよ」
キャリーを出すと、お出かけすることがキャラメルくんには分かります。
キャラメルくんは、トイレに行ってからキャリーの中に入って待ってます。
この日の朝はいつものイケサンパークでモーニングを・・・・

イケサンパークの入り口には「サンセットビアガーデン」の看板も(昨晩まで)
飼主さん達はペット連れて、公園でビールを飲みに来てるんですね
休日の朝早い時間なので、
店内も、テラス席も お客さんはまばら殆どいません。
お客さんはいませんが
どこに行ってもキャリーから出ないキャラメルくんです。
おりこうさん? お行儀がよい? 違います
怖がり❕ ビビリなのでキャリーから出ません。
ママはサーモンサラダ、パパは桃のパンケーキ です。
ママパパの食事が終わって次は、キャラメルくんの食事です。

食事のため動物たちが自由の遊べるエリアに移動
ここからトラブルがあり撮影できませんでした。

テーブルに子犬を抱っこして読書している男性がいました。
少し離れたテーブルに座り

これから、思いも知れぬ事が起きます。

テーブルでご飯を食べさせる準備を始め、キャリーからキャラメルくんを出したら、

男性に抱っこされているワンチャンが
キャラメルに向かって「ワ・ワ・ワン、ワン」と吠えられ

キャラメルくんはパニックに
キャラメルくんは、一目散に逃げ、リードに繋がれていますが
セーフティを解除するくらいの力でリードを外し
走って逃げた!

ママパパを振り切って、逃げる❕ 逃げる❕ 逃げる❕
振り返らずに走る❕(逃げる❕)

ママとパパは、
 どっかに行ってしまうかと・・・・・
 車道にでたら事故に・・・・(どうしよう)
 これでキャラメルくんとお別れ?
色々と考え

10~20メートルくらい離れた草むらの中に逃げ込み
草むらの中でうずくまっていました。
ブルブルと恐怖に怯えていました

生後10カ月目、生まれて初めてワンちゃんに吠えられ、とても怖かったようです。

👩「キャラメル大丈夫だよ、ママいるから」
😹「ママ怖いよ 怖いよ、いじめられるよ、 助けてよ」
😹「怖いよ」
👨「大丈夫だよ、もう怖くないよ」
ワンチャンの飼主さんも心配してくれて「おどろかしてごめんなさいね」
読書していたのに、気を使ってくれてその場を去って行ってしまいました。

ワンちゃんが居なくなってホッとしたのか
食べる・食べる
この後、しばらくママと芝生の上で遊んで
公園の一角にあるペットが自由にトイレができるトイレエリアで青空オシ〇コです
キャラメルくんはいつもマイトイレを持ち歩いているのでマナーは完璧です。
足とお股を丁寧に拭いて電車に乗って家に帰りました。

キャラメルくんにとって初めて犬に吠えられる、恐怖の休日でした。
今日のことがトラウマにならない事を願っております!
  • 12
  • 19
  • 0
  • 11
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タマコさん
2022/09/18 08:13

同じようなことがあったので
手に汗握って読みました(>_<)
ホントにキャラメルくんが
無事でよかったです(´;ω;`)

青空マイトイレ素晴らしい♡
うちも青空ペットシーツにウ⚫チです笑

キャラメルさん
2022/09/07 05:54

>>いっちさん コメントありがとうございます。😊
どうしてもワンちゃんとバッティングしてしまうとビビりのキャラメルはパニックを起こしてしまいます。お出かけの時のハーネスを強化することにしました。😅懲りずにお出かけ予定です。🐈🐈🐈

いっちさん
2022/09/05 21:59

キャラメルくん、イケサンパークでパパとママと過ごせた楽しい休日💕なのに、初めてのワンちゃんが怖かったんですね💦(⌒-⌒; )
ウチもビビりんぼで、動物病院しか外に出さないけど近くにワンニャン居ると、途端に鳴きやみ硬直します(^◇^;)
トラウマにならないよう、また楽しくお散歩出来ますように💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント