🍀11月11日 今日はなんの日?💜

 今日はなんの日?
 1111 1が4つだから細長いものの記念日が多いんですね😊
   🐟フィッシュソーセージ もやし
   うま◯棒 麺 スティックパン
   ポッキー ……ナドナド
 1年の中で最も記念日の多い日だそうですね😊




 チンアナゴの日(細長い体を砂地から出してゆらゆら💕)
 シマリス🐿の日(体のシマ模様が由来)
 なんていうのもあります😊




 我が家でシマといえば…はなまるの後頭部😆
 シマリスさん🐿と並んでみると 頭の部分似てるでしょ?

 ということで 
 今日 我が家は「はなまるの日」でした🤣💦





 先週末に出羽三山(山形県)に行ってきました😊
 ちょうど金沢に出かけたいっちさんと入れ替わりのタイミン
 グでした😊




 車窓から見えた景色 晴れていたらもっと紅葉が綺麗だった
 ろうなぁ🍁🍁 残念💦




 出羽三山神社をはじめいくつかの社寺を巡る旅😊
 紅葉が🍁綺麗な若松観音(若松寺)🍁🍁 です




 立石寺(山寺)ではこんな階段が山の麓から頂上まで続いて
 います😅




 山の頂上にある奥の院の大きな灯篭




 頂上から見下ろすと紅葉が🍁綺麗でした😊
 予報では雨だった3日間だったけど
 友人が「最強晴れ女」だったので歩いている間は傘☂️の出番
 はありませんでした👏👏👏

 紅葉🍁もまだまだ綺麗でいい旅になりました😊💕






 しらたまさん🐱 今回は出番がなかったね💦
 また今度ね💕
 
  • 24
  • 20
  • 0
  • 0
  • 66
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>hanaさん hanaさん🌸こっちも観てくれてありがとう😊
この日の朝の情報番組でね11日はなんの日か知ってる?って話題があったの😊 私もポッキーの日くらいしか知らなかったんだけど 一年の中で1番記念日の数が多いのがこの日なんだって❣️ 他にもたくさん紹介されてたよ😊
チンアナゴはまだわかるけどシマリス🐿はへぇって思ったのよ
たまたまテレビで映したシマリスが後ろ向きで後頭部が見えてたの わぁはなまると同じだ😅って思ったの🤣🤣🤣 にゃんこは結構この模様の子多いよね😊
hanaさんのおウチではリアンさんとルカしゃんの日だね👍
記念日は多い方が楽しいからね😊💕💕

出羽三山…行く前はずっと雨の予報でガッカリだったんだけど
一緒に行った友だちが最強晴れ女だったから傘なんて必要なかったよ❣️ 紅葉🍁も少しピークは過ぎてたけど場所によってはとっても綺麗だったの😊
美味しいもの情報ね🤣 今回は出羽三山の社寺巡りだったから普通なら米沢牛のステーキとかしゃぶしゃぶとかいきたいところ「精進料理」「和懐石料理」でしたぁ😅 旅行支援が絡んだツアーだったから食事付きなのよね😅 山形らしいものは「芋煮」「米沢牛すじカレー」「山形名物・鳥中華」(←ラーメン)くらいしか食べてない😅 食の面ではメインが食べられなくてちょっと残念だったかな💦 でも景色良かったので大満足の旅だったよ😊💕
次があれば山形のブランド牛巡りもいいかも〜😊 きっと他にも代表格のさくらんぼ🍒をはじめたくさん美味しいものあるはずだからね💕💕

hanaさん
2022/11/30 00:51

11月11日ってポッキーの日だと思ってた😊💕
シマリスの日🐿でもあるんだね😳💕

はなまるちゃんの後頭部もシマシマ🥰
本当だ💕
るんるんさんちは「はなまるにゃんの日」だね

うちのリアンとルカも後頭部♡シマシマだよ😊💕
はなまるちやんと一緒💓仲間だね✨🤗💕
うちは〜11月11日は「リアンとルカの日」に決定しようっと(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧フフ

出羽三山💖
いい季節に行ってきたんだね😊
紅葉🍁が綺麗だし✨どの写真も凄く綺麗だね🤗💕
楽しかったみたいで良かったね🥰
美味しいものの話はないけど😅
きっと✨美味しい物いっぱい食べたんだろうなぁ💓💓
旅の楽しみは✨綺麗な景色とその土地の美味しいものだものね〜💕(*´ 艸`)フフ♡

>>ろしあといっしょさん 私もアズマンジャーってググって探してみたんだよ💦
地域を盛り上げるためにいろいろな地方でキャラやヒーロー考えて頑張ってるよね😊
猫・仕事・猫・仕事 どっちが優先でもどちらも生活していくのには大切だよね😅 猫は🐱うちに来た瞬間から絶対的な存在になるからね〜💦💦
しかも ろしあといっしょさんみたいに3にゃんいたら大変だよ💕💕 仕事がんばってね👍

おこんばんは~🌃遅い返信申し訳ありません!!!もう仕事が猫が仕事が猫が仕事が猫がとwww猫優先ですが(小声でw)私は昔、沖縄のローカルヒーロー・龍神マブヤーを応援していた事があってその時に知ったんですよ!超神ネイガーさんは身長が180センチもある方で凄くスタイルが良くて大好きです💑🌸💑🌸ローカルヒーローを訪ねる旅をしたいですよね!アズマンジャーは初耳です!!!www

>>Kohakuさん Kohakuさん🌸こんばんは😊
こちらへの返信が遅くなってごめんなさい🙏

琥珀くんもシマシマ仲間ですね😊 シマリス🐿さんと同じような模様の後頭部 はなまるの日と同様に「琥珀くんの日」決定ですね💕💕
山形は観光では初めて行ったんですけど 思った以上に素敵なところでした😊 季節も本当にいい時期で紅葉🍁も楽しめたし暑さ寒さの心配もなくとても快適でしたよ😊💕

はい😆 写真は全部スマホで撮ったものですよ😊💕
プロが撮ったみたいなんて褒めすぎです❣️
あ、チンアナゴやシマリスの写真は違いますよ😆
写真撮るのはとても好きで今はiPhoneですけどその前はずっとAndroidでカメラがいいものを選んでいました😊
風景を撮るのが好きであまり人物とかは得意じゃないんです😅 人物やうちのにゃんこたちを撮るのは娘の方が得意ですね😊💕
風景はもともとの景色が良いからあまり考えずに好きな構図で撮るだけなんです😊

ホントにお返事遅くなってごめんなさい🙏
コメントありがとうございました😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 114

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント