ぽん太精密検査終わりました

今晩はでつ


以前の投稿でお知らせしましたが

ぽん兄さんの体調が安定せず、かかりつけ医で受けた検査で肺、腎臓、(もしかしたら心臓も)が引っ掛かり


二次病院での精密検査を勧められ本日、行ってきました


結果↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



◎血液検査問題なし(たんぱく、肝臓、腎臓)
+猫エイズ、猫白血病は共に-
ただし猫コロナは陽性←これに関してはIBDをやった時からわかってまちた


◎CT、X線等の検査
腎臓、肺に異常なし
ただし心臓上部に白い固まりが見える
→何かはわからず。たぶん脂肪ではないか
現時点では生検までは必要なし
ただし毎年の健康診断にて引き続き見ていく必要あり

また今まで見たことない例で鼠径部下に骨のような石のような固まりが両脚付け根に見られる
→特に違和感感じたり痛みなどが見られないようなので、毎年の健康診断にて経過観察必要
CTには映り込むが触診では確認出来ず
生まれつきの可能性もあるかも?
大きくならなければ問題ないとは思うが…との事


その他
◎いつもの手足の皮膚炎+鼻から口にかけて炎症発症について
→手足の爪周辺に感染症ないかを確認
菌がみつかり抗生剤を注射したので、落ち着くと思うが皮膚炎はかかりつけ医で治療する

◎膀胱にキラキラ光るのが見え、膀胱穿刺にて採尿
し、検査→石はなし、ただし菌がみつかる
抗生剤投与したので再度かかりつけ医にて尿検査必要


などの結果でした


あたしは知らなかったケド
前縦隔腫瘤疑いでの検査だったみたい😰


とにかく今回は大きな病気は見つからず、ただ個別に少し引っ掛かるものはあり
あたちとしてはひとまずようやく安心出来まちた!

今後定期的に見ていきます✋
皮膚炎についてはぽん太に無理がないように時間を置いてからかかりつけ医とまた相談していきます😉


ぽん太はまたの絶食で昨夜は大荒れ💦
朝方には怒りの暴走から2回ももどし、心配で一睡も出来ませんでした

あさイチに病院に預け、18時半に引き取り予定でしたが
心肺停止の急患が担当医に入り帰宅は20時をまわりました

でも無事に大病なく、ぽん太と共に帰宅出来たことに感謝でつ😊


帰宅当時は虚ろな様子で下半身ふらふらで大層心配しましたが
今はご飯も食べしっかりした足取りになってきました
今日いっぱいはちょっと要観察ですね


離れた病院まで2往復した父ちゃん、運転お疲れ様でした!

検査頑張ってくれたぽん太くん、とてもお疲れ様でした!あとはゆっくりしてね😊


引き続きぽん太の健康に留意していきまつ😉


ここまで長々お読み頂きありがとうごじゃいまつ🙇
また、前回の投稿でご心配おかけし、応援して下さったミテミテの皆様には感謝しかありません

どうもありがとうでつ😍💚💙💜❤️😍


静脈輸液の跡かしら
痛々しいぽん太。よく頑張りました❗


⚪おまけ⚪
先生がぽん太の毛が固まったところを丹念に切って下さいました(*´ω`*)
始めはバリカンしますね、と言ってたのに手間のかかるハサミで綺麗にしてくださいました💕
マルガリータは回避されたじょ〰️( ≧∀≦)ノ
  • 9
  • 5
  • 0
  • 6
  • 29
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Abyさん
2022/10/02 09:29

ぽんにい、おだいじにしてくさい🐱
よーぐると、わけてあげるね🍼😸

おちびママさん
2022/10/02 05:55

おはようございます。
訪問が遅れていて、今結果を知るという💦
申し訳ありません🙏

大病では無かった事、本当に良かった❗️
ぽん太君💕頑張ったね🤗偉い‼️
ぽん太君のペースでいいからね。
ゆっくり、しっかり治していってね💕

ぽんママさん、大変でしたね。
お疲れ様でした。

ぽん吉さん
2022/10/01 16:46

ぽんぽこりんですみません💦  

インプラントは先生を良くお選びくださいね!
歯科大に勤めてますが、他所のインプラントの失敗で駆け込む患者さんもいます😊

ぽんママさん
2022/09/30 20:00

>>真琴さん ですね!(*´ω`*)

真琴さん
2022/09/30 11:42

私は何せ10年以上前ですから💦
今は何処でもやってますよね😅
いい先生に巡り合えるとイイですね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント