金沢旅行記🐾

46098446
11/2〜4に初の金沢旅行✈️行ってきました🎶 今回はいっぱい歩いて、ここ最近で最も旅行らしい旅行だったなー∩^ω^∩

ぷっちょは残念ながらお家でお留守番🏠
でもバーチャルで案内したいというので、お付き合いください(^◇^;)
金沢の湯涌荒屋町にある、百楽荘というお宿だニャン😻 ママは綺麗な九谷焼カップでお茶飲んでウエルカムスイーツに浮かれてたニャン😾

お宿の窓の全面に江戸村が広がっててロケーションばっちりニャー♪😻
2日目は朝から江戸村体験ニャー♪
上級武士のお家ニャ。お駕籠、似合うかニャー♪
ココは、商人のお家ニャー♪ ぷっちょはこのお家が気に入った!

普段なんにも運動しないママが、この後15k歩いたそうニャ💦 21世紀美術館→神社⛩→兼六園→金沢城🏯 うーん広い!さすが加賀100万石ニャ✨✨ 

金沢のご馳走ニャ! のどぐろ、ぷっちょも食べたいニャー🐟😹

最終日は近江町市場ニャ🐟 うにゃーいっぱいお魚いるニャン😻✨ 東茶屋街にも行ったと自慢されたニャン。。。

その頃、ワタシ大変だったニャン💦
ご飯の中にお家のクモ🕷が入ったニャン🙀😹
食べられなくって泣きそうだったニャー、、、
⬆️ビックリしました😱 ペットカメラに映った自動給餌器にクモが入り💦ぷっちょ困って固まり。。ビビりながらそのうち、手でチョイチョイ🐾 可哀想に、、、

やっと3日目の夜、ママが帰ってきたニャン😻
これで遊んでくれる人帰ってきた🎶
パパには抱っこばかりされて遊んでもらえなかったニャーン🙀💦

いい子で待ってくれてたぷっちょのおかげで、母と妹と初金沢旅行楽しませてもらえました☆ 紅葉シーズン🍁お友達のワンちゃんの投稿など、一緒にお出掛け羨ましいなー∩^ω^∩と見てますが♡ こうやってお留守番してくれることに、ホント感謝ですね💓
  • 34
  • 16
  • 0
  • 0
  • 70
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
いっちさん
2022/11/23 16:42

>>らっくすさん かんたくん♡らっくすさん♡こんにちは✨
コメント、こちらも頂いて本当にありがとうございます💓 お返事遅くなってしまい💦すみません🙏
初めて金沢行きましたが、見どころありますねー☆ 21世紀美術館‼️私も妹も絶賛しました! 初めはネットで金魚のアートイベント期間かと思って訪れたんですが、次のイベントは全然違ってて😂空虚や非現実的テーマの怖くなるような不思議な世界観でした😵 演出が、スタッフの人も見え方も凄い工夫されてて全てがそのテーマに合っていて、世界感にどっぷり浸かるような空間になってることにビックリ!
個人的にメッチャ印象残りました✨
私もまたぜひ行ってみたいです。
わぁい♪素敵な旅ブログとかんたくんママに仰っていただき、感激❣️
ホントお留守番いい子にしてくれてるぷっちょには、いつも本当感謝です💓
らっくすさんのかんたくんとの紅葉の京都🍁とってもかんたくん可愛くて、紅葉綺麗でした♡

らっくすさん
2022/11/20 22:56

金沢旅、ステキですね( *´艸`)
私も、何度も福井県、石川県は
遊びに行っています。
ステキなところですよね〜。
食べ物も、おいしいものが
たくさんあってね🎵
21世紀美術館、私、大〜好きです。
また、行きたいな〜と、思いました。
ステキな旅ブログに拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
お留守番上手にしてくれた
ぷっちょちゃんに大拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

いっちさん
2022/11/15 00:45

>>のんまりさん のんまりさん、まりもちゃんこんばんは☆金沢旅行記♪見てくださってありがとうございます∩^ω^∩💓
のんまりさんも、以前はよく妹さんお母様と旅行へー☆彡 ウチは今でも、ちょくちょくこのメンバーで行くんですよー😂
そうそう!ぷっちょのフード皿に🕷混入事件は、参ったニャン🙀 お留守番は耐えて頑張ったニャー♪ 毎日独りぼっちには慣れてるニャン😹 
カメラいいですよー❣️旅館で夜は家の観察チョイチョイしてました🤣 見られてる側は嫌ですよね😂 のんまりさんも、まりもちゃんお留守番だと心配なりますね💓

いっちさん
2022/11/15 00:40

>>pepeさん pepeさん♡お忙しいのに💦金沢旅行記、見てくださってありがとうございますー❣️
お留守番中、フード皿に🕷混入事件は起きたけど😹がんばったニャン💞
pepeさん、お父様金沢が故郷なんですねー!また、素敵な所に(о´∀`о)
pepeさんも時々行かれるんですねー!いいなぁ☆ またぜひ行きたい金沢❣️そして今度は能登半島も行きたいなー♪

のんまりさん
2022/11/14 18:45

いっちさん、こんばんは😊
ぷっちょちゃんお留守番お疲れ様でした👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

私も妹が居て、以前は母と3人で旅行してた事思い出しました😌🍀
女子旅はやっぱり楽しいですよね🗾🗺

🥣の🕷は自力でฅ( ˙꒳​˙ ฅ)チョイチョイしたのかな?
カメラやっぱりいいな〜🤩
私も今週末出かけるので、まりもはお留守番🏠です🥹

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 いっちさんの最近の投稿

プリンちゃん

ブログ
  • 59

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント