初めての旅行#1 鬼滅の刃号に乗ったよ!

10/1(土)旅行前日の夜にキャラメル君の予行演習
新しいキャリーに入る練習です。
大丈夫! キャラメル君は新しいものに適応してくれました。

明日からキャラメル君の初めての旅行
休日はいつもキャラメル君と一緒に行動しているので
旅行も一緒に連れて行こうと
夏に旅行に行きたかったのですが、熱くてバテてしまいそう💦💦
移動しやすい秋口と、決めていました。

何処に行こうか?
色々とママパパが検討していましたが
ママのマイルがもうすぐ期限切れてしまうこと
いっちさんのブログも読んで
よもちゃんや、ダイズ君の動画を見て、キャラメル君にも美味しい物を食べさせたくて
キャラメル君が産まれる前まで毎年夫婦で行っていた所に
今回の場所に決めました。

そして旅行から帰ると1歳になります。

旅行支援が始まる前の人の動きの少ない頃を見計らって、この時期にしました。
日曜日ならば人の流れの逆になるので良いかなと
そして、旅行から帰った翌日がキャラメル君のバースデーです。

10/2日曜日、さあ二泊三日の旅行に出発です。

羽田空港について、最初にすることはキャラメル君のトイレ
飛行機に乗る前にちゃんとトイレを済ませました。(おりこうさん)
空港のチェックイン・カウンターでキャラメル君の航空券の手配と検査をします。
航空券と言っても、手荷物運賃
キャラメル君は6500円です。
空港スタッフによる、ペットの健康状態と中に入っている状態の確認です。
この時期での旅行を選んだ理由は、
飛行機に乗る時に、水と保冷剤の設置をしなくて良いこともあります。
夏場ですと、水と保冷剤の設置が必要になります。
その代わり、今回は毛布を入れる許可をもらいました。

空港スタッフの確認が終わって
キャラメル君に激励の言葉
👩👨「頑張ってね! また迎えにくるから我慢してね」
😸「ママパパ、大丈夫だよ! でも怖いよ! 」
😺「迎えにきてね、きっとだよ」

👩👨😺共に飛行機に搭乗し、定刻通りに出発
乗った飛行機は、なんと「鬼滅の刃」号でした。
CAさんも「鬼滅」エプロンでサービスしてくれます。

10時30分過ぎ定刻通りに千歳空港に着きました。
朝からこの時間までに飛行機に乗ってきたペット達が利用したキャリーが山積みになっていました。
キャラメル君が我が家に来るまで、この光景を見過ごして飛行機に乗っていましたが、
多くのペットが毎回飛行機に乗っているんですね。
改めて思いました。
今お昼前ですから1日に換算すると、この山積みが2倍になりますね。

さあ、キャラメル君が飛行機から降りてきました。
地上スタッフさんのカートに乗ってキャラメル君が運ばれてきます。
ピンクのキャリーなのでとても目立ちます。
キャラメル君をお迎えに行きます。
あれっ! キャラメル君が居ない????
出れないハズなのに
何処にいったの???
ビビりなキャラメル君、音に敏感なキャラメル君
初めて新幹線に乗った時と一緒
飛行機の「振動」「騒音」「加速や減速」怖かったよね
でも、一皮むけたかな?

たぶんビビッていてショックが大きいだろうと思って
予め空港で4時間くらい過ごすことを予定してました。
空港内の飲食店ではペット同伴で食事ができる所が少ないので、
お弁当を買ってきて
キャラメル君と食べます。

空港内の施設でママと記念写真
なんか尻尾が伸びたような・・・・
こんなに尻尾が長かったかな???
キャラメル君は空港内を見わたして興味深々
もう飽きちゃったかな
😸「ママ、どっかに行こうよ」

空港内で4時間くらい経ちました。
キャラメル君も落ち着いてきたかな?
そろそろ市内へ向かって移動です。
JR改札口にある窓口の駅員さんにキャラメル君を見せて、
キャラメル君の「ペットカード(切符)」を作って貰い買います。
JRなのでこちらの切符も東京と同じ料金(290円)です。

電車に乗ると、キャラメル君は余裕 
電車大好きキャラメル君です。

空港から1時間半くらいでホテルに到着
客室に入ると、キャラメル君は
😸「ママ、ここが新しいお家?」
部屋中の探検が始まります。
窓の外も気になるようです。
ペット同伴のお店が調査不足で分からなくて
とりあえずキャラメル君を部屋に置いて、
ママとパパは食事に・・・・
ジンギスカン食べに、いつも行くジンギスカン店に
店長さん、今年もお世話になりました。
宿に戻ると
キャラメル君はケージの中でくつろいでいました。
おとなしくしてます。
今日は大変な思いをして疲れたでしょう。
お休みなさい

でも、
興奮したのか寝てませんでした。
今回は渡航先まででしたが
次回はキャラメル君の観光編です。




ps
動画を作っています。
  • 15
  • 15
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
キャラメルさん
2022/11/06 22:58

>>ともこさん ありがとうございます😊
猫のお出かけの参考になれば、幸いです。🤗🐱
やんちゃでビビりなキャラメルの冒険の続きをお楽しみに🐈🐈🐈

キャラメルさん
2022/11/06 22:39

>>よしさん ありがとうございます😊
ワンちゃんは市民権を得ているんですが、猫🐈はまだまだ少ないですね。😅
預ける時にワンちゃんですねと言われ、貨物で旅の友となったのもワンちゃんでした。🐶
キャラメルの冒険は続きます。🐱🐱🐱

ともこさん
2022/11/06 19:10

こんばんわ😃

キャラメル君の大冒険のはじまりはじまり~🎵

続き楽しみです✨💞

よしさん
2022/11/06 17:23

さすがキャラメルくんですね😊
飛行機に乗ってのお出かけ、すごいです☺️
ペットと飛行機の方って案外多いんですね‼️
そして、キャリーが運ばれてくるのはこんな感じなのかぁ〰と、とても勉強になりました💨
続きも楽しみにしていますね😌

キャラメルさん
2022/11/06 11:41

>>ミレニアさん ありがとうございます😊
パパ👨ママ👩も正直、ドキドキでした。
まだまだ続きもあります。お楽しみに。😻🐈🐈🐈

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 キャラメルさんの最近の投稿

キャラメルくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント