お姉やんの絵の解説。

20029266
先日は皆さんにお姉やんの絵をお褒め頂きありがとうございました。
その お姉やんの絵の一コマは、この状況下にて二人が居間から見ていて
COOが可愛いあまりに、やいのやいの言う声が煩くって座って振り向いた瞬間なんです。
何せ猫の手、両手で、チョイ・チョイ・チョイ・チョイって、可愛いのなんのって😍













因みにこの魚はCOOpapaがCOOの為に岸壁で垂らし吊りで釣ってきたものです。
シマソイとエゾメバルですが、COOはメバルの焼いた物が大好きなんですよ~😄
だけど待ちきれず、捌いている矢先にチョーダイが始まります。
  • 14
  • 26
  • 1
  • 1
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒猫COOさん
2023/01/09 19:23

>>pocochさん pocochさん!
過去の投稿まで見て下さり感謝感激雨あられ・・😆古いよね~言う事が!🤣
pocochさんのお住まい地域にもメバルはいるはずです。
だってね、沖縄に行ったときに市場に並んでましたからね。
ただ地域によって売れる魚とそうでない魚があるので流通していないのでしょうね。
CООと一緒に撮ったカニや貝類の写真もたくさんありますよ。upしましょうか?笑
「いなげや」って当地にはないのでどの程度のものか分かりませんが
我が家ってかCOOpapaがボートがあって釣りに行くことと更にCOOpapaは
個人事業なんですが、取引先には漁師さんも多いので贅沢な海産物がありますね。
きっと、CООはそんな新鮮な魚のおかげなのかもしれませんね?😄

pocochさん
2023/01/09 12:25

こんにちはー😃

過去を遡って閲覧しています。タイムラグお許し下さい

珍しいお魚ですね(・。・)
海老やカニや貝もとれるのかな?✨いいなー♡
Cooくんは新鮮なお魚をたべれて幸せな環境デスネ
食材を自分で獲ってくるってスゴイ。
魚が欲しかったら「いなげや」が浮かんでしまう。
都会暮らしが長くて、自給自足力ゼロなのでCooパパさんの投稿は刺激になります👍
Coo君のきらめくbodyの秘密がわかりました✨✨👏👏👏

黒猫COOさん
2022/11/14 20:45

>>のんまりさん この辺りには、黒ソイ・真ソイ・そしてこの黄色いシマソイ
これが一番おいしい。更に茶色のメバル。
これは最大35㎝位(沖縄では40を超える)とあまり大きくはならないが
もっとも一番おいしいんですよね。で、COOはこのメバルが大好きで
刺身は勿論、焼いてやるとご飯いらずってくらいちょーだいが止まらない。
以前は水分補給にもなるので煮てあげていたんですが、
ほぐした身を冷蔵庫に入れて置いて、少しお湯をかけて指でつぶしてあげてます。
実はこのあとまた行ってきて、動画を撮ったので明日にではUPしようと思います。
ちょいちょいって手がとても可愛いので、
お時間ございましたら見て頂ければありがたいです。😄

のんまりさん
2022/11/14 18:56

🐟🐟🐟見た事ない珍しい🐟🐟🐟〜〜〜

COOくんも🐟好きなんですね🤭💖
まりもも好きですよ❣️
うちは刺身の日にまりも用に2切れ取り分けて茹でちゃいます㊙️🤫←家族の取り分減ります🤣🤣🤣
茹でてる時からオネダリ始まりますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ〜💦💦💦

新鮮な🐟羨ましいです🌊‪🎣‬😋

黒猫COOさん
2022/11/06 10:40

>>まゆぽんさん 毛ガニねえ!COOpapaのお客さんには漁師さんも多く
昔はいくらでももらえたもんなんですが、近年密漁が厳しくなり
魚を捕るために入れた刺し網に掛かったものでも陸揚げできなくなった。😥
北海道にはもう一つ、花咲かにが捕れるので最近はそれを食べてます。
とは言っても釧路なので、400Km位と遠いいから即日輸送ですがね。
ジャガイモは多いね、息子のお嫁さんの実家に、
10個くらいづつ7種類を一度に送ったらとても喜ばれましたね。
余談が長くなっちゃったあ!😆💦💦💦

うちの池って自宅に池があるって凄いですねえ!!
自然が見てていいですね! そうかあ!トンボね!
ヤゴってすごく獰猛でしがみ付いたら離れず食い出すから始末に負えないよね。
クロメダカは素朴さが可愛いですよね。
昔、子供達と一緒にすくってきたメダカやグッピーを(登別に温泉系の川がある)
飼っていてそこから熱帯魚にど嵌りしちゃった時期がありました。懐かしいなあ!
最後はディスカスを繁殖させてました・・ってまたえらい脱線しちゃったあ!💦💦
ヤゴを見つけた瞬間さぞガッカリ!と腹ただしさを感じた事でしょうね。😫
でもトンボも命あるものですから、それも自然なのでしょうね。😃

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒猫COOさんの最近の投稿

COO (クー)くん

動画
  • 43

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント