😸😸おかえり💕ちゃんといい子にしてたよ❣️

 「ただいま〜❣️」
 買い物から帰ってくると
 玄関前のゲートまでお迎えに来てくれるにゃんず🐱🐱
 ねこ部屋(お留守番部屋)に隔離しない時には
 こんなふうにお迎えしてくれます😊




 

 先日投稿の長時間お留守番の朝は
 まず先にすばしこい⚪️しらたまを部屋に誘導
 ここではいつもちょっとした駆け引きがあります😅💦

 ⚪️しらたまの次に💮はなまるの番
 💮はなまるさん🐱この頃は部屋の前まで連れて行って
 ドアを開けると自分から入ってくれるようになりました😊 
 入り際「ありがとう😊お留守番お願いね」と声をかけると
 振り返ります😊
 「まかせてね!」そう言ってるようで頼もしく感じます😊
 本音はわからないけどね😅💦






  オ マ ケ


 天気の良い日差しが暑いくらいの日に
 にゃんず今年最後の(の予定)シャンプーしました😊
 長毛種はシャンプーより乾かすほうが
 ずっと時間がかかります💦💦


 かなり時間をかけて乾燥箱とペットドライヤーをかけたけど
 やっぱり全体は乾かしきれない😓
 背中からしっぽの付け根あたりはなかなか乾かせなくて💦
 最後は自然乾燥で…

 ふたり分のシャンプーは大変だったけど
 手触りがふわふわで幸せな気分になれました🥰💕
 
 
  • 23
  • 39
  • 1
  • 0
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ショコラさん ショコラさん🌸こちらも観ていただきありがとうございます😊💕 コメントも嬉しい🥰🥰
短毛の子だったらもう少し早く乾くかタオルドライだけで自然乾燥っていうのもありみたいですね💦 羨ましい😅
シャンプー自体はそれほど時間はかからないんですが すすぎはちょっと念入りにそして最難関がドライです💦💦
いくらドライヤーかけても全然根本からは乾いてくれなくて💦
あんまり時間かけてもお互いに疲れるので最後は自然乾燥できそうだなぁというところまででやめちゃいます😅
生乾きで風邪ひかれちゃ嫌なので冬の間はシャンプーしないことにしました😊
考えたんだけど1日1人ずつだと私の気分がダウンしちゃうので
一気にやるようにしました😓 疲れても1日で終わる方がいいですもん🤣🤣

ショコラさん🌸やっぱりおうちでもシャンプーされるんですね💦💦 大変だけどコミュニケーションの一つとしてこれからも春になったら定期的にシャンプーしたいと思います❣️

ショコラさん
2022/12/12 20:53

分かります‼️背中からしっぽの付け根あたり乾かないんですよね、同じです〜😅
うちもティムドライヤー飽きてくるので最後諦めますもん。
でも、ふたり🚿は大変だぁ😆1日がかりですね。
良い子でお留守番して、ふたりで揃っておかえり〜ってお出迎えしてくれるなんて可愛いすぎ😍🥰😍
これは頑張るしかない😉

>>ふくまるさん ふくまるさん🌸
訪問ありがとうございます😊
そうなんです😊大型長毛のふたりです🐱🐱
ふくまるさんのところは諭吉くんが長毛なんですね😊💕
毛質の違いもあるけどサイベリアンのしらたまは同じようにブラッシングしてても毛玉いつもどこかに作ってます😅
しらたまのお迎え当時は仲良くしてくれるか心配でしたけど
今はとても仲良しです😊
これからどうぞよろしくお願いします🌸

ふくまるさん
2022/10/21 12:11

こんにちは、コメントいただいて遊びに来ました(*^^*)2匹飼い仲間ですね*°
仲良しさんでお留守番も安心ですね❤
うちの1匹も毛が長いので、ブラッシングがいまから心配です、、。シャンプーお疲れさまでした*°

>>まるほさん まるほさん🌸おはようございます😊
ご実家にメインクーンちゃんが💕💕なんだか嬉しいです😆

ワンちゃんってシャンプーした後に自分からブルブルっと水をはね飛ばしてくれますよね😊 あれ室内でやられたら大変だなぁってよく思っていたんですが💦 この子たちシャンプーした時は反対に水切りくらいしなさいよーって思いました💦
ブルブルしてくれたら少しはそのあと乾かしやすいのにって😅
タオルドライからドライヤーまで全て自分からは何もしないでいるお姫様なんです😅 っていうより嫌で逃げたがる💦💦
水が嫌いで濡れるのが嫌で暴れるから前日に爪を切ったりの下準備もしっかりしてます😅
外に出さないので汚れもほとんどないし自分でグルーミングして綺麗にしてくれるのでシャンプーは全然しない人も結構いますよね😊 にゃんこは頻繁にシャンプーするとかえってストレスになるとも言うし…なのでウチは年に3〜4回くらいです😅
ワンちゃんに比べると圧倒的に少ない😅 それは楽させてもらってると思います😊 トリマーさんが使うような直ぐに乾かせるドライヤーあれば良いなぁとつくづく思いますけど😅
ペコちゃんのシャンプーは回数が多いから大変ですね💦 それに長毛だからお手入れ大変そうですね💦 
でも綺麗になった子を見るのはとても嬉しいから頑張れるんですよね😊💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 97

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント