術後のマレちゃんに、ナギ君は…

お世話係です。
マレちゃんは、ほぼ本調子に近い雰囲気で生活しています。
励ましをくださった皆さん、ありがとうございました!

さて、今回はナギ君の様子です。
手術を受けて帰宅したマレちゃんに対し、ナギ君はどんな感じかな〜匂いとかで、シャーってなるかな〜など、考えていましたが、なんのなんの。

ナギ:マレちゃん、お帰り。病院行ってたの?これ、何つけてるの?



ナギ:見えてる?ねぇ、ねぇ。


(マレちゃんの迷惑そうな顔よ…)
うん。マレちゃん…気持ちわかるよ(;´Д`A
ナギ君、ちょっと離れようか。


ナギ:マレちゃん、ずっと寝てるね。大丈夫?



術後2日目、私が出掛けなければならず、病院の先生は「お留守番できますよ。大丈夫。」とのことだったのですが、ずーっと寝ているマレちゃんが心配でした。
その日は、ナギ君に「マレちゃん見てて。お願い。」と託して、出掛けました。


ナギ:ここで見てるよ。いってらっしゃい。


↓その後、ペットカメラで見た光景
ナギ:普段はここでお昼寝しないけど、いつもと違うところで寝るのも悪くないね。


マレちゃんが眠り姫だった3日間、私がマレちゃんの側にいる時は遠くから見守り、ふたりでお留守番の時は近くでお昼寝する、という感じでナギ君がそばに付いていてくれました。
相手の調子が悪いことや、調子が悪い相手が心細いこと、猫もわかってるんだなぁと思った今回の出来事でした。
ナギ君に感謝です。
  • 7
  • 10
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん ありがとうございます😊
優しいコメント、とっても嬉しいです。

ナギ君は、不器用な男ですが優しいですね😂
ナギ君の優しさに、私は凄く救われてます。

>>にゃーにゃのしもべさん シャーってなるかと思ったんですが、興味の方が優ったようです。笑

マレちゃんは、元気になりました!
僕がちゃんと見てるからね!😀(ナギ)

こんにちは🌸
ナギくんの優しさに感動しちゃいました😭
いい子だね💕
ふたりとも相手を思いやる気持ちがちゃんとあって
すごく素敵だね❣️

ナギくん優しいね!! シャーってなった投稿が多いけど、怖い匂いがついていなかったのかな?寄り添ってくれるナギくん ありがとう!! おだいじに!!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 お世話係の真由さんの最近の投稿

希(まれ)ちゃん

ブログ
  • 5

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント